らいよんちゃ~ん♪

驚く位に物に興味を示さないフロールさんが、

珍しくTV台に鎮座している、

私のアイドル?の、らいよんちゃんに興味を示したので、

ちと遊んでみました!(笑)

image3.jpg



所で、その前にらいよんちゃんって何? ですよね?

らいよんちゃんとは?

関西の方には馴染みがあると思いますが、

ローカル放送局、MBS毎日放送(TBS系列)のマスコットで、

番組とCMに間にアニメで登場してくるのですが、

このやさぐれ感が何とも言えんのですよぉ~

私的にね…



らいよんチャン「噂のらいよんチャンネル(フル)」



らいよんチャンネル 2012/6/21



らいよんチャン「パルナーズのテーマ」


で、らいよんちゃんのぬいぐるみが

ちと気になるフロールさんに近づけてみると

さほど嫌がる仕草もせずに、くんくんしてみたりで

満更でも無い感じ♪

image1.jpg

image2.jpg



些細な事なのですが、ちょっとした変化を見せてくれるのが

本当に嬉しいんですよねぇ~(*^_^*)

ぼちぼちでも良いから

色んな楽しみを感じてくれると嬉しいなぁ~

いつかはDog Runでのびのびと走ってくれる日を目指して

共に頑張って参りますね!


月一更新が精一杯のフーパパでしたぁ!


おまけ♪

ソファでまったりのフロールさんですぅ!

P2130054.jpg

P2130056.jpg

P2130058.jpg

P2130059.jpg

P2130061.jpg

P2130063.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事

13 Comments

okuyuki  

今晩は。
らいよんちゃん!!
横から見ると、ずらっぽくて可愛い❤です。
(*^-^*)
フロールちゃん、くんくん~~いかがでしたか??
癒しクイーンっす。

2015/02/14 (Sat) 20:14 | EDIT | REPLY |   

フーパパ  

okuyukiさん

こんばんは!
いつもコメントを頂戴しありがとうございます!<(_ _)>

確かにずらっぽいですよねぇ(笑)

なんでも良いから興味を持ってくれると
そこから広げて行けるので、
いつかぷると君&ぱらる君の様に
元気に走り回る様にと願っております!(^_^)

2015/02/14 (Sat) 20:35 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/15 (Sun) 00:01 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

昨年の今頃を思うと、
嘘の様ですよね、
あの赤マットから全く出なかったのに・・・
こんな仕草するなんて信じられないですよね。
フロールさんの嬉い変化、これからも楽しみですよね(*´ω`*)

フーパパ、らい4ちゃん愛むっちゃ強すぎ(笑)

2015/02/15 (Sun) 02:15 | EDIT | REPLY |   

レオミクパパ  

お邪魔致します

おはようございます。
らいよんちゃん❗、勉強になりました(^_−)−☆。でも、目がなんか、笑えてしまいますね。
フロールさん、あまり、物への執着がないですか。ミクもそうなんです。動かない物にはあまり。まあ、ボールとかも執着ありません。
動く人が好きな感じです。ドッグランで、ママさんが楽しく歩くのを見ると、フロールさんも楽しくなったりしますかね。
まったり姿、相変わらず、抜群に可愛らしいのです(≧∇≦)。ごちそうさまでした❗

2015/02/15 (Sun) 08:09 | EDIT | REPLY |   

こむぎんこ  

らいよ〜んチャンネル♪
耳に残るわー(≧∇≦)

で?
これって結局何の番組なんですか?
なぞだ…
ローカル番組っておもしろいですよね‼︎

珍しく興味をもったのが
フーパパの好きな、らいよんちゃん
ていうのもうれしいでしょうね〜♪

パパさんフロールちゃんがリードなしで走る日までがんばって!
私も楽しみにしてまーす(((o(*゚▽゚*)o)))

2015/02/15 (Sun) 10:00 | EDIT | REPLY |   

すもも  

えぇ~っ!!
らいよんチャンネルって関西限定っだったんですか?
知りませんでした~!
全国的なキャラだと思っていました( ゚Д゚)
らいよんちゃんをくんくんのフロールちゃん!
なんだかお話しているようです~!

らいよんちゃんのぬいぐるみは売り物なんですか~?
とっても気になったすももでした~

2015/02/15 (Sun) 13:48 | EDIT | REPLY |   

ピーとま母  

らいよんちゃん
全く知らずにノーマーク(笑)
関西には こんなマスコットが…しかもPVまで!
かなりのセンス、流石関西です。
見ているだけで、なんとなく引き込まれそうな…
このやさぐれ 中毒になりそうです(笑)

2015/02/15 (Sun) 22:17 | EDIT | REPLY |   

フーパパ  

フーママさん

去年の今頃はようやく笑顔が出始めてホッとした時期でしたよね?(^_^;)

ここ最近、本当に良く笑ってくれる様になって
来た時の眉間に皺を寄せていたのが嘘の様です!(^_^)

後はもう少し走れる様になってくれると良いんだけど、
まぁ、ぼちぼちと!ですね!(^_^;)

らいよんちゃんのやさぐれ感はツボでございます♪

2015/02/17 (Tue) 02:54 | EDIT | REPLY |   

フーパパ  

レオミクパパさん

こんばんは!
いつも温かいコメントを頂きありがとうございます!<(_ _)>

らいよんちゃん、中々のやさぐれ感でしょう!(笑)
あの目つきがツボなんですよぉ!(^o^)

ミク君も余り物に興味を示さないタイプなんですね!(~_~;)
ボールとかに反応してくれると、
お外で走らせやすくなるのですが、
その点はハードルが高そうです!(~_~;)

フロールさんのまったり姿は、私の一押しなので
お気に召して頂けると嬉しいです♪

レオン君、ミク君も男前わんこさん達なので
いつも羨ましく拝見させて頂いております!(^o^)

2015/02/17 (Tue) 03:04 | EDIT | REPLY |   

フーパパ  

こむぎんこさん

いつもコメントを頂戴しありがとうございます!<(_ _)>

らいよんちゃんはええキャラでしょう!(笑)
番組では無くて放送局のイメージキャラなのですが
PVもあったりで関西では中々の人気者なのですよ!(^o^)

まさか、らいよんちゃに興味を示すとは思いもしませんでした!

リード無し走りは必ずやり遂げたい事の一つですが
まだまだ時間が掛かりそうですね!(~_~;)

でも頑張りまぁ~す!(^o^)/

2015/02/17 (Tue) 03:11 | EDIT | REPLY |   

フーパパ  

すももさん

こんばんは!

らいよんちゃんはMBSのキャラクターなので
放送されている地域以外ではまったく認知されていないと思いますぅ!(~_~;)

秀逸なキャラなのでもっと売り出して欲しい位ですよね!(^_-)-☆

このぬいぐるみはフーママさんから頂いた物なので
多分、売り物だと思いますよ!(^_^)

春には琵琶湖周辺を散策したなぁ~と
考えておりますのでその節は宜しくお願いしますね!<(_ _)>

2015/02/17 (Tue) 03:17 | EDIT | REPLY |   

フーパパ  

ピーとま母さん

先日はお忙しい中、『わたし、犬、いぬ』を、
お作り頂きありがとうございました!<(_ _)>
素晴らしい出来上がりでとってもてっても喜んでおります♪(*^_^*)
感涙した位なんですよ!(~_~;)

らいよんちゃんは関西ならではのキャラですよね!

私はこのやさぐれ感にノックアウトされています!(笑)

2015/02/17 (Tue) 03:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment