朔日は天神水開門そして、フーママの不安なGW。

こんばんわんこでしー♪


五月になりましたねー


でも、なにー


この夏の日差し、めっちゃ暑いですー


皆さん水分しっかり取りましょうねー


今日は朔日




大阪天満宮さんにお詣りです。



失礼致します。


一日は、



御神水の開扉日、


天神水、




しっかりと、飲ませて頂きました( ´ ▽ ` )ノ



江戸時代の清水の復活ですー



フーパパもあやかります、


私も頂き、



フロールにも飲んで貰おうと思いましたが、



今はいいでしぃー


っと、振られました(T ^ T)


残念、


ペットボトルでの持ち帰りは禁止ですm(_ _)m




いつもは置いてない、ちょっとのお酒達。


明日から


ここで



第6回上方日本酒ワールド開催!


大阪天満宮さんは御神酒笑姿(よいえみす)様、



お酒の神様でもあります。


とても素敵な催しなのー


でも、私だけは帰省しますー


なので、明日の色々な素敵な催しは出れないの(T ^ T)



フロールに、また忘れられるかもー


それが一番心配(T ^ T)


GWが楽しく無いフーママです。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

okuyuki  

今晩は。
なんと綺麗なアクア~~
お持ち帰りNGなのですね。
フロールちゃん、ぷいっと🙎
ツンデレがす〜て〜き〜💕
帰省されるのですね。
ゆっくりされて下さいね!
(^-^)

2015/05/01 (Fri) 22:26 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: okuyukiさん

こんばんわんこでし~♪
昨年に出来たんです~御神水舎。
世界初のガラスの祠さん
そして湧き出るアクアはとても清らかでした(^ー^)ノ

フロールさんお水ぷい~(T ^ T)

ぁ、okuyikiさんツンデレお好きですかぁ~( ´艸`)

GW帰るんです~、またフロールに忘れられそうです(^_^;)

2015/05/02 (Sat) 02:04 | EDIT | REPLY |   

レオミクパパ  

お邪魔致します

大阪天満宮さんにお詣り、お疲れ様です。江戸時代の清水の復活なんですね。そういう歴史も、貴重なものですね。持ち帰るより、また来る楽しみがありますかね。フロールさん、今度、頂きましょ(^O^)。
第6回上方日本酒ワールド開催、そして、御神酒笑姿様❗なんて麗しい響きかと(^∇^)。こちらまで、薫るようですな(^O^)。

帰省もお疲れ様ですね。フロールさん、大好きなママさんを忘れたりなんて絶対無いですね(^O^)。でも、前回のように、留守したの何で〜って、拗ねたお顔はするかも。いっぱい撫でて、ってお顔でしたね。帰ってからたくさん撫で撫でしなきゃ(*^^*)。

2015/05/02 (Sat) 07:07 | EDIT | REPLY |   

ピーとま母  

その気持ちよーく分かります(:_;)でも、やはりフーママさんの事は忘れないと思います
愛情たっぷりだもんね(´艸`*)
上方日本酒ワールド!羨ましすぎる企画ですわぁ~(≧▽≦)

2015/05/02 (Sat) 08:14 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: レオミク’パパさん

天神さんの、お水今度はフロールにも飲んで欲しいです(*^_^*)

お水は、売ってはいるんですが、やはり開門日のお水を、飲んで欲しかったです(^◇^;)

また、次回トライしますー( ´ ▽ ` )ノ


GW所用もあり、私だけ帰省なんですが、
帰ってフロールをまったりとなでなでしたいと思います、
多分、今年は大丈夫とは思うんですけどー
ちょっと心配です(^◇^;)

2015/05/02 (Sat) 20:16 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: ピーとま母さん

気持ち分かって下さって嬉しいー

微妙に心配ですぅ(^◇^;)

天満宮さんのイベント3回目までは参加出来てた上方日本酒ワールド、

実に素晴らしい酒蔵さんばかり来られるので参加したかったですー
残念(T ^ T)

悔しいので、広島で某イベント参加しちゃいましたー
これは明日に( ´ ▽ ` )ノ

2015/05/02 (Sat) 20:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment