スポンサーサイト


桃園既に満開ー

昨日、

クィーンエリザベス号の神戸入港!


↑神戸新聞ニュース

見たかったなー

画像はお借りしました。


良いですねーめっちゃ大きいのに、優雅だわ(≧∇≦)


こちらは、いつもの平穏な川崎橋。

鉄骨の、二連発(笑)


ちょっと風が強めー


大阪橋の上、フーパパの頭もボサボサ←風のせいだけでは無いかも(≧∇≦)


極楽橋辺りは、バリアフリー設置中で

京橋側はあちこち工場中、

早く出来ると良いですね(*^_^*)


そして、いつもの山里曲輪からの

お城\(^o^)/

やはり、ここからが良いわー

っと、毎回同じ事を言っております。

ここを抜けて


梅林行く前に、満開の桜‼︎

ここの所の暖かさで、

一気にお花が咲いた様子。


梅林行ったら、殆ど枯れてて雪柳の方が綺麗だったと言う(^◇^;)


欲しくなったソフトクリーム。


梅ソフトクリーム、秀逸です!

フロールは貰えなくって、欠伸してるけどー(笑)


そして、梅終われば、桃園が有るんですねー


一気にお花が咲いてました‼︎


フーパパの写真は次回にするとして、


桃満開です‼︎

そして、


この園にある一本だけのミモザの木、

実は、再生の木幸福の木と一部で言われてます。


2011年の状態。


2012年4月3日の爆弾低気圧でこんなむざんになりました。


フェンスもぐんにゃり。

(過去写真はお借りしました)

それが


ここ迄に

生命力感じます‼︎


フロールさんにも、その力を分けて貰おうね(*^_^*)

桃園なのに、ミモザが主役な記事でした‼︎

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

- 10 Comments

レオミクパパ  

お邪魔致します

冒頭から、クイーンエリザベス、素敵ですね。シェルティが似合う船だと勝手に思ってます(笑)。客船では、クイーンメリーが大好きでしたし、先代のエリザベス二世もカッコ良くて好きでした。もちろん、乗ったことはないですが(笑)。

いつ拝見しても、羨ましいお散歩コースですね。梅園、桃園、優雅に佇むフロールさん。凄く素敵です。でもやはり大阪城❗圧倒的です(^_−)−☆。垂涎です。今年は、レオミクと大阪城遠征しなきゃと本気で思ってます。

2015/03/20 (Fri) 19:10 | EDIT | REPLY |   

okuyuki  

今晩は。
お風邪はいかがですか??

お船🚢からの~~
鉄骨2連発~キター
フーパパさんとフロールちゃんのお散歩、ラブラブ💕💓😌💓💕ビーム出てますね!
桜満開~
美人さんのフロールちゃん、どのお花も似合うわー❗
oh!
ネイルoff📴!

2015/03/20 (Fri) 21:33 | EDIT | REPLY |   

ララ&リリー  

わぁ~そちらも春を満喫ですね。
みんなでお散歩いいね~。
フロールちゃんも嬉しいですね。
梅ソフト。
気になる~。
私も梅なんちゃらが大好き。
お菓子でも、お酒でも🎵ハハハ。
豪華客船凄いね。
一度乗ってみたいよね~。

2015/03/21 (Sat) 06:55 | EDIT | REPLY |   

こむぎんこ  

橋、橋、橋がいっぱーい(≧∇≦)
梅林いいなー、うらやましいなー
と思ってたら桃園もあるんだW(`0`)W

羨ましすぎ‼︎
これならお散歩コース飽きないね

そして、ミモザの木‼︎
たった3年でっ⁉︎
感動して泣きそうですT^T

この生命力!がんばる力!
フロールちゃん、たくさん分けて
もらったらずーっと元気で
いられそうだね☆

次回のフーパパさんの桃の写真も
楽しみにしてまーす

2015/03/21 (Sat) 13:50 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: レオミク’パパさん

NewSに気が付くのが遅すぎて、
見に行けなくって残念だったんです。
クイーンメリー三本煙突ですかぁ?
優美ですよね (*´∀`*)

いつかは乗ってみたい豪華客船です!!

いつ行っても四季の顔が違ってて、大阪城公園は素晴らしい
っと思ってるんです。

そして、
お城を撮るたびにレオミクパパさんを意識しております(笑)

ぉぉ、遠征!!いつでも大歓迎ですぅ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。

2015/03/21 (Sat) 14:09 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: okuyukiさん

フーパパちょっとまだ、咳がぬけません。

鉄骨2連発、最初の鉄骨は超鉄骨ですが(≧∇≦)

フーパパとフロールは超ラブラブです、
もうお目々が違いますもの~

お花がこの温かさで一気に咲いててびっくりです、
風邪引いてる間にこんなにでした。

久々にnoネイルでした、目敏いですね(*´ω`*)フフッ

2015/03/21 (Sat) 14:13 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: ララリリーさん

梅なんちゃらは大体期待を裏切りませんね~(≧∇≦)

むちゃ、春が来てました!!

風邪ひいて引き込んでる間にあっという間に
百花繚乱です (*´∀`*)

豪華客船の旅、憧れです!!

2015/03/21 (Sat) 14:16 | EDIT | REPLY |   

ピーとま母  

鉄骨2連発(笑)有難うございます
こちらも 梅は散り始め、菜の花が真っ盛り。
モモは近くに咲いてないので、また見に行かないと(*^^*)

ミモザの花 見事ですね
強い生命力!脱帽です。

そして気になる梅ソフト!梅干しの味がするの?(笑)そんな訳ないか(´艸`*)

2015/03/21 (Sat) 14:18 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: こむぎんこさん

大阪城公園素晴らしいんです!!

四季を通じて楽しめる、
梅林がこの規模で無料解放。

桃園も梅林ほどの規模はないですが、知ってる人の憩いの場なんです。

ミモザ、桃と同時に咲くので大阪に来てからは毎年楽しみでしたが
まさかの倒壊!

でもこの蘇りが素晴らしいですよね!!

知らない人も多く写真、撮ってたら後ろで不思議そうに見られてました(^_^;)
このミモザの力、元気いっぱい貰えそうです!!

次回はフーパパ編です♪

2015/03/21 (Sat) 14:21 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re:ピーとま母さん

めっちゃでっかい鉄骨です(笑)

こちらは逆に菜の花が近くに無くってって感じです。
淡路はかなり綺麗そうですが、なかなか行けない~

ミモザが倒れたと聞いて悲しかったんですが、
実は翌年に小さな花をつけてびっくりさせてくれました、
正に再生の木です。

梅、実はかなりの梅干し味、はちみつ梅味に近いかも( ´艸`)

2015/03/21 (Sat) 22:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

