スポンサーサイト


てんまはし&ばるたんくん

こんばんわんこでしー♪



噴水も初夏の水音でしたねー




あっちっちーでしー


でも、あたちは噴水怖いから、近寄らないでしー


でも、水溜りはへっちゃらなワンワンでしー


どちらかと言うと、水溜りを怖がって欲しいですぅ(-。-;


今日は、橋でしー



読めないでしー



てんまはし


でも、てんまばしって、呼んでます。


ここも濁点無いのー


前にも書いたけど、縁起担ぎ、


川は濁らずの言い伝えからのもの、


ここてんまはしも縁起担ぎの様です。




縁起担ぎ大好きでしーね


ねー


語呂合わせも好きだよねー


大阪って


110


は、伊藤さんだし、


2951


は、福来いですしねー


他にも沢山あるねー


でもこれはこむぎんこさんの担当分野だよね、ある意味( ^ω^ )


あはっ、


そうそう天満橋からは、



天満橋からは、ネジネジさんのお仕事が見れます(≧∇≦)


遠いけどーねー




ネジネジさん働き者でしねー


ねっ!


ネタ切れの、本日、


先代犬を亡くした時に、癒して貰ってた動画です。


全くご縁も何も無いのですが、本当にこの動画を何度も何度も見てました。



バルタンくん凄く可愛いです(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

- 12 Comments

ララ&リリ-  

わぁ~まさにバルタン君きぃみたい。
シェルの全てを出し切っていますね~。
可愛い~。
お出迎えの感じなんて、我が家の先代犬もみんな同じ。
わかるよ~。
大阪も暑くなって来てますか~。
息子君が大阪のミスチルのライブ行きたいよ~騒いでるけど。
かぁ~ちゃんの方が行きたいよ~です(笑)
だって、フ~パパさん・ママさん・フロ~ルちゃんに逢えるもんね~。
暖かくなって来たからお出掛け楽しみましょうね~(^^)

2015/04/26 (Sun) 23:19 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: ララリリーさん

このバルタンくんの動きが可愛くって可愛くって、
きぃちゃんも目に浮かぶようですぅ (*´∀`*)

先代犬もフロールもこのタイプではなく、
立ち上がって帰ったのねって顔してて静かです(笑)

心地良い時期が一気に飛んで暑くなってます、
あの心地の良い季節は何処へ(^_^;)?

ミスチル、櫻井さん大好き♪
息子さんお母様の音楽とご趣味が一緒なのね~
こちらも関東遠征してお会いしたいですね、
きぃちゃんも新しいご家族にも( ´艸`)ウフフッ
いつか必ずお会いする事を実現させましょうね~♪

2015/04/27 (Mon) 01:35 | EDIT | REPLY |   

okuyuki  

お早うございます。
噴水 、フロールちゃん怖いのでしたね。
本当に表情で伝わります。
橋、読めないでしー(笑)
フロールちゃんに笑われてますよー
(^-^)
表情の豊かなフロールちゃん
益々、魅力的です(^-^)
ネジネジ 味が有りますね。

2015/04/27 (Mon) 05:28 | EDIT | REPLY |   

ピーとま母  

バルタン君のはしゃぎっぷり♡らぶー

語呂合わせ!なるほど…関東ではあまりないかもしれません
110←ひゃくとうばん かと思いました(笑)
そしててんまはし  てんーんはしと同様てんの字が(≧▽≦)てんがつく橋も多いのでしょうか?
なんでてんしんにてんまなんでしょう?意味あるのかな?

2015/04/27 (Mon) 07:03 | EDIT | REPLY |   

フーパパ  

ばるたんく~ん!

Blogの更新、お疲れ様です!<(_ _)>

最近、ねじねじに熱くなっておられますねぇ!(笑)

バルタン君のビデオはあの当時良く見て癒やさせて貰いましたね!
懐かしいわぁ~(^o^)

ちょっとライチに似ている所があるので
勝手に親近感を持って見ていましたね!(*^_^*)

2015/04/27 (Mon) 09:08 | EDIT | REPLY |   

こむぎんこ  

ちょっとちょっと、ある意味とは
どういう意味かなー?

ピーとま母様もおっしゃってますが
なぜ濁らないように点はつけないのに
橋の名前に「てん」が多いのか…謎。

しかも「てんまはし」の「てん」‼︎
明らかにここだけ大きいし文字が
深くて色が濃くない??

すっごい主張してる感が
あるんですけどー(≧∇≦)

フロールちゃん噴水なんか近寄らな
きゃいいんだもんねーo(^▽^)o
でもネジネジさんのいいお仕事は
怖くないの?エライねー‼︎

ばるたんくん、素直で健気で
かわいいね☆
ワンコの癒し力すごいです。
そして、松山千春…この曲がまた
胸が締め付けられるような
懐かしさを覚えるの…

いつもかわいいフロールちゃん
みんなを癒してくれて39♪
これからも4649ね☆

…ほら〜、こんな語呂合わせしか
思いつかないっつーの‼︎

2015/04/27 (Mon) 18:52 | EDIT | REPLY |   

マァラスママ  

バルタン君 もう最高にシェルの本質をあらわにしていますね~。
男の子は結構あからさまに体で 表現しますよね。
ドアを開けた後の喜びよう まさに襲いかかるような狂喜乱舞(笑)

先代犬はメスでしたたかでしたが・・・その前またその前と 男の子でしたから(今も 笑) 歓迎ぶりは容赦しませんよ~。
これがあるから わんこ シェルはやめられませんね。

フーちゃんはしたたかタイプ? 先代ランはしたたかな女でしたよ。(笑)

起用した松山ち~様 大好きです!バックミュージックに当てて頂き泣いてしまいました。  

 シェルさま フー様 ち~様 愛してますよ。♡

2015/04/27 (Mon) 20:20 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: okuyuiさん

こんばんわんこでし~♪

フロール噴水や急な動きをするものが苦手です、
表情も態度にめっちゃ出ますね(^_^;)

ふふっ、フロールには色々笑われてます~
でもフロールになら全然okです(笑)

ネジネジって名称つけてからは愛着がわいてます(^ー^)ノ

2015/04/28 (Tue) 00:44 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re:ピーとま母さん

関東そうですよね~
あまり聞かないですよね、

110
おれ名前、ひゃくとうばんやねん
ぇ?
110
いとうやねん
っと面倒臭い・・・いやいや、面白いです(^_^;)

天満橋
天神橋
めっっちゃ似てて、これも面倒ですよね、
天神橋周辺も地名は実は天満

天神橋はほぼまっすぐ行くと大阪天満天神さんに行きます、
なので天神橋なんでしょうね。

因みに天がつくのはこの二つだけです~(^ー^)ノ

2015/04/28 (Tue) 00:55 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: フーパパ

ねじねじ~
命名してから、愛着沸いちゃって(笑)

あの頃はblogもしてなくて、動画も撮ってなくって
ばるたんくんにどれだけ救って貰った事か・・・
見ない方がいいかもって何度も思いつつ、
勝手に親近感もって、心も隙間を暫し埋めて貰ってましたね。
ばるたんくんには、とっても感謝です\(^O^)/

2015/04/28 (Tue) 00:59 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: こむぎんこさん

ある意味~
いやいや、お笑いのレベルの高さって意味で~♪

点は、濁る=河の氾濫からのようです~
てんが濃いのは・・・まはしのほうに雨が掛かりやすいんですよ~
丁度上にひさしがあるの~(^_^;)

ばるたんくんには、本当に感謝でした、可愛くって
毛布から出るあんよもめっちゃ可愛くって~
選曲も良いので尚更、ぐっって来るんですよね。
ばるたんくんには、大感謝でした。


語呂合わせ、いやいやそれだけ出れば十分です~(笑)

2015/04/28 (Tue) 01:31 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: マァラスママさん

ばるたんくん、最高に可愛いいです、
男の子と女の子動きかなりちがいますものね、
こちらは代々女の子なので、男の子は分からないですが~

したたかな女の子って事はお利口なんですね、
フロールにはしたたかさは備わって居ない様子です、

ばるたんくんの動画とち~様のBGMがぴたりとしてて
これには心を癒やしてもらってました。

みんな愛してる~❤



2015/04/28 (Tue) 02:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

