スポンサーサイト


オンコロコロ

雨でしー

昨日から、ずーと雨、

そして、ここのところずーと


パパしゃんも

ママしゃんも

風邪を、引いてるでしー

くしゅんくしゅん、

げほぉげほぉしてるでしー


パパしゃんは

お熱が出てるのー


ママしゃんは、ぽんぽんが壊れて、おトイレ行ったり来たりなのー


同じ、風邪なのに変なのー


あたちが、呪文で治してあげるでしー

えっとえっと、

「エコエコアザラク・・・」

ぁ、

違うでしー

「わん、わわわわ、わんわわ、わわわわぁ~」

ぁ、これでしこれでし!

でも、あたち、ちゃんといえてないでしー

吠えないわたちは、心で唱えってあげるでし~

「オン・コロコロ・センダ・リマトウギ・ソワカ」


ふふっ

これで、二人とも元気になるでしー














お陰様で、二人とも風邪のピークは過ぎました♪

フロールの呪文のおかげ(*^_^*)

そして、もう一つのオン・コロコロが超必要になって来た、


換毛期かむぅ~

※決して宗教blogではありません(ヾノ・∀・`)NoNo

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

- 14 Comments

okuyuki  

今日は。
大丈夫ですか?
お二人さん、お風邪なのですかっ。
うるうるう~る
(T-T)
早く良くなりますように。
フロールちゃんの呪文…
効果テキメンです。

2015/03/19 (Thu) 16:42 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: okuyukiさん

私よりフーパパの方が酷くって、
まだ咳が抜けなくって(^_^;)

でも、ピークは過ぎた様子ですぅ、
ご心配お掛けします<(_ _)>

これも、フロールのお陰ですぅ。
弱ってる時に本当に癒やされますね (*´∀`*)

2015/03/19 (Thu) 18:58 | EDIT | REPLY |   

マァラスママ  

オンコロコロ・・・使えますね~。(笑)

密教系かしら?!(笑)

 お風邪 大変でしたね。

そんな時でも フロールさんは お利口さんで待っていられるのね。

お身体 お大事に・・・・

2015/03/19 (Thu) 19:11 | EDIT | REPLY |   

ピーとま母  

お大事にしてくださーい

オンコロコロ オンコロコロ~
うん効果ありそう!

エロイムエッサイム~って言うかと思ったけど、フロールちゃんはまだまだ若いから知らないわね~←これは呪いの呪文なのかな?三つ目に聞かないとね!
換毛期でブラッシングし過ぎて とまとが貧毛期(:_;) 
おけけ カモーン

2015/03/19 (Thu) 19:40 | EDIT | REPLY |   

まーこ  

にゃつ「オンコロロ、オンコロロ。なおれーかぜ!」
まーこ「色々違うやで…」

また明日から寒くなるみたいなので、
お大事になさってくださいね(^ω^)

にゃつさん、おちりの毛がごっそり抜けています。
少しは小さくなるといいのですが…(笑)

2015/03/19 (Thu) 19:46 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: マァラスママさん

ワンコ飼いなら使えるオンコロコロです(笑)

これはモフモフ教です(≧∇≦)アハハッ

フロールさん、お利口です←親ばか


身体へのお気遣い有難うございます(*´ω`*)ウレシー

2015/03/19 (Thu) 20:25 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: ピーとま母さん

色ワンコ飼いにはつかえそうな

オンコロコロです(≧∇≦)

エコエコアザラクって言ってる時点で
古さが発覚(笑)

しかし、
エロイムエッサイム双方、
呪いの言葉?は「エ」で始まるのは何でだろ、
それも三ツ目に聞かないと(≧∇≦)

ブラッシングで貧毛・・わんこあるあるですよね。
抜けた分、元に戻したい衝動に駆られちゃう(^_^;)
早く換毛期すぎて欲しいですねでも、
すると、貧毛が。。。矛盾(笑)

2015/03/19 (Thu) 21:13 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: まーこさん

にゃっつくん&まーこさん
ありがとう~~♪

明日から気をつけるぅ

むむっ、やはり来ましたね!!

換毛期過ぎると、あの可愛い
おちり上げ下げ行動は減るのかな~?

にゃっつくん、おしり大きくない~よ~(^_-)-☆

2015/03/19 (Thu) 21:27 | EDIT | REPLY |   

純子ねぇ  

ピーク過ぎたとはいえ
お大事になさってくだしゃんせ~
暖をとるのには犬がいちばん( *´艸`)

黒○ミサの呪文唱えたら
もっと大変なコトになっちゃうからー(;・∀・)

2015/03/20 (Fri) 00:19 | EDIT | REPLY |   

レオミクパパ  

お大事に

お邪魔致します。
大丈夫ですか。お大事になさってください。周りでも、治り際にぶり返してしまう方もいたり。季節の変わり目、嫌ですね。
フロールさん顎のせと、その笑顔に、元気が出ますね。呪文、効きそうですね(笑)。お顔から、空海の薫りが漂いますな(≧∇≦)。

2015/03/20 (Fri) 06:36 | EDIT | REPLY |   

milmil  

おはようございます!
おおう・・・お二人ともお風邪なのですね・・・!!
お大事にしてくださいね。

オンコロコロ センダリマトウギ ソワカ
小さい頃北九州の祖母の家で唱えて遊んでた記憶が一気によみがえりました(^o^)
フロールちゃんのおまじない、とってもききそうです♪

2015/03/20 (Fri) 09:13 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: 純子さん

黒魔術

こちらの方が効きそうですが、
反動が怖すぎます(^_^;)

治りかけなので、更に用心しないとですね。
私は大丈夫なのですが、
フーパパの咳がなかなか抜けません。
フロールにもう一度、呪文唱えて貰おうかしら(笑)

2015/03/20 (Fri) 09:55 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: レオミク’パパさん

お気遣い、感謝致しますぅm(_ _)m

気を付けていたつもりでしたが、
不規則な生活な体は、
免疫力が思ったより下がっておりました(^_^;)

フロールには本当に癒して貰ってます。
空海の香り(^_^;)

いつの間に、呪文覚えたんでしょうね(笑)

2015/03/20 (Fri) 10:00 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: milmilさん

うっかり風邪を引いてしまいました( ;´Д`)

もう、ほぼ大丈夫とは思うのですが、
免疫力が低下の一途なので、注意したいかと(^_^;)

オンコロコロ、
ふふっ、こんな言葉とか匂いとか音楽は
ふっと、懐かしい記憶を呼び覚ましてくれますよね(*^_^*)

祖母様、北九州!
私の祖母も八幡なんですよー( ´ ▽ ` )ノ

2015/03/20 (Fri) 10:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

