お主、中々やりますなぁ!

いつもBlogをご覧頂きありがとうございます!(^_^)
月一更新ですら、ままならないフーパパでございます!(~_~;)

遅まきながら本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!<(_ _)>

ご存じの通り、
お仕事が変わり、何かと必要な機会もあるので
職場で使えるPC(ASUS TransBook T100TAM)を仕方が無く購入!
痛い出費…(ToT) でもお気に入り♪

せっせと(嫌々(ToT))業務に励んでおりますが、
やはり入力端末は鼠さんより玉転がしさんの方がいいなぁ!

と言う事でフーママさんには内緒でポチりました!アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

ELECOMさんのワイヤレストラックボール
M-XT1DRBK
M-XT1DRBK_01.jpg


以前の職場の方から玉転がしさんを進められたのがきっかけで
気乗りはしなかったものの、
試しに使ったらものの見事にはまってしまい
今ではトラックボールはマストアイテムの一つ!

只、需要が多く無いらしく余りアイテムが無いのが玉に瑕…でしたが、
昨秋出ちゃっていたんです!

新しい玉転がしさんが♪\(^O^)/

さてさて、その使い心地はと言うと!

『お主、中々やりますなぁ! もっと近う寄れ!』的な感じ
(どんなかんじやねん!汗)

程良い大きさで手に馴染み、
転がし具合も十分、左右スクロールも付いているので
慣れればかなり使えそう♪(^_^)

店頭で試さずにポチったので心配でしたが正解でしたね!

P1190264.jpg

フロールさんもオススメだそうです!(笑)

P1190265.jpg

わたちも使いますでしよぉ!ってお顔でアピール♪

トラックボールの魅力はやはり手首を動かさなくて良いのと
何処でも使える(これがかなり大きい)所ですね!(^o^)

ご興味をもたれた貴方!貴方!貴方!!
是非、量販店の店頭でコロコロと玉転がしをしてみて下さいね(^_-)-☆
(ご購入はフーパパが絶賛応援中の唯一関西資本の家電量販店でお願いします♪)

P1190262.jpg

玉転がし君1号(デスクトップ用)
サンワサプライMA-TB39R

P1190267.jpg

玉転がし君2号(ノートPC用) フーママさんも使っています♪
Logicool Wireless Trackball M570t
(2号君はM570)

いつも転がされてばかりなので、
PCの入力位は転がしたいお年頃のフーパパでしたぁ!(^_^;

では! さらばじゃぁ~
(* ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"


*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*

ここ最近、体調を崩すわんこさん達や
手術を受けたわんこさん達のお話を耳にする機会が多く、
フロールさんが我が家に来て1年が過ぎ、
お口の環境だけは未だに改善には至っていないものの、
大きく体調を崩す事も無く健やかに過ごしてくれている事が
いかに有り難い事なのかを感じさせて頂いております。

懸命なるご看病で頑張っておられるご家族の願いの元、
りりーちゃんを始め、病気と闘っておられるわんこちゃん達の
病状が少しでも良くなる事を心よりお祈りしております!

*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックボール

12 Comments

okuyuki  

今日は🎵
Oh!!
フーパパさん記事、No.1
(^-^)✌
鼠🐭様のご紹介を有り難うございます。
イイのが無いかなーっと探しておりました。
フロールちゃんのお薦め!!
探してみます。

2015/01/19 (Mon) 13:02 | EDIT | REPLY |   

フーパパ  

okuyukiさん

>okuyukiさん

ご丁寧にコメントを頂きありがとうございます!<(_ _)>

脱鼠さんしてから約2年経ちますが、
最初はやはり戸惑う事が多いので、
店頭でお試しして使えそうでしたらTRYしてみて下さいね!(^_^;

2015/01/19 (Mon) 17:26 | EDIT | REPLY |   

マァラスママ  

こんにちわ フーパパさん 

マウスの面白いのがあるんですね。

SFの世界みたい(笑)かっこいいですね。

フロールちゃんとのコラボもモデルさんが決まっていますよ。

そして

不調を訴えているわんこ友さん達 無理なく頑張ろうね。

2015/01/19 (Mon) 19:00 | EDIT | REPLY |   

taku  

こっそりねー
ココで告白なんですね、
何故こっそり(笑)

全然良いのにー( ̄+ー ̄)
全然ーーーーー( ̄+ー ̄)フッ

月一と言わず
何回か登場頂けませんか?

ララリリーさんへの応援もかねて(*^_^*)
ぁ、服着てるとダメかしら(^◇^;)

2015/01/19 (Mon) 21:56 | EDIT | REPLY |   

レオミクパパ  

勉強になります

お邪魔致します。
いつも、マニアックな記事をありがとうございます。勉強になります❗フロールさんの、私も使うよ、のお顔が、まあ可愛らしい(^O^)/。
最後に書かれたメッセージ、優しいお気遣い、ちょっと涙です。辛い記事が最近多かったですから。
リリーさんのように、闘病頑張っている子達に、たくさん元気玉が届いて欲しいです。

2015/01/20 (Tue) 06:46 | EDIT | REPLY |   

ピーとま母  

玉転がしさんの存在を今知った私←PC関係に関しては、若干弱いお頭を持っております(笑)
すっすごい
これ良いですね
ペーターに買わせよーっと
フロールちゃんの写真は、このまま玉転がしさんの宣伝で使えそうです


りりーちゃんに笑顔が戻ります様に…

2015/01/20 (Tue) 08:02 | EDIT | REPLY |   

フーパパ  

マァラスママさん

いつもご訪問頂きありがとうございます!<(_ _)>

たかが入力端末と言えども
拘ると中々面白いですね!(^_^)

ネタがネタだけにフロールさんにもご協力を頂きました(笑)

健康である事の大切さを実感しながら、
この状態が続く様にしっかりと見守って行きますので
今後とも宜しくお願いします!<(_ _)>

2015/01/20 (Tue) 17:08 | EDIT | REPLY |   

フーパパ  

フーママさん

単なるネタですね!(^_^;

Blogを書くのは大変ですよねぇ~(~_~;)
まぁ!書ける時には頑張って書きますね!

2015/01/20 (Tue) 17:12 | EDIT | REPLY |   

フーパパ  

レオミク’sパパさん

いつも温かいコメント頂きありがとうございます!<(_ _)>

私が書くとつい変な方向になっちゃうんですよねぇ~(汗)
元々、万人受けするタイプの人間ではありませんので、
こう言うネタになりがちですが、
懲りずにこれからも宜しくお願いします!<(_ _)>

やはり寒くなると体調管理が難しくなりますから
健康であっても気をつけておかないとですね!

2015/01/20 (Tue) 17:18 | EDIT | REPLY |   

フーパパ  

ピーとま母さん

殆どの方は玉転がし君の存在すら知らない方が多いと思いますよぉ!(~_~;)
量販店でもそんなに見かけませんからね!

私もそんなに詳しい方ではありませんが、
快適に使いたいので、入力端末にはつい拘ってしまいます!(^_^;

ELECOMさんに宣材で使いませんかと
打診しましょうか?(笑)

ららりりさんファミリーの願いは
絶対に叶うと信じております!
りりーちゃん、頑張って乗り越えようね!

2015/01/20 (Tue) 17:25 | EDIT | REPLY |   

こむぎんこ  

あ!M疑惑のフーパパさんだ(≧∇≦)

PC関係…というか機械関係に弱い
私ですが、この玉転がし君は
かわいいです♪♪

ウチではダイソンくんが
こむぎの弟として扱われてますが
もし、この子がウチに来たら
そのまた弟だなー(((o(*゚▽゚*)o)))

でもtakuさんがお使いの赤の方が
いいなーψ(`∇´)ψ

ところでフロールちゃんと
一緒のお写真見るとそうとう
大きく見えるんですが…
なにか遠近法とか使ったんですか?

2015/01/20 (Tue) 18:50 | EDIT | REPLY |   

フーパパ  

こむぎんこさん

いつもコメントを頂きありがとうございます!m(__)m

何故かM疑惑の嫌疑を掛けられておりますぅ〜(~_~;)
皆さん、何やかんや言いながら絶対に甘噛みさせていますよねぇ!

私も機械はそんなに得意な方ではありませんよぉ!(~_~;)
何せ天然の鈍臭い系でございますからね(汗)

写真ですがフロールさんの足元に置いているのですが、少し望遠で取る事によりokuyukiさん? では無くて奥行き感が抑えられので大きく見えたのでは無いかと思います!(^_^;)

2015/01/22 (Thu) 03:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment