スポンサーサイト


大阪城公園 香り立つ梅林

先日は、フーパパのプチマニアックな
記事にお付き合いありがとうございましたm(_ _)m


今日はマニアックな橋からです(笑)


大阪城公園内の梅林です


まだまだ、硬い蕾のままの梅林の中、

早咲きの梅が(*^_^*)

それも、凄くいい香りの白梅が

咲いておりました。

香篆梅という、種類。

篆書体の様な伸び方をするのでこの

名前だそうです。


いい香りでしぉー

香り堪能中?


蝋梅も咲いてました。


リリーちゃんにも、

この香りが届きますように


寒いのに、

もうこんなに咲いてる梅があって、

嬉しい(*^_^*)


この、白梅は冬至。

名前の通り、冬至から咲く早咲き。


実は、またまたクロちゃんとおデートだったんです、

クロちゃんママちゃんに、ナデナデして貰うフロールさん(*^_^*)


クロちゃんも、香り堪能

今回はちゃんとお顔写りました(≧∇≦)

二方のお顔が少々疲れ気味なのは、

既に、6km歩いた後だったからかな(^◇^;)?


もう少し、頑張って下さいね、

梅の下に咲く水仙も綺麗です。

フーパパにお写真撮って貰おうとしたら、

カードを入れ忘れて撮れなかったと言うと残念さ(T ^ T)

また、リベンジしに参ります( ̄^ ̄)ゞ

次回は、フーパパの綺麗な梅、

お届け出来るかと( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

- 8 Comments

okuyuki  

今日は。
まにあっく~大好きです♡
白梅&蝋梅・・・
梅さんのお花を拝見しますと、何故か花札を思い出します。
フロールちゃん、自然に溶け込んで妖精みたいです。
なでなで~
oh!!クロちゃんとおデートだったのねー

2015/01/20 (Tue) 13:05 | EDIT | REPLY |   

レオミクパパ  

お邪魔致します

いつも素敵な題材、かっこいい橋に大坂城、なんとも羨ましい限りです。
梅の香り、もう❓そこまで春の声が❗、なんて思ってしまいますね。情緒あって、香りを楽しむ可愛らしいフロールさんとの絵が、ひときわ美々しいですね(^O^)/。
楽しそうなデート、良いですね。クロちゃん可愛らしいです。それにしても、6km歩くデートとは❗

2015/01/20 (Tue) 16:34 | EDIT | REPLY |   

こむぎんこ  

水仙に梅の花♪
なんて素敵なおデート‼︎

空に向かって伸びる橋の
青空も澄み渡ってるし、
本来寒さが苦手な私ですが
春を待つこの季節もいいなと
思えました( ´ ▽ ` )

フロールちゃんも楽しくて
たくさん歩けちゃうんだね♪

2015/01/21 (Wed) 11:22 | EDIT | REPLY |   

taku  

Re: okuyukiさん

こんにちは~
はぃ、マニアック大好きなのは、
なんとなく、分かる気が(≧∇≦)
そこがまたokuyukiさんの魅力ですぅ♪

花札の絵柄って綺麗ですよね、
因みに何故か柳に人の絵が好きです(笑)

梅林はこれから、どんどん綺麗になって行きますので、
妖精フロールさんが度々登場させて頂きますぅ~
↑否定しない親馬鹿ぶりでごめんなさい(^_^;)
なでなで、ありがとうございます♪

クロちゃんとは、おデートなのに毎回
絡みほぼ無いお二方です(笑)

2015/01/21 (Wed) 17:33 | EDIT | REPLY |   

taku  

Re: レオミク’パパさん

お城お散歩、
歴史大好きなレオミク’パパさんと
ご一緒出来たら、とてもお勉強になって
楽しいマニアックなお散歩が堪能出来るのでは~
っと、思っております(≧∇≦)

大阪城公園内の梅林は意外と広く
ここを自由に拝見出来るのは、
この時期からの楽しみなんです (*´∀`*)

フロールもクロちゃんも梅堪能してくれたかな~?

6km、あれ?レオミクちゃんもっと歩いてますよね~(^_-)-☆



2015/01/21 (Wed) 18:08 | EDIT | REPLY |   

taku  

Re: こむぎんこさん

冬の綺麗な健全なおデートです沢山歩きました~(^_-)-☆

この時期の楽しみと、私達のテンションが上がる場所でも
あります。梅林 (*´∀`*)

ワンコが居なければ絶対に寒いし、歩いてここまで、
来ないよね~
っと冬の苦手なフーパパとクロちゃんママちゃんは
同意してましたし(笑)

クロちゃんママちゃんが、梅林をご存じ無いとの事だったので、
お連れしたら、既に春の足音を拝見する事ができたんですよ~ (*´∀`*)

こむぎんこさんの、春待ちのお言葉綺麗です❤


こむぎんこさん、寒さが苦手そうです、
ハワイのイメージありますもの(^ー^)ノ

2015/01/21 (Wed) 18:20 | EDIT | REPLY |   

マァラスママ  

蝋梅って こんな漢字でしたか・・・・
また誤字ってしまいましたね。(恥)

それにしても フロールちゃんちの方が梅も水仙も花を咲かすのが早いような気がします。

大寒も過ぎたから 春へと突き進んで欲しいです~!

2015/01/21 (Wed) 18:32 | EDIT | REPLY |   

taku  

Re: マァラスママさん

蝋梅の由来は2つあるそうですね、
私は蜜蝋の光沢って教えられてました(^_^;)
ちょっと違ってたけど本当は・・・

大阪は早いかもしれませんね、
大阪城公園の梅林は
その数約98種1,250本だそうでその種類から
超早咲きもあるんですよ(^ー^)ノ

2月の一番寒い時期が来ますが、
こうやって春に向かっている事を証明してくれる
お花に救われますね (*´∀`*)

2015/01/21 (Wed) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

