節分 厄除大祭ですー

淡路日帰り記事の途中ですが、

本日、節分なので


大阪天満宮さんに参拝。

そして、今日は、


厄払いの日

ご祈祷は¥1000でして貰えます。


本殿で、お祓いして頂きます。

ぁ、厄年ではありませんお互いに。


待合室で待機

大勢の方が来られてますよ!

本殿に入りますが、

本殿は写真NGなのでごめんなさいですが。

とてもとても、神聖な空気の中、

3名の神主さまの祝詞からお祓い、

巫女さん2名の邪気祓いの舞、

鈴の音がとても、清々しい。


厳かな、気持ちにさせて頂きました。

その後、


本殿前でお祓幣のお炊き上げ、

これまた厳かでした。

このお祓い、リリーちゃんにも届け‼︎

まーこさんの、リリーちゃん応援企画がアップされたので(*^_^*)

まーこさん

リリーちゃんも、こんなに多くの応援があるからね。
ララリリーさん

フーパパがFBにあげた記事です


本当に書きながら、感極まったご様子で、ボロボロ泣いておりました。

看護の孤独さを知ってるフーパパ、ララリリーさんにその孤独さを和らげてあげられたのではと、思います。

また先日の葉月ママさんの千羽鶴も、素敵な応援でした。

葉月ママさん

皆さんの思いをが素敵です‼︎

葉月ママさん

まーこさん

この場をお借りして、企画に参加させて頂きありがとうございました\(^o^)/

リリーちゃん、みんながお空を見上げてるよー

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

こむぎんこ  

ほんとうに、神聖で厳かなお祓いに
お焚き上げ。

フーパパの優しさに心がしめつけられるようです。

フーパパもまたお辛い体験を乗り越え
られたんですね。

どうかこのみんなのお祈りが
届きますように。

厄なんかどこかへ飛んでいけー‼︎

2015/02/03 (Tue) 22:15 | EDIT | REPLY |   

フーママ  

Re: こむぎんこさん

節分の厄払い。

厳かな空気の中に身を置く事が出来た幸せを、感じることの出来たお参りでした。

フーパパ色々と経験のある人です。
なので、ご心痛をご自分の、痛みに感じてしまう事が多くよく感極まっりボロボロになります。

なので、こむぎんこさんのお優しいお言葉に感動しております‼︎

こむぎんこさんは、本当にお優しいですものね。

2015/02/03 (Tue) 22:51 | EDIT | REPLY |   

ララ&リリ-  

フーパパさん・フーママさんこちらこそ泣けます。
心からありがとう。
本当に優しいお二人に心から感謝を申し上げます。

信じて
生きて

前向きに頑張るからね~。

2015/02/03 (Tue) 23:18 | EDIT | REPLY |   

okuyuki  

今晩は。
フーパパさんの優しい心・・・
お辛い経験をされて来られたのですね。
どうか皆さんのお祈りが
届きますように。
厄なんか、回し蹴りでノックアウトにして差し上げます。

2015/02/04 (Wed) 03:00 | EDIT | REPLY |   

ピーとま母  

我が家も厄祓いしなくちゃです。
ペーター厄年だったらしいのに
してない(  ̄▽ ̄)ハハハ このまましなそう

まーこちゃん、頑張ってくれましたね
少しでもリリーママさんの励みになれば…
そして
フーパパさんのお気持ち 嬉しいです
一緒に涙してくれる友がいるのは、きっと心強いはずです。
私も今日もお空を見上げます

2015/02/04 (Wed) 09:59 | EDIT | REPLY |   

レオミクパパ  

お邪魔致します

皆さんの優しい気持ち、パパさんの素敵なお言葉、大きな力になって、リリーさんの元に届いてますね。
パパさんの優しいメッセージ、泣けてきてしまいます。リリーさんの同級生の子達の親として、ご家族の辛さ、看護の孤独、我が身の事のように思えます。

節分、厄払いと、とっても厳かな儀式の様が伝わって、こちらも厳かな気持ちに( ̄^ ̄)ゞ。ありがとうございました。

2015/02/04 (Wed) 10:58 | EDIT | REPLY |   

フーママ(taku)  

Re: ララリリーさん

かえって、ごめんなさい<(_ _)>
みなさんの想いが素敵過ぎて勢い余りました。
ララリリーさんが前向きになられてて、
信じてる強さ逆に学ばせて頂いております!!

2015/02/04 (Wed) 15:10 | EDIT | REPLY |   

フーママ(taku)  

Re: okuyukiさん

皆さんの祈りが届くと信じて。
フーパパ、ちょっと色々経験ありすぎで、
痛みを感じるのが強い所があります。

厄、そうですよね!
みんなで回し蹴りして退散させちゃいましょう!!

2015/02/04 (Wed) 15:28 | EDIT | REPLY |   

フーママ(taku)  

Re: ピーとま母さん

あらっ、ペーター様そうなんですね、
きっと3シェルティーちゃんが厄なんか、
近寄らせない狛犬さんの様な神通力で
守ってくれてるのかもです~(^_-)-☆

まーこさんの企画は何も応援出来い
私にとても、良い機会を作って下さいました。
また、その発案に脱帽でした☆
リリーママさんにその皆さん暖かいお心は
励みになられた事かと。
そして、ピーとま母さまはリリーママさんにとって
かなり心強い心の支えとかと。
いつも、色々な繋がりを調整して下さってありがとうございます!!

2015/02/04 (Wed) 15:36 | EDIT | REPLY |   

フーママ(taku)  

Re: レオミク’パパさん

まーこさんのこの企画も葉月さんの呼びかけも
皆さんのお優しさが溢れてますね。
フーパパの言葉が少しでもお力になればと。。。

同級生はなんか特別ですよね、歩んだ年月が一緒と言う事も
ありますが。
なので、痛みがとてもお分かりになられるのかと。

節分の厄払い大祭、いい儀式に参加できてとても
身が引き締まりました。
日本のこういう儀式は実に素晴らしいですね!!

2015/02/04 (Wed) 15:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment