生活の見直し

今の仕事初めて2ヶ月近く、


フーパパが

お仕事に出るとき、


とても


寂しそうなフロール


夜中は寝てるから、大丈夫だろうって

言ってましたが、

かなり、違っておりました(T ^ T)

夜、お留守番になって、明らかに

様子が違うんです・・・


その分、

お散歩の時の喜び方が、凄く。

ちょっと、今の生活見直さないといけない感じです(u_u)

フロールに寂しくない環境にしてあげないと…

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

マァラスママ  

フロールちゃんにとってパパさんは特別な存在かも・・・

嬉しいけど焼いちゃいそう(笑)

ママさん 奪回頑張れ~。(笑)

平和な家庭にバトルを持ち込みません(笑)

2015/02/07 (Sat) 21:00 | EDIT | REPLY |   

フーママ(taku)  

Re: マァラスママさん

奪取は無理なんですよね(^_^;)

夜中にぼっちがかなり寂しい様です・・・

バトルは無いのでご安心を~

2015/02/07 (Sat) 21:05 | EDIT | REPLY |   

こむぎんこ  

かわいそうにフロールちゃん…
さみしいんだねT_T

こむぎも昼間はほぼ毎日お留守番で
かわいそうに思ってるので
他犬事じゃなく感じますぅ

もうワンコバーにしちゃうとか⁉︎
もう1匹ワンコ飼っちゃうとか⁉︎

お互い心が痛いよね
がんばろうね

2015/02/07 (Sat) 21:28 | EDIT | REPLY |   

okuyuki  

今晩は。
フロールちゃん、フーパパさんのいない時間…寂しいのね。
フーママさんもいらっしゃらないのかしら?
うー
お近くだったら、お預かりOKなのに…
うるうる。(T-T)
お泊まりもOkですよ。

2015/02/07 (Sat) 22:15 | EDIT | REPLY |   

フーママ(taku)  

Re: こむぎんこさん

そうなんですよね、
最近、お昼に何処かへ行こうとするだけで、
目が訴えるんです。
一緒にいる時間も少なくなってますし・・・

ワンコバーいいな~(^_^;)
多頭飼いいいな~~~~(^_^;)

こむぎちゃんもお留守番犬なんですよね、
出かける時は切ないですもんね。

こむぎちゃんもお利口さんにしてくれてるだけに、
尚更切ないよね~

うん、心痛いですが、頑張るしかないですね


2015/02/08 (Sun) 00:32 | EDIT | REPLY |   

フーママ(taku)  

Re: okuyukiさん

夜はフロールだけになるんです(T_T)
長い時間お留守番・・・

okuyukiさんが預かって下さるなら
喜んでですが、

引き取る時にフロールが帰りません!
って言いそうです(^_^;)

お泊まり、ぁ私達も一緒にお願いします(笑)


2015/02/08 (Sun) 00:50 | EDIT | REPLY |   

レオミクパパ  

お邪魔致します

難しいですね。ワンちゃんは、群れているのが幸せだとは言われますものね。御察しします。
でも、仕事との兼ね合いもあり、簡単にはいかないですよね。長い留守は、今は無い我が家ですが、出かける時には、テレビをつけたり、音楽をかけたり、おやつが入った長持ちする、おもちゃをあげたり。小さな工夫ですが。
シェルティは自立する賢さがあると思います。遊べる時間に集中するのは良い事で、お留守番の時には集中して寝る知恵を使うかと。必ず帰ってくると分かっていれば、大丈夫かと。
まず、ご家族の暮らしに無理が無い事が大切かと。その中で出来る事をすれば、と思います。
こんなに大切に想って貰えて、フロールさんは幸せいっぱいですね。

2015/02/08 (Sun) 08:32 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: レオミク’パパさん

最近、覚醒した分余計に寂しそうするので、
見ててとても辛いです。

色々なアドバイスありがとうございます、
確かに、以前より必ず帰ってくるのは、
理解して来てる様です。
最初は、不安そうな顔でしたので。
不安から、寂しいに変わってます。
お利口にしてくれてるので、
余計にいじらしいんですよね。
いつも、お優しいお言葉心に沁みて
おります。本当に、ありがとうございます。

2015/02/08 (Sun) 10:07 | EDIT | REPLY |   

まーこ  

うちもお留守番犬です(´・ω・`;)
といっても週3、4日くらいですが。

私が出る準備を始めても、ぐっすり寝ているにゃつさん。
おばちゃん行くよーと言って、おやつを見せると、
さささっとハウスに戻って行くにゃつさん。
そして私が帰ってくるまで、ずーっと寝てます。

とはいえ、留守番犬になった当初はトイレシートに怒りをぶつけてたみたいで、
帰るとビリビリになっていて、消費が激しかったです(笑)

難しいですよね。
慣れろ!と言って慣れるものでもありませんし。
うちのは勝手に慣れてくれた、特殊なイヌですし。

ヒトが不安がっていたり、寂しがっていたりすると伝わってしまうので、
その気持ちを9割くらいにおさえてみたらいかがでしょう?

あれ?9割ってそんな変わらない…あれ…?(笑)

2015/02/08 (Sun) 18:13 | EDIT | REPLY |   

フーママ(taku)  

Re: まーこさん

にゃつさんもお留守番犬なんですね、
それにとてもお利口さんな
にゃつくん (*´∀`*)
お出掛けする時は分かってるんですね。

お昼間にお留守番の時は、ぁ~行くのね
って感じだったんですよねフロールも(^_^;)
それが、夜に変わって、かなり不安に思ってる
様に感じるみたいです。
以前よりちょっぴりだけ、慣れて来てる様子ですが。

にゃつくんはなかなかの順応力を持ってますね、

対応策
そっか~こちらが、大丈夫って思い込めばいいのね、
って、無理かも~ぉ
だって、フロールと離れるの、こっちが寂しいんですもの
ぁ・・・・やっぱり、それは9割だわ(笑)

まーこさんのお優しいお言葉に救われます、
ありがと~まーこさん(*´ω`*)❤

2015/02/09 (Mon) 02:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment