スポンサーサイト


つくるぞぉージャーキー\(^o^)/

ピンポーン♪


おぉ、なんか精密機器が届きました!


なんでしかぁー?


きゃー


きゃーーー❤︎

ちょっと、きゃーの種類が、違いますが(笑)


フードドライヤー‼︎

okuyukiさんが、送ってくださったんです\(^o^)/

ありがとうございますぅm(_ _)m

すんごい、立派過ぎてビビってしまった

私達(^^;;

美味しいジャーキー作って、フロールさんに食べて貰いますぅ\(^o^)/


お肉に、数滴ミントオイルをと

書かれていたので、

ミントオイル作る技術の、無い私(^^;;

実はフードドライヤーが到着して数日、

これの到着を待っておりました♪

さぁー作ろうぉ\(^o^)/


叩いて伸ばして、じゃんけんぽん

じゃ無くってー

伸ばしたササミと

ついでに、


シャケも!

シャケは叩いて伸ばしてそのまんま

マシーンへGOー


約5時間後

凄いですー、めっちゃジャーキーですぅー\(^o^)/

問題は、フロールさんの食いつきのみ(^^;;


ウマウマの予感?

めっちゃ凝視してます‼︎


はむっ❤︎

はむ❤︎はむっ❤︎はむむっむっ❤︎

良かったーめっちゃ美味しかったみたいです(≧∇≦)

ついでに、


お魚好きのフロールさんの為の、

シャケジャーキー。

これまた、美味しそうに出来ました‼︎

って、美味しかった←味見しましたぁ(≧∇≦)

さて、フロールさんは?


はむ❤︎はむっ❤︎はむむっむっ❤︎

おお、こちらもバッチリ‼︎

ちょっと、暫くはこのマシーンに嵌りそうですよー(≧∇≦)

okuyukiさん本当にありがとうございます、フロールのおやつも手作り頑張りますね(*^_^*)

そして、私達用のアテも勿論作りますしー( ^ω^ )へへっ

今度Blogにあった豚ちゃんもやってみますね♪

本当に、簡単に出来るので、めっちゃ楽しいです(≧∇≦)

再度、ありがとうございました\(^o^)/


3日ぶりにフーママBlogでしたー←危うくフロールに乗っ取られかけましたた(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

- 18 Comments

こむぎんこ  

おぉ〜スゴイ!W(`0`)W
こんなマシーンで作ってたんだー

楽しそう♪
お初は食べないフロールちゃんが
こんなにはむはむはむしてくれるなら
色々ドライにしてみたくなるね〜

ドライフルーツとかいいなo(^▽^)o

お次は特性ガムにチャレンジかな?
おいしいものいっぱい食べて
ますますかわいくなっちゃうね、
フロールちゃん☆

2015/01/30 (Fri) 22:03 | EDIT | REPLY |   

ピーとま母  

フードドライヤー!!
私もここ数日、これが欲しくて考えてました。砂肝ジャーキーが大好きなので、作ってあげたい(*^O^*)
φ(。_。*)メモメモ
なるほど、ハッカオイル使うのですね。色々作って下さい。美味しそうなら、ペーターにねだってみまーす。

2015/01/30 (Fri) 22:16 | EDIT | REPLY |   

kana  

手作りおやついいですね(^^)

フーちゃんますますグルメになっちやいますね♪

私もこれずっと買うか悩んでたんです〜

今度お会いしたとき、使い勝手など教えてください(^O^)

2015/01/30 (Fri) 23:12 | EDIT | REPLY |   

okuyuki  

今晩は。
わーい。
フロールちゃんのアップ⤴⤴
嬉しい🎵😍🎵
フロールちゃん、アムアム!!
(T-T)←嬉し泣き。
喜んでくれて嬉しいです。
シャケも美味しそうです😃⤴

2015/01/31 (Sat) 00:28 | EDIT | REPLY |   

milmil  

こんばんは~!
おお!さすがokuyukiさん!優しい~♡
すごいすごい!完全にジャーキーですね!売り物みたいです(>▽<)
フロールちゃん、美味しそうにはむはむしてますね~♪
フーママさん達はお酒も進むしフロールちゃんも美味しいし一石二鳥ですね(*^ω^*)
シャケがめっちゃ美味しそうでサケトバ食べたくなりました(笑)
飲めないけどお酒のつまみは大好きなmilmilです(>▽<)

2015/01/31 (Sat) 07:16 | EDIT | REPLY |   

純子ねぇ  

(∩´∀`)∩オォ♪
なんとスバラシイ!
食の細いコにはもってこいですねー☆⌒ヾ(*゚∀゚)ノヒャッホォ-ゥ♪

市販のササミジャですら
『人が手を掛けて』粉砕しただけで
ごはん食べるようになった例がいくつもあるので
食いつきが乏しいときは
この手作りジャーキーふりかけ用意しておくと食が進むかも(=^▽^=)

あ、あたしの腹肉脂、送りますんで
それも是非ジャーキーに・・・(ё_ё)←ジェラって嫌がらせか!(爆)

2015/01/31 (Sat) 10:13 | EDIT | REPLY |   

レオミクパパ  

凄いなあ❗

お久しぶりのフーママ様。いつも、大好きなフロールさんの活躍、楽しんでおります。
なんと、凄いなあ❗とビックリ。いよいよ手作りおやつを❗とっても凄いマシンですね。
そして、慎重派な大人のフロールさん、とっても美味しそうにパクパクと。良かったですね。愛情こもっているから、美味しさも格別なのですね。また、美味しそうな記事を楽しみにしてます。

2015/01/31 (Sat) 13:00 | EDIT | REPLY |   

マァラスママ  

あら~。フロールちゃんが書くブログでは・・・ママさん奪回ですね。(笑)

フードドライヤー なんて健康的なマシーン そして人間にも酒のつまみにも・・・・(笑)

いいなぁ~。いつかあやかりたいですよ~

2015/01/31 (Sat) 20:37 | EDIT | REPLY |   

フーママ(taku)  

Re: こむぎんこさん

そうなんですよ~
凄技マシーンちゃんですぅ♪
まだまだ初心者なのですが、とっても簡単なの~!

フロールは、お初はまず、くんすかタイムが長いんですが、
これはさほど長く無くはむ❤でした(≧∇≦)

ドライフルーツ良いですよね、案外こちらの方が
フロールの食いつきが良いかもです♪

特性ガムは出来るかな~私に(^_^;)
ちょっと作ってはみたいです。

フロールが美味しいもの頂戴の~顔がみたいので
頑張りますp(*^-^*)q

2015/01/31 (Sat) 21:06 | EDIT | REPLY |   

フーママ(taku)  

Re: ピーとま母さん

思いの外使いやすくって、
お料理上手にのピーとま母様ならば、
沢山レパートリー出来そうです!!

3シェルティーズ分なので、これがあると
とっても助かると思います。
おやつ代って結構馬鹿になりませんものね(^_^;)

ハッカオイル(ミントオイル)はokuyukiさんが、
お肉に少しこれを垂らすと食いつきが良くなるんだそうです (*´∀`*)

2015/01/31 (Sat) 21:12 | EDIT | REPLY |   

フーママ(taku)  

Re: kanaさん

クロくん分一緒に作っておきますね!!
クロくんとっても美味しそうに食べてくれそうですもん( ´艸`)

ワンコ飼いのあるあるです、ひとより美味しいものを食べてるですから(笑)

今度、一緒に作ってみますか♪

2015/01/31 (Sat) 21:15 | EDIT | REPLY |   

フーママ(taku)  

Re: okuyukiさん

何度も言っていいですかぁ?
okuyukiさん、本当に~~ありがとうございます !!

こんなに綺麗に出来るものとは、びっくりでした(≧∇≦)
フロールも、凄く喜んでくれて食いつきもばっちりです!!
okuyukiさんの愛がフロールに伝わったみたいです❤
こちらも嬉し泣きですぅ(T-T)

シャケ、うまうまでしたぁ♪

2015/01/31 (Sat) 21:25 | EDIT | REPLY |   

フーママ(taku)  

Re: milmilさん

そうなんですぅ!
okuyukiさん優しいんです(T_T)←優しさに感涙

完璧なジャーキーが私にも簡単に出来ました♪
出来上がり見て一番びっくりしたのは私でしたもん(笑)

お酒のあても、むふふふ作っちゃう予定です♪
サケトバ、作れるかも。、
でもこれなら、簡単です (*´∀`*)ムフフ
お酒が飲めないmilmilさんは大丈夫ですが、
飲む私達はには、お酒が進み過ぎるかもですね(笑)


2015/01/31 (Sat) 21:34 | EDIT | REPLY |   

フーママ(taku)  

Re: 純子さん

純子さん~~!
これって凄いですよ!!
食の細い子にはぴったりです・・・
↑最近、ちょっと食いしん坊になって来てくれてます。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。
ササジャふりかけ、成る程!!
ちょっと、また食が細くなる様子だったらやってみますね(^ー^)ノ

腹肉脂(^_^;)
まず、自分達のからやってみますわ(笑)

2015/01/31 (Sat) 21:39 | EDIT | REPLY |   

フーママ(taku)  

Re: レオミク’パパさん

あはっ、
ちょっとフロールに乗っ取られそうでした(笑)

大好きなフロールさん、
このお言葉に舞い上がっております。
いつも、フロールを優しく見守ってくださり
ありがとうございます (*´∀`*)

このフードドライヤー私もびっくりしました、
okuyukiさんがご好意で下さったのですが、
使い方も簡単で出来上がりも良くって、
なにより、初見なかなか食いついてくれないのに、
今回はあまり用心してなかったのでびっくりしました♪

また、美味しそうな記事になる様に頑張りますねp(*^-^*)q

2015/01/31 (Sat) 21:49 | EDIT | REPLY |   

フーママ(taku)  

Re: マァラスママさん

あはっ、
あやうくフロールさんに乗っ取られるかと(笑)

そして、このマシーン凄いです!
ワンコにも人にもヘルシーなマシーンですよね (*´∀`*)

おつまみ作りも楽しそうです!!
このマシーンはワンコ飼ってる人なら、
ちょっと欲しくなちゃいますよね (*´∀`*)ふふっ

2015/01/31 (Sat) 21:53 | EDIT | REPLY |   

みるてぃー  

こんばんは!
フードドライヤー?すごい、なにこの機械ー!!
ほんとにジャーキーになってますね(^o^)
人が使ってるの見ると欲しくなっちゃうんですよね(笑)
さっそく検索かけてみよう(笑)
フーちゃん美味しいジャーキーよかったね(*^^*)

2015/01/31 (Sat) 22:55 | EDIT | REPLY |   

フーママ(taku)  

Re: みるてぃーさん

こんばんは~
凄いんですぅ~
ひょっとしたらokuyukiさんの魔法が掛かってるのかもです(笑)
綺麗なジャーキーが、出来るんです♪
人が使ってるとうんうん分かります!!
これは、超優れものですよー
フロールもとっても美味しかったみたいですぅ (*´∀`*)

2015/01/31 (Sat) 23:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

