スポンサーサイト


生肉 コラーゲン ワンコガム

こんばんわんこでしー♪


なんでしょー何故か急に温度が下がって寒っ‼︎


皆様お風邪等召しませんよーに、ぁ、まーこさんお大事にですぅーm(_ _)m


さて、



昨日続きですー


お土産ですがー


フロールさんのワンコご飯、気になってたのは生肉(^◇^;)


かなり抵抗があったんですが、最近少し食いつきが悪くなって来た事もあり、




↑投入してみようかと



お試しであげてみる事に。



これがお土産でしたー(*^_^*)





超細々野菜のトッピングにして様子見。


さてー



どったかなー



最初は用心してましたが、okのようです!



今度は生鹿肉試してみよー




それに更に純子さんが載せておられた豚足コラーゲンを作ってみるー事にー♪





様子見なので、少々少な目ー






ウィーンとなと、


これを冷ますと、なんと言う事でしょー(笑)


関節に効くオーラめっちゃでてるプリプリ感が出て来ましたよー



冷ましたこちらを小分けにして、ストックしましたー


フロールの健康食生活が豊かになって行きますー


そしてそして、毎回拝見してて、



作ってみたくって仕方なかったokuyukiさんのワンコガム❤︎こちらも作ってみる事にー♪





教えに従って、オートミルは先にウィーンとなと♪


鶏胸肉 や壬生菜 人参 キャベツ オートミル 上新粉     片栗粉 ミントオイルをウィーンとなして、


型に…



あ、しまった型良いのが無いぞー(^◇^;)



と、またまた登場の




この子で型取りして、オーブンにin、プニプニとすでにガムっぽい♪


そして、


大活躍のフードドライヤーにGOー



丸っこいとなんかガムに見え無いけど(笑)





でけました、


なんか微妙な私のガム(^◇^;)



苔玉?



フロールがプイする可能性が大きい気がして来ましたー( ;´Д`)



ところが、




あっー



と言う間に持って行ったー



トンビかー、君はー(笑)



うそーん‼︎



めっちゃ食いつく、生肉より正直食いついたー(笑)





おいちかったんでしー



マジでー(笑)



もう少しガムぽくするには、片栗粉を多く入れた方がいいのかなー



とも思いつつ改めてokuyukiレシピの凄さ痛感\(^o^)/



オイルはミントしか入れて無かったけど、それでも出来たしー



何より、フロールの食いつきにはビックリ‼︎



だって、ジャーキー食べた後でも、このガムは食べてくれる。



凄いなー





okuyukiしゃんありがとーなのー❤︎



本当に、純子さんokuyukiさん、凄レシピ教えて下さってありがとーございますぅー\(^o^)/





とっても、両方とも身体に良いのー


ふふふっ( ´ ▽ ` )ノ


ほーら、皆んなも作りたくなーるー‼︎


でしょうー(^_−)−☆





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

- 10 Comments

okuyuki  

今晩は。
お馬ちゃんのお肉を見て気絶しそうでした。
(T-T)
ゴメンナサイm(__)m
このガム、片栗粉多め若しくは米粉を少し入れると
もちょとガム効果が上がります。
凄いです♪あのレシピで作られた
フーママさん、流石です。
フロールちゃんが喜んで下さった様子
とても嬉しく感じます!

2015/05/21 (Thu) 02:22 | EDIT | REPLY |   

ララ&リリー  

ママさんいつも応援ありがとうございます。
お忙しい中ですので読み逃げでね(^_-)
いつでも笑いに来て~((^^))
元気をあげるよ~。
暑い日が続きますが、お互い頑張りましょうね~。
フ~パパさんもね(^^)
フロ~ルちゃんもよ。
沢山遊ぼうね~。

2015/05/21 (Thu) 07:26 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: okuyukiさん

ごめんなさいねー
気絶し無いでねー
本当に申し訳無いですm(_ _)m

ガム、作ってみてビックリしました、
思いの外しっかりとガム感が出るんですね、

米粉片栗粉双方、あと少しづつくらい加えるといいんですね。
また、チャレンジしてみます、その前に型も探してみよーっと(≧∇≦)

2015/05/21 (Thu) 10:23 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: ララリリーさん

最近読み逃げ多くってごめんなさい(^◇^;)

くるみちゃんやきぃちゃんの大活躍は
楽しく拝見させて頂いておりますぅー

昨日はめっちゃ気温が下がったりで、体調管理がややこしい日々が続いております。

気温変化激しいのでララリリーさんも風邪など引かれませんよーにお気をつけ下さいねー( ´ ▽ ` )ノ

2015/05/21 (Thu) 10:27 | EDIT | REPLY |   

okuyuki  

今日は。
シリコン型、骨の形の赤いの
フロールちゃんのも購入してきたの。
良かったらオクリマス💕

2015/05/21 (Thu) 11:46 | EDIT | REPLY |   

ピーとま母  

すごーい
フーママさん神の仲間入りですね(笑)
ワンコの為の料理教室を、ブロガーの皆さんが開催してくれたら、迷わず受講するんだけどな♪
フロールちゃんにも大好評で、手作り大成功ですね
コラーゲン 私も摂取しないとお肌が…(;・∀・)

2015/05/21 (Thu) 15:06 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: okuyukiさん

もう~なんてお優しいんでしょう❤
本当に本当に有難うございます(*´ω`*)
フロールの為に頑張ってガム作りますぅ~

2015/05/21 (Thu) 22:18 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: ピーとま母さん

神レシピの公開して下さってる神々に大感謝です♪
私は生涯一般ぴーぷるですぅ (*´∀`*)

皆さん凄いレシピお持ちですし、お勉強しっかり
されておいでですよね。

私、ピーとま母さんのおつまみお料理教室を受講したいですぅ❤

ぁコラーゲン私摂取大量に必要そうですが、カロリーは欲しくないっと
我が儘です(笑)

2015/05/21 (Thu) 22:36 | EDIT | REPLY |   

こむぎんこ  

うんうん、作りたくなーる〜o(^▽^)o
フロールちゃんがこんなに食いつく
なら間違いないね‼︎

わたしも生肉に興味あるものの
まだ手を出せないでいます

チャレンジしてみようかな

コラーゲンは作る気満々なんですが
まず圧力鍋買わないと(^^;;
やっとフープロ使い始めたところ
なので徐々にやっていきます(^ー^)ノ

あと「煮こぼし」がわからなくて
ネットで調べちゃった(≧∇≦)

フロールちゃんこれからますます
美犬になっちゃうね〜o(^▽^)o

2015/05/21 (Thu) 23:37 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: こむぎんこさん

でしょう❤
ガムの食いつきはびっくりしたんです、
なんせ出来たのが苔玉(笑)
無添加の手作りガム
ちょっと色々作って面白かったんです (*´∀`*)

コラーゲン作り
圧力鍋なくても出来ますよ
煮込む時間が約6倍掛かりますが(^_^;)
圧力鍋1時間だと約6時間の煮込みかと
お水の量も6倍かな~

フープロ使い出すと色々便利ですものね、
フロールのご飯作りには欠かせません♪

フロール笑い顔はとても美犬っぽくないですが、
可愛くって大好きです (*´∀`*)

2015/05/22 (Fri) 00:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

