スポンサーサイト


すぎさんやって来た

寒暖繰り返す2月ですが、
皆さんお身体大丈夫ですか?

そして、ついに来ました春の使者、
花粉症(T ^ T)

本当にもう、こんな使者は要らないんですが。

私は、アレグラとセレスタミンがあれば大丈夫です。



ワンコも花粉症になるこの季節、
ここの所、フロールがご飯後に涙を出すので、
うわぁー
来たかなー花粉症…
って、思ってたら、
どうも、開けたての野菜酵素が、
少しキツかったらしく、
量を減らしたら、大丈夫でした(^^;


ごめんねフロール、
今度から気をつける~

でも、これなかなかの優れもの
クロくんもお気に入り♪
気のせいか、これを入れだしてからは
うんぴーの具合も良いし、臭もちょっと軽減出来てる気が。

冬場は、わんちゃんもお腹が緩くなりやすいとか。
これもいいけどー、緩くなったら
片栗粉でしたよねokuyukiさん


あたちの、うんぴーくちゃくないでしー
プンプン(-。-;
いや、なかなかの臭だよ(^^;;

すみません、こんな話で(^^;;

そして、
うんぴー取りのテッシュ、
更にこんな話でごめんなさい(^_^;)


これ使ってます(^^;;

これがなかなか、良い感じ~厚手なのでgood!!


ボケティとかじゃ無くって、
ロール(^^;;

なぜかと言うと、フーパパのお腹も緩くなる事が・・・・
なので、お散歩時のWC場所全部把握です(^_^;)
今日は本当に、本当にこんな話でごめんなさい。
ぁ、フーパパこそ片栗粉必要だわ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

- 10 Comments

okuyuki  

今晩は。
はいはーい♪
フーママさん、花粉症なんですか!
蕗、特に野蕗を食べなされ。
蕗の栽培者には花粉症なんざ、出ないの。
これまじっす。
私、アレルギーのデパートですが、蕗を栽培しているので
花粉症では無いのです。
ぱらるも花粉症でしたが、畑の蕗の所で空気を吸って
克服しました。。
是非、試して欲しいです。
セレスタミン、抗ヒスタミン剤と副腎皮質ホルモン・・・
蕗、試して←お願い。

フロールちゃん、酵素・・・
きつかったのね。
フロールちゃん、ブロッコリーって食べます?





2015/02/16 (Mon) 23:47 | EDIT | REPLY |   

こむぎんこ  

すぎさん、来ましたね〜

私はすぎさんは大丈夫らしく
みなさんの季節が終わる頃に
よくわからない草的なものに
ヤられます〜(>_<)

私はアレグラは口が乾いてしまって
辛いのでザイザルかアレロック派♪

今年は去年の2倍?とかW(`0`)W
お互いがんばって乗り越えましょう☆

フロールちゃんは花粉症じゃなさそうでよかったよかった(^○^)
酵素がツーンときたのかな?

涙目フロールちゃんも見たかった
けどψ(`∇´)ψ

2015/02/16 (Mon) 23:47 | EDIT | REPLY |   

蘭&蓮ママ  

ママさん、おはようございます。・。・

私も、『アレグラ~』派です。
やはり、もう花粉の季節なんですね~
最近、体中が痒いな・・・
(これが、私の症状が出始めるサインなんですv-390
とは思ってましたが、
今年は寒いので、まだまだかな~って思ってました。
私も、薬のまなくっちゃv-355

2015/02/17 (Tue) 09:49 | EDIT | REPLY |   

ピーとま母  

アレグラだけじゃ効かないなら、結構すぎさんアレルギーが重いのかな?ブタクサさんとかは、大丈夫ですか?
この時期辛いですもんね
私は一回鼻炎薬を服用だけで、花粉症が終わります。何故なんだろう!?(笑)
それより、ダストアレルギーが(T▽T)
掃除しろってことか(笑)

このトイレットペーパー
すごく気になっていました。
我が家もロールで持ち歩いてます←ペーターが(* ̄∇ ̄*)

2015/02/17 (Tue) 10:01 | EDIT | REPLY |   

kana  

フーママさんも花粉症だったんですね(>人<;)

私もスギさんに負けてしまうので、アレグラと点鼻薬が欠かせない状況です。。。


トイレットペーパーうちもロール派です。

飼い主のトイレと緊急の鼻水用に最適で(笑)

野菜酵素、開封してすぐはそんなにツーンとくるんですね(._.)

新品をあげる時気をつけてみます‼

2015/02/17 (Tue) 10:43 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: okuyukiさん

蕗すごい、
そんな効果が高いんですか!!
食べます食べます!!
で、実は春の杉より秋のブタクサ、イネ科のほうが
花粉症きついんです( ;∀;)

蕗で免疫あげたら秋は楽になるかな?

フロール、最近わりと食べる様になりました、
ブロッコリーも大丈夫ですよ~♪

2015/02/17 (Tue) 14:31 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: こむぎんこさん

こむぎんこさん、私もメインでやられるのは、
実はブタクサとイネ科の植物( ;∀;)
秋の方が酷いんです・・・

アレグラ、喉が渇かない、
それにセレスタミンも眠くならない・・・
ただ、鈍いだけかもです(;'∀')

毎年、今年は去年の2倍って言われてる気が、
って事は何倍になってるでしょうね、ここ数年分計算すると。

フロールの涙、ではもう一度酵素を多めにして・・・
いやいや、しませんから(;^ω^)

2015/02/17 (Tue) 14:42 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: 蘭&蓮ママさん

ぁ、お仲間がここにも♪
アレグラ派
花粉症の症状さまざまですね、
フーパパも花粉症ですが、目に来るタイプ
アイボンが手放せないんです。
まだ、今年は来てない様子ですが、
身体が痒くなるのもお辛いですね。
寒くっても来るものは来るんですね( ;∀;)
ぁ、でも今年はお互いに蕗で乗り切りましょう♪

2015/02/17 (Tue) 14:50 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: ピーとま母さん

この時期とブタクサさんの時期はセレスタミンも必要なんです( ;∀;)
ただ、鼻にだけくるタイプみたいです、号泣したみいになってしまいますが。

一度の鼻炎薬でokなんて羨ましい~
ダストアレルギーだけだったんですけどね、以前は(;'∀')
ピーとは母さんお綺麗にされてますよ、
3しぇるちゃんがいるとは思えないくらいに(*^-^*)

で、ペーパー良いですよ、
厚手なので、うっかりフィットもないですし(;・∀・)
厚手なので、とるときにペパーがうっかり、ふわふわ~
って事も少ないです(笑)

2015/02/17 (Tue) 14:59 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: kanaさん

kanaさんもなんですね、
それもなかりお酷いご様子、
蕗がいいんですって!!
お互いに今年は食べ倒しましょう!!

ペーパー、ロール派が多くってほっ、
緊急用必要ですよね(笑)

酵素最初は少しの方がいいかもです、
クロくんの様子見つつあげてみて下ださいね~
ぁ、またlineしますね(^-^)

2015/02/17 (Tue) 15:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

