スポンサーサイト


和漢の虫除けスプレーは色々使えるのー

私達が絶大な信頼を寄せてる、プラーナの森先生(*^_^*)





森先生自ら摘まれたヨモギ等から作られた、


和漢の虫除けスプレーが完成してるとお聞きして。




購入購入( ´ ▽ ` )ノ


そしてこのスプレー、むっちゃ良いんです‼︎


名目はワンコ用虫除けスプレーって言われてますが、


殺菌消毒効果もあり、実は人にも色々使える事が分かります。


ちょっとした、傷の消毒もok。


昨日、かいかいの出たフーパパ少しその患部にプッシュすると、


痒みが治まったんです←個人差あります、あくまで私達の感想です( ´ ▽ ` )ノ


でも、和漢って凄い‼︎


1日のプッシュでその日は持続するそうですし、


それに、お耳の掃除もこれで出来るのー



フロールさんのお耳のもそれで綺麗に出来る←ちょっと汚れてました(^◇^;)アセアセ





この日プラーナさんにお邪魔しましたが、


フロールさんはお留守番でして、今度診察お願い致しますーm(_ _)m


その、プラーナさんの正面に有るのが




沖縄料理のてぃーあんださん


お昼はバイキングされてます。




どのお料理も質が高くて美味しいのー


アオサの天婦羅とソーキそばのお出汁がめっちゃうまーでしたー(*^_^*)


もちろん、ほかも美味ー




energy drinkは今回は無しで(笑)


五穀米とカレーもありますよー


このカレーが沖縄料理店なのにタイカレーの様なスパイシーで、


後から辛味のくるいいお味なんです(*^_^*)


フーパパ、カレー大好き❤︎


フロールお留守番でごめんねー




これシュツシュツして、お散歩やお山に行こうねー



ぇ、お土産これだけーでしかー



ふふっあるよー!




なになにでしー


っと、変なとこで明日に続きます(笑)




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

- 6 Comments

okuyuki  

今晩は。
イイスプレーが見つかって良かったです♪
フロールちゃん、イイ先生に出会えて良かったですね。
沖縄料理とタイ料理はにてますよね。
14世紀後半15世紀前半まで
シャム国(現在はタイ)から琉球と貿易が有りましたし
シャム国から琉球に蒸留の技術が伝授されました。
その時に、タイのお野菜や料理も伝わったとされています。
沖縄の伝統料理はどれも
タイ料理に似てますよね♪

2015/05/20 (Wed) 02:09 | EDIT | REPLY |   

ピーとま母  

ヨモギ!!傷には効果がありそうだけど、虫除けとは!
もぐさのイメージが強すぎて、虫除け効果すっかり忘れてたおりました。
今年は、ミントが少し育ってきたので、虫除け殺菌スプレーでも作ろうかと考えてたけど、すごい量が必要だと知り
尻込み中(。-∀-)
100均一でミントオイルを買って作ってみようかな…
何でも作れるオクユキさんの爪の垢が欲しいです。


沖縄料理だーいすき!!これからの時期は、これなしには生活できません。ゴーヤーらぶさぁ~

2015/05/20 (Wed) 10:06 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: okuyukiさん

本当に色々ご存知ですねー
ぁ、沖縄のコーレーグースokuyukiさんが
作られたら良いのができそうですよねー

確かに、沖縄料理とタイ料理本当だぁー
めっちゃ似てますね、
大好きなパパイヤ使ったお料理とか色々ありますね‼︎

森先生お会いして、あの警戒心の強いフロールがすぐにこの人好き好きオーラを出したのにまずビックリでした。
良い先生に出会える事ってとても有り難い事ですね。

2015/05/20 (Wed) 13:02 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

ピーとま母さん

ミントめっちゃ繁殖しますが、
いざオイルやスプレーを作ろうとすると半端ない量が必要なのを私も調べてビックリしました(^◇^;)
こちらは、せいぜいミントティー止まりです(笑)
okuyukiさんは凄いですよねー博識ですし、
私も爪垢欲しいかもー


ゴーヤは夏の疲労回復にも良いですもんねー
が、フーパパはこれが苦手なんです、お子ちゃま口です(笑)

2015/05/20 (Wed) 13:23 | EDIT | REPLY |   

マァラスママ  

おおっ!良い処に覗きにきゃったかも・・・(笑)

ヨモギって殺菌作用があるんですよね。

そんなスプレーがあるとは 良い情報をもらいました。

うふふふ・・・・で?!おみやげは?!

2015/05/20 (Wed) 20:59 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: マァーラスママさん

そうそう
ヨモギそうなんですー
それに今年のヨモギは質が良いとか
言われてました‼︎

お土産は馬肉だったんですが、
okuyukiさんを気絶させそうでした…~_~;

2015/05/21 (Thu) 10:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

