表情豊かに、そして始まりました

お散歩時に、なんでノーリドにするのか?

自分の子だけは大丈夫っていう、思い込み怖いです…


びびりんなフロールさんの、

リードもちゃんと確認です( ̄^ ̄)ゞ

最近のフロールさんですが、

表情がビックリする位豊かになって来ました‼︎


尻尾の表現も増えたし、

正直、

ポーカフェイスな事が多いフロールでしたが、

お目目もとても変わって来ました。


何より、変わったのは、


食いしん坊に(≧∇≦)

あれだけ、食に対する意識が低かったフロールさんだけに、嬉しいです。

これはオヤツ下さいっ!

の催促のお目目、

堪りません、

こちらの、オヤツあげすぎ無い様に自制する戦いも始まりました(^◇^;)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

okuyuki  

今晩は。
公共の場所でのノーリード、危ないですよね。
プンスコぷんぷん💢💢💨
ほんと、フロールちゃん表情が豊かです。
その時の気持ちがお顔に出てますね♥
美人さんが更に磨きがかかって鼻血が出そう
(^-^)
最後の画像はcuteです。😍

2015/01/24 (Sat) 20:16 | EDIT | REPLY |   

すもも  

オヤツくださいのお顔!!
こんな顔をされたらおやつをたくさんあげちゃいますねっ!!
しっぽもふりふり&表情もますます豊かになったのですね(*'ω'*)
これからもフロールちゃんの素敵ショットを楽しみにしています~♪

2015/01/24 (Sat) 20:21 | EDIT | REPLY |   

マァラスママ  

ノーリードの飼い主さんほどその行動に言い訳する人が多いですね。
相手に納得させているのかしら・・・?それとも頭から言い分を押さえつけて逆らわないように先回りの優越感かしら…

そう言う人ほど何か起きた時にどんな態度を見せるのかしらね。
最低限事故の起きない最低限の完備をしたいものです。

フロールさん 確かに表情豊かになりましたね。

もう悩殺です。お手柔らかに…(笑)
       シェルティ最高!!!

2015/01/24 (Sat) 21:05 | EDIT | REPLY |   

taku  

Re: okuyukiさん

ワンちゃんも苦手な人もいる、公共の場ですし、
うちの子に限ってって事は100%無い筈です、
また、ワンちゃんを守る為にも、noリードは
まさにぷんすこぷんぷん丸ですよね!

最近のフロールさんその時のご機嫌がわかりやすい子に
なってます (*´∀`*)
見て居てとても面白いんです、女は笑顔ですものね、
可愛すぎて、自重が時々出来なくなりつつあるんですが(笑)
親ばか~~!!

2015/01/24 (Sat) 21:17 | EDIT | REPLY |   

taku  

Re: タイトルなし

去年の今頃はこんなに伸び伸びしてくれる様に
なるなんて、とても嬉しい変化です(´ー`*)ウンウン

もう、可愛いお顔されると、
こちらの自制心がぐらぐらです(^_^;)

嬉しい顔が沢山みたい私達です♪

2015/01/24 (Sat) 21:25 | EDIT | REPLY |   

レオミク’sパパ  

お邪魔いたします。

ノーリードの事、まったくご指摘の通りですね。
特に、シェルティのような運動能力の高い子達は、
リードを持っていても危ないです。我が家のミクは
ある種類のバイクや、猫が嫌いです。もし、ミクが
嫌いなバイクが通りかかって、瞬間的に全力で飛び
かかったとしたら、リードを振り切ってしまうかも
しれません。恥ずかしながら、実際にそうした、
危ない思いをしたこともあります。
わが身を振り返りつつ、そうした事故や油断が
減ることを祈ります。

フロールさん、とっても表情が豊かで、特に、目が
素敵ですね。意志や思いを伝える力がある、賢い
表情の目だと思います(^^)。可愛いですよね。
でも、我が家のレオンのように、おやつやウマウマ
を狙う悪知恵を見につけたら、ちょっとエライ事
になりますですね(^_^;)。

2015/01/24 (Sat) 21:35 | EDIT | REPLY |   

taku  

Re: マァラスママさん

noリードの方のうちの子は大丈夫感覚、
そしてうちの子に限っての感覚。

そして私も体験しました、noリードのわんこに激しく纏わり付かれて、
オーナーに言うと、分かりましたと言うばかりで、noリードのまま。
もう腹立たしい限りでした。
仰る通り、言い訳大将な方が多い気はしまし。

フロールさん表現が豊かでとても、可愛いんです(笑)
親ばかでごめんなさい、

シェルティー、もう最高すぎですよね(≧∇≦)




2015/01/24 (Sat) 21:50 | EDIT | REPLY |   

純子ねぇ  

http://chimimo6.blog.fc2.com/

もうひとりシェルティ入れちゃおう(ΦωΦ)フフフ…
さらにイイ刺激になりまっせー♪

2015/01/24 (Sat) 22:03 | EDIT | REPLY |   

こむぎんこ  

フロールちゃん、可愛さがどんどん
増していくよね

ほんとお目々がキラキラ生き生きと
気持ちを伝えてくれてますね

パピーの頃の写真なんかなくても
育てていく楽しみ喜びを感じることや、強い絆が少しずつできていくのは
何歳から一緒に暮らしたとしても同じ
なんだとフロールちゃんとtakuさん
フーパパさんを見てると思います

いつかウチにもう1頭迎える日が来たら
パピーミルのような所出身の子じゃ
なくて成犬を迎えることも検討したいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

みんなみんな最期まで幸せに暮らせる
ようにしたいですね。

そのためにも絶対noノーリードです‼︎

2015/01/24 (Sat) 23:27 | EDIT | REPLY |   

taku  

Re: レオミク’パパさん

はい、ノーリードが原因で迷子になって子を見ると
悲しくなりますし、わんちゃんの帰巣本能を過信し過ぎてる
人も多すぎるし。
ワンコがパニック起こすって事をしっかり、分かっていない方も
多いですものね。
可愛い家族を守る為にも、リードはちゃんとしてて欲しいです。

ミクくんはある種のバイク?なんなんでしょう、
ひょっとして郵便屋さんとか?ちょっと気になったりして(^_^;)

表情が実に豊かなになって来て、今成犬なのに子犬みたいに
見える時があるんです。
目の表情褒めて頂いてとても嬉しいです、
うまうまを狙う様な賢さはまだ発揮されてないですが、
レオミクくん達に会ったらレクチャーされるかもですね(笑)



2015/01/25 (Sun) 01:36 | EDIT | REPLY |   

taku  

Re: 純子さん

そうそう、もう一頭。。。
って、うっかりその気になるとこでした(^_^;
マンション多頭飼いNGなんですよ~
でも、もしこの先サマンサちゃんや坊っちゃんの様な子に
あったら、誘拐しそうで怖いですわ(笑)

2015/01/25 (Sun) 01:38 | EDIT | REPLY |   

taku  

Re: こむぎんこさん

ここまで表情が豊かになるなんてびっくりです。
嬉しいびっくりでもありますが♪

外の方だともっと早かったかもですが(^_^;)
フロールの頑固さは、なかなかのものがあったんです、
なので、じっくりゆっくりでしたが、ここまで来れた事には
感無量なんです。

将来は多頭飼い予定のフーパパです、こちらも多分、
パピーの引き取りにならないと思います。

まだまだ、今の所では多頭飼いは無理なんですが、
こむたんもフロールもお姉ちゃんになれる日が楽しみですね (*´∀`*)

こむぎんこさんのおっしゃる通り、
できるだけ最期まで幸せな暮らしにしてあげたいです。

ワンコを守る為にもnoノーリードは絶対ですね!!

2015/01/25 (Sun) 02:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment