天の神様の言うとおり~&バラ園の動画です

こんばんわんこでし~♪


フーパパがどこからか見付けてきたこれ↓



神様


こちらが見やすいです→天の神様の言うとおり



各地でこんなに違うとは~


東京と神奈川、長野が鉄砲うってばんばばんってー


物騒です(笑)


広島は柿の種、大阪はぶっとこいて…って(^◇^;)


知らなかったけど大阪らしい(^◇^;)


バラ園の動画ですー







携帯の方はこちらから→





携帯の方はこちらから→


良い笑顔しております(^ー^)ノ



台風の影響はさほどなさそうな気がしますので、



バラ園はまだまだ楽しませてくれそうです(*^_^*)




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

okuyuki  

今晩は。
へー
神様頼みなのですね。
ほー
私は使用した事が無いんです。
悩まず決めるものでして…(笑)
薔薇さんとフロールちゃん動画
素敵です💕
イイ表情されて凄く色っぽいです。
あれ?
ちょっと前に家にイロッポイ号がいたかも
(笑)

2015/05/13 (Wed) 03:17 | EDIT | REPLY |   

蘭&蓮ママ  

ママさん、こんばんわ~^^
最初なにが書いてあるのだろ~~と
老眼の私メ、目を凝らしておりましたw

色んな言い方があるのだと
TVで一回見た事がありましたが、
自分の育った地域の言葉が、
他の所の言葉だった事が判明!
どこで、どう教えてもらったかも記憶になく。・・・・w

でも、こういう言葉の違い、面白いですね^^
時代(世代)によっても違うかもしれませんね~
今夜、子供達にも聞いてみますv-398

2015/05/13 (Wed) 19:14 | EDIT | REPLY |   

すもも  

さすが滋賀県!
「天の神様~」しかなかったです( ゚Д゚)

フロールちゃんとバラのコラボ!
綺麗です~!
赤いバラがとってもお似合いなフロールちゃんです♪

2015/05/13 (Wed) 21:33 | EDIT | REPLY |   

こむぎんこ  

こんばんわんこでしっ☆

ウチの子供たち
鉄砲うってばんばんばん もひとつおまけに ばんばんばん 柿の種♪
ですってー(^○^)

柿の種?はて?
面白いですねー

フロールちゃんの動画見て
わたしも今日バラの公園行って
きました〜

とーってもキレイに咲いてて
行ってよかったー\(^o^)/

ありがとー

2015/05/13 (Wed) 22:27 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: okuyukiさん

こんばんわんこでし~♪

あはっ、okuyikiさんらしい、
おっとこ前のコメです(^ー^)ノ


薔薇とフロール、思った以上にカワイかったです。
↑超阿保親ばか(^_^;)

イロッポイ号?
お馬さんですか?なかなか素敵なお名前(≧∇≦)

2015/05/13 (Wed) 23:59 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: 蘭&蓮ママさん

こんばんわんこでし~♪

私も、小さすぎて見えませんでした(^_^;)
ごめんなさい~

フーパパは見付けて来たんですが、
あまりに地域差があってびっくりしましたし、
覚えていたのが、違う地方だったって事は
ご両親のご出身地とか、辿ると面白いかもですね~

私も広島見ましたが、あれ~そうだった?って思いましたもん(笑)

2015/05/14 (Thu) 00:07 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: すももさん

あはっ~
でも、近江を制すものは天下を制すでしたから
きっと、すっきりさぱりしてるのかもです(≧∇≦)

シェルティーやっぱり英国風が似合いますね(笑)
赤い薔薇が似合うっ言って貰えたので、次回は
赤い薔薇ばっかりの写メ撮りにいこうかな~(笑)

2015/05/14 (Thu) 00:19 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: こむぎんこさん

こんばんわんこでし~♪

やっぱりばんばばんなんですね~、
そして何故、柿の種なんでしょうね~?
それにいつからあるんだろ~って思ってしまいました。

フロールの動画が役に立って嬉しいです♪
こむたんとバラのコラボも楽しみです\(^O^)/

こむたん身体怠そうだったのは大丈夫ですかぁ?

2015/05/14 (Thu) 00:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment