琥珀寒~色っぽい

いつもお詣りしてる

大阪天満宮さん只今、大盆梅展中。


お友達や皆さんの健康も祈って。



紫本殿では大盆梅展開催中。








こんな空間に、あるとなかな素敵です。

が、

本当の、目的があって。

実は、ここ大阪天満宮さんが舞台になってる高田郁さんの銀二貫。

ここで出てくる、


琥珀寒

これが頂きたかったんです。


梅夢にゅうめんセット


琥珀寒

このセット、見た目ちょっと地味ですが

かなりのクオリティ!

どれもこれも美味‼︎

ちょっとなめてました(笑)


ご馳走様でしたー


外にはこんな屋台も

なんでしよーこのネーミング(^^;;

3月15日日曜迄だそうです。

裏から出ると


繁昌亭さん


落語、ゆっくり聞きたいですねー

が、

フロールさんのお散歩が待ってます!


あたちの出番無いのかと思ったでしー


ちょっと。

色っぽく撮られてみたでしー


なんだろー

フロールに色気の出し方、教わった方が良さそうな気がします私。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

レオミクパパ  

お邪魔致します

大阪天満宮さん、情緒溢れて、優雅で、一段と雅な印象です。素敵ですね(^O^)/。大盆梅展、カッコいいです。
舞台と演出がバッチリです。

梅夢にゅうめん、琥珀寒、セットなんですね。粋ですね。全然、地味どころか、豪華な絵になってます。料亭のお膳のようですね。食べたい〜。そしてワールドうめえもん市、すごく気になります。
なるほど、フロールさんの色香、本物ですね(^O^)/。大人な感じ、セピア色や雅の中にも溶け込みますね。

2015/03/07 (Sat) 10:59 | EDIT | REPLY |   

okuyuki  

今日は。
大阪天満宮さん、とっても素敵です。
雅っす。
和って落ち着きます。

梅夢にゅうめん&琥珀寒、美味しそうです。
フロールちゃん、登場で~す~。
舌の出方も品がイイです😆🎵🎵
フロールちゃん、今度、らちる予定。
ふふふ

2015/03/07 (Sat) 11:46 | EDIT | REPLY |   

マァラスママ  

渋い大阪天満宮さん ですね。

この時期はしっかりと日本の風物詩を感じるものが多いですね。

こうゆうものを見せて頂けると つくずく 日本人で良かったと思えるんですよ~。

フロールさん 存在ちゃんと感じていますよ。
大丈夫(笑)

2015/03/07 (Sat) 19:34 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: レオミク’パパさん

大阪天満宮さんにお詣り出来るとホッとします。
やはり日本人で良かったっと、思わせて貰える
雅で優雅な一時でした。

紫宸殿は入るとはやり、ぴりっとしますね、
気持ち良いです。

レオミクパパさんの豪華メニューに比べると、
やはり控えめかと(^-^)
ですが、日本人好みです、ほっこりしましたぁ。

わ~るど うめ~もん市 面白い屋台が数軒です(笑)

フロール熟女の色気なんでしょうかぁ?
流し目は習いたい位です(笑)

いつも、本当に素敵なお言葉ありがとうございます。

2015/03/07 (Sat) 22:31 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: okuyukiさん

雅な空気をたっぷり吸ってきました、
大阪天満宮さんは本当に落ち着きます。
和良いですよね。

銀二貫の本が大好きで、それに出て来る
琥珀寒が頂けると知って、凄く嬉しかったんです。

フロール、拉致?
大阪そろそろ来られますか (*´∀`*)

2015/03/07 (Sat) 22:37 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: マァラスママさん

大阪天満宮さん、ホッとするんです、
梅の時期は催事が多いですね。

盆梅、300年物があったりと歴史をたっぷり
感じて来ました。

和はやはり落ち着きますね。

フロール登場遅れました(*´ω`*)ウフッ

2015/03/07 (Sat) 22:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment