金ピカ御座船ー

こんばんわんこでしー♪


気持ちの良い晴天が続きますねー


ハナミズキ満開ー


約100年前にワシントンに、桜を送った返礼として日本に来たそうです。

ほぉ


ハナミズキには、そんな歴史がー


一青窈さんのハナミズキ


君と100年続きます様に


9.11の事件を悼んで作られたそうですね


ハナミズキの歴史をご存知だったようです



大阪城も100年以上もっともっと続きます様に( ´ ▽ ` )ノ


明日からお披露目の黄金の御座船→

が、居ましたよー


太閤さんが本当に乗ってた金箔のお船の再現だそうで、


周遊は1500円


これで、太閤さんの気分を味わえるならお安いかもー




金金ピカピカでしー



大きな声ではいえませんが、


小さ声では聞こえないので(笑)


ちゃいなーさん達がめっちゃ好きそーここの金ぴかー


品良く、観光お願い致しますぅm(_ _)m


役者は揃ったそうです


お船も含めて?


GWには天守閣広場前では無料でされてるそうですー


このポスター見て一瞬ダースベダーに見えました。


今年12月公開予定でしたねー楽しみー


そんな説明してる間に


フーパパがリードで?作って遊んでるでしー


何がしたいでしー?



でも、実は遊んで貰って嬉しいでし~

えへへっ~~♥

悔しい位に嬉しそうだね~


嬉しそうだから、いいかぁー(*^_^*)


暑かったので、帰りに



例の50円ジュースフーパパはこれ、


広島レモンサイダー



 

私、コーヒーコーラ


めっちゃ、チャレンジャー私‼︎


が、


結果、ノーマルそうだった広島レモンサイダーがかなり微妙ー


チャレンジャーだった、コーヒーコーラが、なかなかの出来‼︎



勝った!


なんの勝負(笑)



耳毛、再度やって見たけど(笑)


こむたんの様なタンポポの綿毛やっぱり取れませんわー


こむたん毛の量がふさふさだからかなー?


フロールさん、換毛期入ってちょっと痩せた?って位パゲッてちょっとシクシクです。


こむたんの、その綿毛フロールのお尻に貰えません?


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

マァラスママ  

ここのところいいお天気が続いていますね~。

お洗濯をたくさんしてしまいました・・・

お気に入りの物とも突然のお別れをしたところです・・・(笑)

またまた暑い夏が来るのでしょうね。

2015/04/24 (Fri) 20:35 | EDIT | REPLY |   

レオミク’sパパ  

この船、乗ってみたいですね。

お邪魔いたします。
ハナミズキが語る物語、そして、大坂城に黄金
の御座船。素敵な記事をありがとうございます。
やはり、私の視線は大阪城に(笑)。
でも、この船、凄いなあと思いました。
楽しそうですね。

フロールさんの優しい笑顔、良いですね。ずっと、
こんな風に遊んでいたいですねえ。見上げるお顔
のお目目が、キラキラ、生き生きしていますよね
(^.^)。

コーヒーコーラが、なかなかの出来とは(;゚Д゚)、
予想を裏切る意外性にビックリでした(笑)。

2015/04/24 (Fri) 23:09 | EDIT | REPLY |   

こむぎんこ  

ついさっき、ウチのお姉ちゃんが
大阪に着いたところです〜(^ー^)ノ

こむの耳毛持っていってもらえば
よかった!残念‼︎

フロールちゃんはこれから暑くなる
から少し毛を減らしたんじゃない?
おりこうさんだね〜

こむぎは最近おっしゃる通り毛が
増えて、この前シャンプーして
もらったあとハーネスつけようと
したら膨らんだのかキツくなった
ほどでした(笑)

この季節感のなさ!ダメですねー

フーパパさんがつくった「?」の
中でフロールちゃんのお顔も「?」って
なっててこれまた笑えましたぁ

これ、変顔シリーズじゃないのー?

うそうそ。かわいいよ〜

2015/04/25 (Sat) 00:00 | EDIT | REPLY |   

okuyuki  

今晩は。
黄金の御座船
眩しいですね。👍
フロールちゃんやっぱりお城の姫です。
可愛い❤

2015/04/25 (Sat) 02:43 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: マァラスママさん

気候が一気に初夏に向かって一直線ぽいですね(^ー^)ノ

お別れするもの、また新しくお目見えするのもの登場も

ありますね。

芝桜の園、お見事過ぎてじ~っと見ちゃいました♪

芝桜も大好きですし、紫陽花も大好き\(^O^)/

2015/04/25 (Sat) 14:18 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: レオミク’パパさん

ハナミズキの花言葉探してる時に
お勉強させて頂きました( ´艸`)ウフフッ

大阪城に金の船なんてぴったりなんでしょ~!!
本当に金箔のお船なんです
http://www.yomiuri.co.jp/local/osaka/news/20150425-OYTNT50008.html
詳細はこちらなんですが、この船にのって太閤さん気分で、
「よっしゃよっしゃ」って言ってみたいですね(笑)
ぁ、よっしゃは角栄さんでした~

私が他の写真撮ってる時にフロールはパパに遊ばれてました、
?って顔してましたが、すぐに遊んでくれてるっと分かったみたいで、
この笑顔~
めちゃ癒やされる一時でしたぁ (*´∀`*)

コーヒーコーラを買った時のフーパパの顔が面白かったです、
先入観って、ある意味色んな事を潰してしまうのかもですね←大袈裟(笑)

2015/04/25 (Sat) 14:41 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: こむぎんこさん

お天気も最高で良い大阪日和ですぅ~
お姉ちゃん晴れ女さんですわ(^ー^)ノ

そして、
え~なんで持っ来て貰えなかったのぉ
お守りにしたかもかのに~
あくまで、かもだけど~~(笑)

フロール元々お尻廻りの毛が短くって
ぴこ~んって立ってサリーちゃんのパパみたいなの~
こむたんの毛量が羨ましい!!
シャンプーすると、一瞬太った?
って焦りますよね、
でもそれだけふんわり仕上がりにして貰ったのが
嬉しいですよね (*´∀`*)

ぁ、?顔、気付かれちゃった!!
流石、見逃しませんね~( ´艸`)

お笑い大先先は見てますね~

2015/04/25 (Sat) 15:15 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: okuyukiさん

キンキンピカピカでしたぁ~
きっと金沢の金箔使ってますぅ(^ー^)ノ

フロール姫にも和船のって欲しいんですが、
何故かわんこって種類はダメらしいです。

おかしいデスね?姫なのに~(笑)

okuyukiさん、FC2 blogは続けて欲しいな~っと思ってます。
毎日が大変だったら、週数回でもいいな~っと。

それか、なにかあったのかな?心配しちゃう。

2015/04/25 (Sat) 15:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment