新緑求めて、生駒山

こんばんわんこでしー♪


昨日、選挙結果にむっちゃがっかりしてるフロール家です(T ^ T)


これで、また改革の出来ない大阪に逆戻り…はぁ…


昨日、急に思い立って、




ノープランで新緑でも堪能しようー


生駒山へ


標高642.3m


山頂には遊園地もあるお山、


とっても軽ーい感じで、お山でマッタリしようとー






大阪市一望ー


かなり霞んでるー


でも気持ちいいなー





山麓公園でまったりしましよー


生駒山に詳しくない二人(^◇^;)


超適当にぶらぶらーしてると


山麓公園内に





生駒ケーブルの車両が保存されてましたー





中も綺麗ー


さて、お次は


水辺にいきますかー、





子供達が思いっきり水遊びー


水辺周りで、ぼーっー(笑)





フロールも森林浴出来てるかなー


やはり、お山の空気は気持ちです。





お天気も良かったですー



フロールも気温が良かったし、


ご機嫌ー



展望台があるとの事、行ってみましよー





エッサホイサー





展望台?


らしいです(笑)




登りましたー


眼下は奈良方面、





でも、ここの階段は急なのでフロールさんは抱っこで降りますー


登りも抱っこでした。


なので、苦手な抱っこされてお顔がむーん(笑)





降りると、笑ってますー(笑)






思い立って行きましたが、いい時間でしたー


森林浴しっかり出来ましたー\(^o^)/



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

okuyuki  

お早うございます。
選挙、残念です。(T-T)

生駒さん、ふぇむとと歩きました‼
美味しい空気‼
マイナスイオン
有り難うございます。
フロールちゃん、笑顔が素敵です。
ダッコされるとムーン‼
(笑)
ダッコがお好きでは無いのー。

2015/05/19 (Tue) 05:00 | EDIT | REPLY |   

レオミクパパ  

素敵な景色が見えますね

お邪魔致します。
いきなりの時事ネタから(^_^;)。同じように、ちょっと残念に思われた方も多いように感じます。
良いところですね。これはまさに森林浴って事で、一日中居たいと思う、素敵な場所ですね(^○^)。綺麗な空も、街中で観るのとは大違いですね。
抱っこ、苦手なのですかね(^_^;)。抱っこされているお顔、少しばかり、緊張気味かもですが、嫌いじゃないように画面から伝わりますね(^^)。

2015/05/19 (Tue) 07:52 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re:

こんにちわんこでし~♪

橋下さんでなかったら、ここまで明るい綺麗な大阪になるのは
数十年遅れてたと思います。
本当に残念・・・・
今、残念の嵐吹いてます・・・

ぉ、生駒思い出の地でしたか?
また生駒には行くこともあると思うので、
ふぇむとくん思って歩きますね。

マイナスイオンをフロールにしっかり注入できたかな?
とっても嬉しそうだったんです♪

抱っこは以前よりマシになったんですが、
顔はむーんでし(笑)

2015/05/19 (Tue) 13:16 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: レオミク’パパさん

こんにちわんこでし~♪

基本 政治野球等の話はスルーする方向で記事書いてるんですが(^_^;)
今回は流石に、残念すぎました、大阪市がとっても綺麗になったり
色んな事が便利になった事は間違いないんです・・・
また、何も出来ない大阪に戻るのが残念なんです。

生駒山は大阪市からほんのちょっと、なだらかな山は思わず広島風景の少し
にていました。

気温も少し低く、綺麗な空気たっぷり注入でした。
フロールも気持ちよさそうで、始終笑ってました、
抱っこは以前よりかなりマシになったんですが(笑)
やはり、得意ではないようです、
お優しいお言葉ありがとうございます(*^_^*)

2015/05/19 (Tue) 13:28 | EDIT | REPLY |   

こむぎんこ  

こんにちわんこでし☆
生駒山に残念の嵐吹く…

生駒山に源流がある竜田川を
詠んだ百人一首のうたを
思い出しますね

「嵐吹く 三室の山の もみぢ葉は 竜田の川の 錦なりけり」(能因法師)

新緑の清々しい季節のお散歩
マイナスイオンたっぷり吸い込んで
フロールちゃんも気持ちよさそう♪

無計画のこういうまったり
いいですよね〜

秋のこの風景も素敵なんだろうねo(^▽^)o

抱っこで階段、フーパパさんも
フロールちゃんもおつかれさま!

2015/05/19 (Tue) 17:41 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: こむぎんこさん

こんばんわんこでしー♪

おお、素晴らしいです生駒山からここを思われるなんて(*^_^*)

そして、つい竜田川って竜田揚げの語源だよねっと情緒の欠片もない発想の私です(^◇^;)

せっかくこむぎんこさんが、格調高いコメにしてくれてるのにー

しかし、紅葉の頃の竜田川とっても美しい風景今季は行けるといいのですがー(*^_^*)

いつも素敵なコメありがとうございます\(^o^)/

2015/05/19 (Tue) 22:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment