れっつらごー春の淡路島だよんfinal

こんにちは、わんこでしー♪


造幣局の桜の通り抜けは15日水曜日までです。


この写真は4月7日です、ワンコはNGです。


さて、長々と書いてスミマセン、今日でfinalなので、


暫しお付き合いをして頂けると嬉しいです(*^_^*)


クララ越えをしたフロール、


あたち、頑張ったーのドヤ顔そして、どすこいポーズ。


走りっぷり?ご紹介出来て良かったです(^-^)


さてさて、ちょっと更に癒しを求めて、




洲本温泉の足湯に移動しました!


めっちゃ気持ち良いー


ほぇー


と、皆んなの声(^O^)


しかし、無駄に白い肌のフーパパ


ちっ←心の声


本当に無駄←更に心の声



あたちは入れないのー


そんなにガッカリしなくってもー


はい、ペットはNGです。


一番走ったでしのにー


ぇ?


それは違うかもー


しかし、洲本温泉のキャラクターのタヌキさん



似てる気が…(^◇^;)


イタズラもしたけど善行もした化け狸らしいです芝右衛門狸と言うそうです。


こんな可愛い狸なら化かされてもいいかもー


ひょっとし、この足湯も化かされてるのか?



洲本城も見えるんですよねこの足湯、


洲本城の歴史ウンチクはこちらにお願いしてと、


でも、村上水軍の娘等を読んでるとちょっと感慨深いものがあります。


この城址



ワンコも侍らして、まったりまったり、


本当に気持ち良いー


足湯って出るタイミングが、分からない←クロくんパパ談


そうなんですよね、


これが芝右衛門に化かされてるって事なんだろーか(^◇^;)


実は、このまったりが後々、残念な事を生みます。


足湯で、スッキリしてお腹も空いたので?


この時点でクロパパは既にお腹も減ってた!(◎_◎;)


凄い消化率、ギャル曽根ばり、


予定の東浦ターミナルパーク


求めてたのは、



これ、タコの姿焼き(参考画像)


美味しそー、これ一枚でかなり満腹になるそうです。


17時に着くと、


閉店準備してるー∑(゚Д゚)


お店情報は18時30分迄ってなってるのにー


皆んなガッカリ、クロくんパパ猛烈にガッカリ_| ̄|○


仕方ないので、次の予定の地、


花博真っ只中の国営明石海峡公園へ。


ライトアップもしてると言うのでfinalにBestとchoiceしてたんです。


それに、花博中なので食べ物も期待出来るかなー


が、


どのお店もどのお店もまさかの17時閉店_| ̄|○


唯一、ステーキハウスはやってたけど、


このお店はお家の近くにもあるチェーン店。


入る気失せる。


仕方ないので



公園内行きましょうかー



丁度18時になった時、



メイン施設全部閉館の放送


え?


ライトアップはー?



どうも、ごく一部のライトアップらしいです。



因みに、2002年のサッカーW杯の時ベッカム率いる


イングランドチームが泊まったホテルウエスティン淡路島が隣接。


微妙なライトアップ始まりました。



これって、ウエスティン様では?


なかなか残念です。


淡路島、平日は17時までと皆んなの心に刻まれました。


そして、新玉ねぎ買う気満々だったクロくんの ママ。


傷むの嫌だから、帰りに買おうとしてましたが何処も17時過ぎると閉まっててー


足湯でゆっくりし過ぎたかなー


大阪感覚過ぎたかなー


クロくんパパのお腹は激減りだし。


取り敢えず、あわじSAで何かを食べようとしましたが、


これまたなかなか残念な状態。



でも、超激減りのお腹には勝てず、


クロくんパパだけは牛丼とコロッケとメンチカツ食べてました(笑)


此処にあの、あわじバーガーでも有れば良かったんですがー


やっぱり、朝のうちに食べて置くべきでしたねークロくんパパ(^^;;


私達は、


クロくんママのお勧め



藻塩ソフト


これが、めっちゃ美味しぃー\(^o^)/


やっとテンション上がりました(笑)



さぁ、帰りましょー



ちょっと足湯以降は残念でしたが、


楽しかったー\(^o^)/


翌日、フロール疲れたのかなかなかベッドから出て来ませんでした(^◇^;)


クロくんも、爆睡時間が長かったみたいです。


皆んな、お疲れ様ー\(^o^)/


そしてここまで、


長々と書いた記事に、


お付き合いくださった皆様ありがとうございましたぁm(_ _)m



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

okuyuki  

今日は。
ぬなっ
無駄に白い‼
ごるぁ~炎上だぁ炎上!!
なんちゃって
タヌキさんとフロールちゃん。
可愛い❤
足湯、冷え性にもイイけれど
肝臓にイイですよね♪
汗が出る前に一度
冷水inで再び足湯がイイですよ。
17時に閉店とな
これは大炎上だぁ~~
と言いつつフロールちゃんとお話shotにうっとり
満喫です。(^-^)

2015/04/12 (Sun) 17:44 | EDIT | REPLY |   

レオミク’sパパ  

お疲れ様でした。

お邪魔いたします。
とても楽しい旅日記、お疲れ様でした(^.^)/~~~。
足湯、良いですよねえ。大好きです。出るタイミング
なんて、あるはずないな~と思います!

洲本温泉のキャラクターのタヌキさん、けっして、
フロールさんに似ているとは思えません(^-^;。
でも、フロールさん、表情豊かに楽しまれていて、
ほっこりでした。良かったですね。

ライトアップに、夕方以降のお食事関連は、残念
でしたね(-_-)。でも、とっても楽しい旅でしたから、
このくらいは、ご愛嬌でしょうか。フロールさんも、
心地よい疲れでしたかね(^.^)/

2015/04/12 (Sun) 17:54 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: okuyukiさん

きゃぁ~なんか炎上しちゃぅ~?!
フーパパが白いのが悪いの~全部!!

洲本の狸さんに妙に親近感が沸くって思ったら
あはっでした(笑)

足湯そこからまた出る勇気がなかなか出て来ないの~(笑)
でも今度やってます~(^ー^)ノ

17時閉店だったんですよ~(T ^ T)シクシク

okuyukiさん用のフロールアップ画面が少なかったかな?
と思いましたが、良かった満喫して貰って~(-^^-)


2015/04/12 (Sun) 20:33 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: レオミク’パパさん

長々と綴ってすみませんでしたぁ~

足湯、お好きなんですね、
出るタイミングあははっ、
やっぱり~無いですよね~(笑)


芝右衛門さんに似て無かったですかぁ、
フロール?
最近表情が豊かなワンコになって来ました~
実にわかりやすいです。

足湯後はちょっと残念でしたー
国営明石海峡公園は、あわじはなさじきより
敷地が広く今思うと、これを最初にしてると
後々行くとこが大変だったかもっと(^_^;)

フロール気持ち良く疲れを取ってくれたみたいで、
翌日はめちゃ元気でした(^ー^)ノ






2015/04/12 (Sun) 21:31 | EDIT | REPLY |   

こむぎんこ  

こんばんわんこでしー♪

フロールちゃんのクララ越え
すごいーo(^▽^)o
フロールちゃんが全力出したら
足速そう!

楽しいこと、新しい体験いっぱいの
淡路島でしたね☆
読ませてもらってて楽しかったでーす

足湯は入れなくてもたぶん蒸気の
成分浴びてフロールちゃんも
血行が結構よくなったかなー?(≧∇≦)

17時で閉店、私も旅先で同じ目に
合ったことあります(;_;)

せっかくの旅なのに夜ご飯が
コンビニ弁当になりました。くすん。

でも話のネタになったし、今では
おもしろエピソードとなってますよー

またリベンジして美味しいもの
いっぱい食べてきてね♪

2015/04/12 (Sun) 21:52 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: こむぎんこさん

こんばんわんこでしー♪
いつも使ってくれて、ありがとーでしー♪

動画見てくれて嬉しいなぁ~
クララ超え(笑)
フロールの全速力、多分遅いです(^_^;)
未だに運度神経が良いのか、悪いのか不明です
が、時々鈍くさいんですよね、これがまた可愛かったりと、
親ばか全開です。

ぁ、足湯そっか!
先にこむぎんこさんのマッサージムービー見てたら、
蒸気浴びながら出来た?
いやいや
落ちちゃうかもね、足湯の中に~

17時閉店経験者でしたかぁ~
コンビニ弁当、これも、しくしくですね、
でも確かに、残念な事ほど、面白ネタだし
印象に残りますよね(^ー^)ノ


色々勉強になった今回でした!!

2015/04/13 (Mon) 02:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment