スポンサーサイト


春財布より先に、脹ってしまった

立春後に買った、
春財布を寅の日の新月の今日におろそうと、思いましたが。

更に吉日と思われる、寅の日の天赦日の3月3日に変更(*^_^*)

それまでに、↓こんな事をしてお財布にいれておくと良いそうで( ´ ▽ ` )ノ


こうしたお札を9日間お財布にinなのだそうです。参考→

さて、効果やいかに?

効果出たら、埼玉に別荘買います( ´ ▽ ` )ノ

森林公園行き放題♪

でもね、実はお財布を買った日がなんでもない日…
ちゃんと調べなさい私(T ^ T)

なので、効果は……(^◇^;)


効果あったら、豪華うまうま買って貰えるでしかー( ´ ▽ ` )ノ

うんうん、

買ってあげるーあの豪華タラうまうまで良いかなー( ̄▽ ̄)


なんでしか?その豪華タラうまうまって?

ぁ、

聞かなかった事にしてフロール(^◇^;)

最近、フロールさんの食いしん坊が止まりません。

体重を測ったら、ぎゃーな体重!
公表…出来ません(^◇^;)
全て私達が悪いんです‼︎

明日からダイエット開始です。
元の体重に戻ったら、ご報告しますぅ(;^_^A

フロールさんの、適正体重9kgー
です。


でも、フロールさんより私達の方がダイエットしないといけないんですが、

こんなlunchしてましたが(^◇^;)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

- 14 Comments

こむぎんこ  

あぁ〜、この情報もうちょっと
早く聞きたかったよー

お財布、新しいのおろした
ばっかりーT_T

ずるいずるい自分だけ億万長者とか。
埼玉に別荘建てたら遊びに
行きまーす(^o^)/

ちなみにウチの娘、また大阪に
行ってます
大阪にハマってるようで、娘は
大阪に別荘ほしがるだろうなー

フロールちゃん、シャケの次は
鱈でおやつ作ってもらえば?

2015/02/19 (Thu) 23:52 | EDIT | REPLY |   

okiyuki  

今晩は。
お財布に、5円にリボン🎀して入れて置かれるとお金にご縁が有りますね。
後、流行っているもの例えば
レオンメーカーの$とか(笑)
フロールちゃん冬だもの体重が増えて当然です。
春にばれば落ちますよ。

2015/02/20 (Fri) 01:58 | EDIT | REPLY |   

のあロコりのママ  

春にお財布を替えるといいって聞いた事ありましたが
けっこう細かくあるんですね(*^_^*)

わたしが今使ってるお財布は
もう10年くらいは使ってるかも(^_^;)
だからお金貯まらないのかな。。。(T_T)

乙女の体重は極秘扱いですよ!!
うんうん!!冬には体重が増えるんですよね。
・・・ってそれを自分にも当てはめて安心しきっちゃってる私ですが(T_T)

2015/02/20 (Fri) 10:19 | EDIT | REPLY |   

ピーとま母  

100万円札に一億円札(* ̄∇ ̄*)
金持ちになった気分を味わえそう…
お財布、もう数年同じやつ使ってます。
お金は出ていくばっかり( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ
黄色の財布にしなきゃかな?(笑)

埼玉は、何にもないけど、シェル率はかなり高め(笑)
別荘なら秩父辺りが良いですね。買うときは言ってください。
下調べしてみます(~▽~@)♪♪♪
お金が貯まります様に…

2015/02/20 (Fri) 11:14 | EDIT | REPLY |   

レオミクパパ  

お邪魔致します

お財布、とても勉強になりました。面白いですね。考えた事もなかったですが、なるほど〜でした。実践してみようかなと(笑)。
可愛らしいフロールさん、冬だから、ちょっとだけ、蓄えている感じですかね(^_−)−☆。我が家も、冬の間は太めもありで。
鱈とはもしや❓(笑)。あれはあれで、気に入る気もします。

2015/02/20 (Fri) 12:38 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: こむぎんこさん

情報遅れてごめんねー
私も一昨日知ったので、
これで、1億円札が手に入ったら、
埼玉ご招待するので許してー(笑)

お嬢さん、USJにハマったのかな?
春節時期でかなり混んでたりしそうですが、
たっぷり大阪堪能してくださいね\(^o^)/

2015/02/20 (Fri) 16:36 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: okuyukiさん

五円玉リボン
こうなったらなんでもしそうです(笑)
レオンメーカーそれもありかしら?

フロール、そっかー、じやあまり気にしなくって良いかー♪
って、駄目ですよそんな事言われると、
フーパパお散歩しなくなるから(^◇^;)

2015/02/20 (Fri) 16:42 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: のあロコりのママ

今回、色々お勉強できました。
お財布は3年ごとに変えた方がいいとか、+
秋財布も実は良いとか~

体重一瞬公表しようかと思ったんですが、
乙女ですものね(^^;)

ちょっとお散歩もサボりがちになってたので、
増えちゃいますよね(^^;)

2015/02/20 (Fri) 19:20 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: ピーとま母さん

増えない可能性のほうが、大なので、
たまに、1億円札作って妄想の世界に
入る準備は万端です(^^;)

お財布の色なんですが、黄色じゃくって良いそうで、
その人の心地良いお財布のデザインや色で良いとか~

埼玉のシェル率めっちゃ高いですよね、
秩父、そっか、1億円札で売って貰えないかな~(笑)
貯まったらまずマシーン買いますぅ(^^)/

2015/02/20 (Fri) 19:30 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: レオミク’パパさん

今回色々とお勉強させて貰いました。
100万円札に1億円札誰が考えたんでしょうね~
ご一緒に実践いたしましょう~ぉ!!
きっと私は御利益なさそうですが(笑)

フロールの下腹を触ってみたら、皮がびよーん
これは蓄え?かな?
ばらしてごめんねフロール(^^;)


鱈のうまうまとは←はい、あの、めっちゃ長いうまうま
の事ですぅ~
インパクト大ですね!

2015/02/20 (Fri) 19:39 | EDIT | REPLY |   

マァラスママ  

お金をそういゆ風に折ってお財布に入れる風習初めて知りました。

私も もう10年近く新調していませんね。

そうか・・・道理で出ていくばかりなんですね。

今からでも遅くないかしらねぇ~。(笑)

2015/02/20 (Fri) 20:44 | EDIT | REPLY |   

蘭&蓮ママ  

ママさん、こんばんわ~^^

お財布に、さっそくお札折って投入せねば。。。
あ。。母が昔、5円玉にリボン付けていたのを思い出しましたが、
そっか~ そういう意味だったのですね。・。・。

あ・・・そういえば・・・○十年前
母からもらった財布の中に
5円玉にリボンつけて入ってたので
リボンほどいて使ってしまいましたe-263
だから・・・お金たまんないのかな・・・v-406

2015/02/20 (Fri) 21:55 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: マァラスママさん

お財布の新調、3年の周期とか(^◇^;)
私が1億円札手にする事が出来たら、
これも真実味が(笑)

お金って、寂しがりやって聞きますもんね、
集まるとこには大集結してるんでしょうがー

私のところは、寂しので集結してくれません(T_T)

2015/02/21 (Sat) 00:02 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re:蘭&蓮ママさん

【5円玉のパワーを示す要素に「金色」をしているということが挙げられます。日本のお金の中では5円玉だけが金色。金色は風水では金運をつかさどる強いパワーを 持つ色とされています。 】

なのだそうですー

っと、今回で色んな事を学びましたー
って事で金色の折り鶴を折って入れてても良いそうですよー( ´ ▽ ` )ノ

さて、効果どうでしょね(^◇^;)

2015/02/21 (Sat) 00:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

