花ちゃん・・・・

大好きな花ちゃん


フロールにも優しかった


花ちゃん


OAPのわんこ溜まりのアイドルだった


花ちゃん



すぐに、誰にでもへそてんだった


天真爛漫な


花ちゃん


たった3年11ヶ月の犬生でした


3月のお誕生日を前に


虹の橋を渡ってしまいました。



あまりに


会わないので心配してたんです



悪性腫瘍が出来てしまったそうです


掛かりつけの病院で、ただの出来物っと判断されたのが災いしたそうです



ご高齢のご夫妻に、愛しまれてた


花ちゃん


ご夫妻の、ご憔悴ぶりが痛々しくて



早すぎる


早すぎるよ


花ちゃん


先代犬のライチを亡くした時に、


凄く凄く癒して貰った


特別なわんこでした


花ちゃん


もう一度あいたかったよ




花ちゃん過去記事です


花ちゃん過去記事です


花ちゃん過去記事です


この記事が花ちゃんの供養になります様に。


合掌


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

【追記】 フーパパから、はなちゃんの旅立ちにこの曲を捧げます!
関連記事
スポンサーサイト

17 Comments

okuyuki  

今晩は。
花ちゃん。
(T-T)
短過ぎます。
(T-T)
ご家族さん、フーママさんのお気持ち
とてもお辛い事と思います。
心に穴が出来てしまいました。
(T-T)
花ちゃん、どうかお空からパパさんママさん
フロールちゃんを見守って下さい。
天国でライチちゃん、ふぇむととお友達になってね。
フーママさん。
言葉が見つからず、気の利いた事が出来ない私を許して下さい。

2015/04/14 (Tue) 22:19 | EDIT | REPLY |   

フーパパ  

はなちゃん、安らかに!

ママさん、辛い記事を上げてくれてありがとうございます!<(_ _)>

一昨日、偶然、選挙会場でママ&パパさんにお会いし、
余りにも悲しいご報告を聞き、とってもショックでした。

虹の橋を渡って、まだ2週間と少しと言う事で
かなり憔悴されておられました。

先日の淡路ツアーの時にクロ君ママさんとお話をしていたのを
きっと、はなちゃんがお空から気にしてくれたのでしょうね!

昨年の夏頃に出来物があって、
かかりつけのお医者さんから軟膏で暫く様子を見て下さいとのお話を
ママさんから聞いてはいましたが、それがまさかの悪性腫瘍だったとはです!

暫く経っても良くならないので、別の病院に行かれたら、
もう手術の施しようが無かったとの事で、非常に後悔されておられましたが、
私も先代のライチの出来物を甘く見て、手遅れになった事と重なり、
ご自身を責めておられる姿は、あの時の自分の様でした。

お住まいの事情と、ご年齢を鑑みて、もうわんこと一緒に暮らすのは
厳しいかなと、仰ったパパさんの寂しそうなお姿。
何らかの形で、また一緒に過ごせる日が来られる事を祈るばかりです。

フロールさんとのご縁を結んでくれたelipaさんを始め、
このBlogを通じて仲良くさせて頂いている皆様は
わんこに対しての見識が高く、
フーママさん共々、日々勉強をさせて頂き有り難いばかりです。

そう言った知識やノウハウを活かし、そして共有しながら、
フロールさんを始め、皆さんのわんこさん達が、
健康で長生き出来る様にしっかりと頑張っていかないとね!

はなちゃん、ライチを覚えてくれているよね?
ライちゃん、はなちゃんと仲良くしてあげてね! 頼んだよ!

2015/04/14 (Tue) 22:31 | EDIT | REPLY |   

えりぱ  

花ちゃん…
誰かなくなった気がして
今日元気ですか?とメールしようと
思ったとこでした。

2015/04/14 (Tue) 22:57 | EDIT | REPLY |   

フーパパ  

Re:OkuYukiさん

こんばんは。
フーママさんはこの記事を書くのが精一杯でしたので、
不肖、私がお返事させて頂きます。

本当に短過ぎますよね!
お年との兼ね合い等で、最後に飼うわんこと覚悟をされていただけに
お辛さや寂しさは相当だと思います…

きっと、はなちゃんは、ふぇむと君やライチとお友達になって
第二の犬生を歩みながら、ママさん&パパさんを見守ってくれているでしょう!

2015/04/14 (Tue) 23:00 | EDIT | REPLY |   

フーパパ  

Re:えりぱさん

私も仕事の都合でわんぽの時間が合わずでしたが、
たまにいつもなら会う筈の時でも、会えなかったので
失礼ながら、ひょっとしてパパさんの体調かとも思っていたら
まさかの、はなちゃんでした!(T^T)

早くに森先生をご紹介する事が出来たら、
こんなに早くお別れする事にならなかったのでは?と
後悔しております。

2015/04/14 (Tue) 23:07 | EDIT | REPLY |   

こむぎんこ  

フーママさん
フーパパさん
仲良しのはなちゃんとのお別れ
お辛いことと思います

さよならも言わずに4歳のお誕生日
目前という若さで天国に旅立って
しまうなんて…

大きな体でおちゃめで甘えん坊な
はなちゃん

フロールちゃんがちっとも怖がったり
しないで仲良くしてたことや
フーパパさんになついてたのを
私も覚えてます

優しくていい子だったんですね

それはきっと優しいパパさん
ママさんに愛情いっぱいに育てて
もらってたからでしょう

大好きなお友達に囲まれて
楽しかったからでしょう

短い犬生だったけど幸せで楽しかった
ときっとはなちゃんは思いながら
天国へ行ったんじゃないかな

フーママさんが記事にしてくれた
おかげでこんな縁もゆかりもない
私まで はなちゃんのことを
かわいく思ってて今こうして
亡くなったことを一緒に悲しんで
ご冥福をお祈りしています

他にもこの記事を読んで
たくさんの方がはなちゃんを
悼んでいることと思います

はなちゃん喜んでくれてると
思います

はなちゃん さみしくないよね
天国でお友達とたくさん遊んでね

2015/04/15 (Wed) 00:06 | EDIT | REPLY |   

フーパパ  

Re:こむぎんこさん

ご丁寧なコメントを頂きありがとうございます!<(_ _)>

フーママさん共々
この記事や頂いたコメントを見る度にうるうるとしております。

あんなにフロールと仲良くしてくれた上に
バーニーズが大好きな私を思い存分満足させてくれたはなちゃん。

お住まいが近かっただけに最後のお別れが出来なかったのが
非常に残念でなりません。

はなちゃんママ&パパさん宅は
元々、シェルティがお好きで先々代までは
シェルティのオーナーさんだったのです。
しかも3シェル。

なので先代のライチを連れて公園に行った時に
気さくにお声を掛けて下さったご縁から仲良くさせて頂き、
その後、フロールを飼う事になった時は我が事の様に喜んで下さった
ママさん&パパさんなので、
私にとって、とても大切で大好きなはなちゃんファミリーなんです。

既に書きましたが、
ママさん&パパさんにとって最後のわんこと決めて迎えた
はなちゃんの余りにも短い犬生を終えてしまった事は
とても残念でなりません。

昨年は、えりぱさん家のすーちゃん、
今年に入って、ららりりさん家のリリーちゃんと
ご縁があるわんこちゃんとのお別れが続き、さすがに辛過ぎますが、
虹の橋を渡ったわんこちゃん達がゆっくりと安らげる様に
そして大切な家族の一員が健やかに長生き出来る様に
頑張らないとね!

こむぎんこさんと共にはなちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

2015/04/15 (Wed) 00:55 | EDIT | REPLY |   

milmil  

すみません、コメントは残さず居ようと思ったんですが、
とっても印象に残ってる子だったので、私も悲しくて・・・。
返信不要です。

花ちゃん
フーパパさんになついてて、人懐っこくて
とっても可愛い子だな~、やっぱりバーニーズってトライカラーで可愛いな~
っと思いながら見てました・・・。
まだ3歳なんて、早すぎますよ・・・(TT)
花ちゃんママさんパパさんのお気持ちを考えると
胸が張り裂けそうな思いです。
でも・・・花ちゃん、優しいママさんパパさん、沢山のお友達に囲まれて幸せだったよね。
天国にもいっぱいお友達がいるから、思いっきり遊んでね。
花ちゃんのご冥福をお祈りします。

2015/04/15 (Wed) 12:07 | EDIT | REPLY |   

ララ&リリ-  

花ちゃん

早すぎます。
ご家族様のお気持ちを思うと私も経験者です。
いてもたってもいられません。
どんなにお辛いか…。
もう元気な姿を見れないと思うとこちらも辛いですね。

花ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
りり~ちゃんのそばに行ってね。
空見上げてます。

2015/04/15 (Wed) 15:16 | EDIT | REPLY |   

レオミクパパ  

辛いです

あまりに若過ぎて、お悔やみの言葉も見つかりません。ご夫婦様には、生き甲斐でもありましたでしょうから。あまりに残念です。

ご夫婦様になんら落ち度など無く、愛情いっぱいに暮らせた時間は、きっと10年にも等しい幸せな時間だったに違いありません。花ちゃんも、虹の橋でお友達と話して、感謝されているかと思います。そして、何よりご夫婦様の事を案じていると思います。
ご夫婦様が、納得されて、その結果、新しい命と暮らす決断をされたら、と、勝手ながら願う次第です。

2015/04/16 (Thu) 06:58 | EDIT | REPLY |   

ピーとま母  

えー(:_;)あの花ちゃんが…
若すぎます。まだまだ元気に遊びたかったろうに…
フロールちゃんにもあんなに優しくしてくれたのに…
花ちゃんも飼い主さんも辛かったでしょうに…
残念でなりません
花ちゃんのご冥福をお祈りいたします

2015/04/16 (Thu) 07:24 | EDIT | REPLY |   

フーパパ  

Re:milmilさん

コメントありがとうございます!<(_ _)>

バーニーズって、人懐こいしあの天真爛漫さは
たまりませんね!
自分がもしシェルティ以外に飼うのであれば、
飼いたい犬種の一つです!

3歳になる位から、少し落ち着いて来たので、
お散歩も楽になって来たの!と仰っておられ、
これからでしたのにね…

優しいはなちゃんだから
きっとパパさん&ママさんを見守ってくれていると思います。

2015/04/16 (Thu) 10:48 | EDIT | REPLY |   

フーパパ  

Re:ララ&リリ-さん

こんにちは!
ご自身がまだお辛い中ですのにコメントを頂き、
ありがとうございます!<(_ _)>

愛犬が旅立つのはとってもとっても辛い事なのですが
ママさん&パパさんにとっては最後のわんことしていただけに
ご心労は相当な事かと思います。

きっとお空でりりーちゃんと仲良くしてくれているでしょうね。

私もお空を見上げます!

2015/04/16 (Thu) 10:56 | EDIT | REPLY |   

フーパパ  

Re:レオミクパパさん

こんにちは!
いつも癒やしのコメントを頂きありがとうございます!<(_ _)>

余りにも早過ぎるお別れは、辛い!辛過ぎます!(T_T)

今はきっと共に過ごした時間と寂しさを噛みしめながら、
お過ごしなのかと存じます。

ご年齢だけでは無く、お住まいの規約の関係で
次にお飼いになられるのは非常に難しいそうですが、
何らかの形で、またわんことの生活が始まればと
私も願っております。

2015/04/16 (Thu) 11:04 | EDIT | REPLY |   

フーパパ  

Re: ピーとま母さん

コメントありがとうございます!<(_ _)>

割と犬見知りなフロールも
はなちゃんとは、仲良くさせてもらっていただけに
フロールも会えなくなって寂しく思っているでしょうね。

余りにも早過ぎるお別れは残念でなりません。

2015/04/16 (Thu) 11:10 | EDIT | REPLY |   

蘭&蓮ママ  

ママさん、泣けました。・。・。

花ちゃん、まだまだ可愛い盛りだったのに・・・
花ちゃんのご冥福をお祈り致します。。。

うちの先住犬の 嵐とも
虹の橋で一緒に駆けまわっってるかな?

きっとお空でフロールちゃんを
お友達を 見守ってくれてると思います。

2015/04/16 (Thu) 20:09 | EDIT | REPLY |   

フーパパ  

Re:蘭&蓮ママ

蘭&蓮ママさん、
いつもコメントを頂きありがとうございます!<(_ _)>

この記事に関しては、私がお返しさせて頂きますね!(^_^;

はなちゃんは、仰る通りこれからの子だっただけに
本当に残念でなりません!(T_T)

人気者でしたから、
きっとお空ではみんなと仲良く遊んでいると思います。

フーパパ

2015/04/17 (Fri) 12:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment