風邪ではなく

なかなか、風邪が抜けないフーパパ、

咳が止まらず、痰が絡む症状。

今日、耳鼻科に、私のアレルギーのお薬を貰いにいったら、

最近、咳がでませんか?痰がからみませんかぁ?

って聞かれて?っと。

花粉症とPM黄砂反応でこうなる人多いんですよっと・・・・

私は無いけど、

フーパパ、これじゃん!!

風邪は治ってる(^_^;)


春は様々なお花も咲いて、

美しいですが、


なかなかに、アレルギー持ちには辛いし、

持っていない人にも相当に来ますよね、

喉が痛いと思っても風邪でない事が多いみたいです。

イソジンとマスクしか防護ないのかー(T ^ T)

今日もお散歩は、天神橋。


てんーんはし、じゃ無いです(笑)

この、くるくるを降りると


剣先公園があり、


ねじねじの噴水。

正確にはガラスの帆とか(^◇^;)

でも、ねじねじって呼びそう。


相変わらず、ボギャなしでしー


でも、これねじねじでしー

ねっ、だよね(笑)


時間になると、警察官さんのチェックあります。


お疲れでーし


さぁー

帰ろってした時、小雨が(´Д` )

あらー

急がないとー‼︎

油断してました、


このお店のワンちゃんもスルーして

コバトバン工場さんもスルーして←日曜はお休みでしたけどね(^◇^;)

日曜のお散歩は、小雨に降られたり

暑かったりで忙しなかったですね。

が、今日は一変して寒気、

風邪ではなかったフーパパですが、

皆なさんも風邪にはお気をつけ下さいねー


初のレバーとハツのジャーキー

下は、人間用の漬け込みビーフジャーキー

双方、

黒‼︎(笑)

okuyukiさんこちらもでした(^◇^;)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

okuyuki  

今晩は。
おぉー
黄砂&pm2.5
返品したいですよね。
こちらは雪だったんですが、車が真っ黒です。(T-T)
フロールちゃん、目やにとか出ませんか?
家の下、pm2.5で目やにが出て…
レバーイイですね💕
お揃いのblackです。

2015/03/23 (Mon) 19:40 | EDIT | REPLY |   

こむぎんこ  

ふっ初のハツね…( ̄+ー ̄)
私がダジャレを封印してる間に(笑)

うんうん、これはねじねじだね!
(中尾)彬かに。

花粉、黄砂、PM〜
どっかいってくれー

フーパパさんもフーママさんも
お大事に☆

フロールちゃん、レバーとハツ
お初だけど(笑)きっとおいしいから
いっぱい食べてねー\(^o^)/

2015/03/23 (Mon) 20:28 | EDIT | REPLY |   

マァラスママ  

原因が判明してよかったですね。
原因さえわかれば対処も何かしらできますからね。
この季節を越せば楽になるといゆこともありますし我慢もできますよね。

もう少しも辛抱ですね。
桜の花も もう少しかな?!

2015/03/23 (Mon) 21:08 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: okuyuki さん

本当に、のし付けて倍にして返したいですよねW(`0`)W

もし、逆だったら、めっちゃなんやかやいちゃもん
つけて来ますよねかの国はd( ̄  ̄)

雪が真っ黒!!
きっと、ここ数年酷くなってきてるんでしょうね(T_T)

フロールの目やに写真で分かっちゃいました?
最近特に黒い目やにです(T_T)
ぱらるちゃんもかな?

レバーお初でした、
今まで、食べてくれなかったんですが、瞬食(笑)

こちらのジャーキー
okuyukiさんよりblackでしたぁ~(笑)

2015/03/24 (Tue) 00:06 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: こむぎんこさん

ぷぷぷっ、
封印してると、更に敏感になっちゃうんじゃないですかぁ( ´艸`)
でも何故~封印???
こむぎんこさんの、ダジャレファン多いと思うのに~私もそうだし♪

中尾彬って私も思った、
ねじねじっと言えば彬だよね~(笑)

花粉、黄砂、PM〜 丸ごとあっちに行ってくれないですかね?
あっちって、勿論、かの国ですぅd( ̄  ̄)

原因分かって、対策しますねお気遣い感謝ですぅ!!

レバーもハツも以前全然食べなかったのに、瞬食
ジャーキーにすると、本当に何でも食いつきが半端ないの~(笑)

2015/03/24 (Tue) 00:22 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: マァラスママさん

そうなんですよね!

フーパパはかなりそうでは無いかと
思ってたみたいです。

良い季節なのに三重苦、
アレグラ
セレスタミン
ムコダイン
この三種が必要なんですものね。

やれやれです(T_T)

2015/03/24 (Tue) 00:35 | EDIT | REPLY |   

ピーとま母  

えっ てんーん橋でしょ?(笑)やっぱ発音できません!
そしてネジネジ具合を警察官がチェックしてたら、絶対見に行く母です。←溺れてる人がいないかチェックしてるのかな?ネジネジのチェックもして欲しいです。ねじれが足りないとか、もっと巻けとか…
アレルギーで咳き込む人多いですね。これってフキでも効果ないのかな?横隔膜が疲れてしまいそうですね。フーパパさん、アレルギーに負けないで下さーい。

2015/03/24 (Tue) 08:18 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: ピーとま母さん

てんしーん橋、
この発音が出来たら何処かの国の言葉
喋られる様になるのかしらー(≧∇≦)

巡回今日のねじねじは、彬にほめられるでー
とかチェックしてるんでしょうねー(笑)
ちょっと、これから注目します(≧∇≦)

アレルギー、花粉だけだと蕗でもいいのでしょうが、黄砂PMの三重苦は、
なかなか手強いです(T ^ T)

本当に、倍にしてあちらにお返ししたいです…

2015/03/24 (Tue) 18:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment