

浪華八百八橋

こんばんわんこでし~♪


超ー久々の橋~ですぅ(笑)

fc2blog_201505272308033ae.jpg

久々なので、橋ネタいっとく?



fc2blog_20150528084700ee3.jpg

初登場の錦橋ですー

ここには、

fc2blog_20150528084936485.jpg

浪華八百八橋のなごりのものを設置してるんです、




fc2blog_20150528084748816.jpg

錦絵のタイルがあったりとー





fc2blog_20150528085626945.jpg

なんか橋の話、長くなるでしかぁ?


出来れば短めにでしー


そ、そうだね(^_^;)





昔の写真も、飾ってある錦橋、なかなか橋好きにはたまりませんー



fc2blog_20150528085447ae0.jpg

そして、斜張橋の川崎橋も大好きだけだど、

なにわ橋(ライオン橋)が同じくらい好きです。



ライオン橋

(写メ使い回しー)




橋のおはなし、終わったでしかぁー?


そんな橋の知識ないから大丈夫だよー(笑)


それに、わんこBlogだからね~(^_-)-☆


ぁ、八百八橋って言ても本当はお江戸より少ない200だったとか。


でも、町人たちが自腹を切ってかけた橋が多いのでその心意気からだそうです(*^_^*)


詳しくはこちらを→


やっぱり語ってるでしー




付き合えないのでネンネするでしー


橋歩きに付き合わされたフロールに、ポチっとしていただけると幸いです(^◇^;)



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事

- 4 Comments

okuyuki  

お早うございます。
久し振りのぉ~✌
橋キター⤴
(笑)
フロールちゃん、たまにわイイでしょ❗
フロールちゃんの表情がころっと変わるのが凄くイイですね♪

2015/05/30 (Sat) 04:06 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: okuyukiさん

あはっ~
久々で~す(笑)

フロールも私に付き合って大変ですー
もっと大変なのはフーパパです(笑)

最近のフロールさんの百面相ですぅ~(≧∇≦)

2015/05/30 (Sat) 23:09 | EDIT | REPLY |   

こむぎんこ  

やっぱり安定の橋!
なぜかホッとしてしまう…

でも、なんとか橋読めな〜い>_<
読めないけど、橋の話好きでーす

フロールちゃん、ごめんね
ちょっと待っててね

でもそんなこと言ってても
フロールちゃんも門前の小僧
そのうち橋フェチになってるよー

2015/05/31 (Sun) 00:00 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: こむぎんこさん

あはっ
ごめんなさいー
『なにわ はっぴゃくやばし』でした。

なにわを江戸時代、誇りを持って華のある町と浪華と書く事が多かったそうです(*^_^*)

フロール楽しんでくれたかなー(笑)
パパと一緒なら
何処でも楽しんでくれるフロールなので
まず、フーパパを橋好きにさせようかしら(笑)

2015/05/31 (Sun) 10:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

