スポンサーサイト


わんこの厄除けもかねて

いいお天気?


と、思ったら。


UFOが来たりと、変な空模様の大阪です。


嘘はいけないでしぃぉ~嘘は~

あれは、ラジコンでしぃ~

ママしゃんの写メがぶれただけでしもんね~


はい、

嘘はいけませんね、

昨日、えべっさんに、

フロール連れて行かないって言ってたのに、

連れて来ちゃった、大阪天満宮さん(≧∇≦)

スミマセン(^^;;

ここなら、ドンドンも無いし、人混みも無いので良いかなあと(≧∇≦)

それと、あるミッションも、


えべっさん、

キタは堀川戎神社ミナミは今宮戎神社と言われる大阪のえべっさん。

昨年は、堀川さんに行ったのですが、

笹は、大阪天満宮さんにお返ししちゃいます(≧∇≦)


って、昨日きたじゃないのぉー←エレキテル連合風に読んで貰えば(≧∇≦)

昨日は、フーパパの、初詣ですもん~

それに昨日は、宵えびすさんで、

今日は、本えびすさんなので♪

良いかとぉ(≧∇≦)


携帯の方はこちらから→

一番はフーパパのお仕事ですが、

今年6歳のフロールさん。

数えだと、7歳なので、ワンコの厄払いも兼ねました、

ビビっちゃいましたが、フロールの健康も祈って打ち手して貰いました。

寺社の方々も快く快諾、嬉しいなぁー(≧∇≦)


リリーちゃんや、

病気で頑張ってる子の応援も頑張ってして来ました‼︎

頑張ろうね、みんなo(・`ω´・)○


そして、実は、こちらの大阪天満宮さんのえべっさん、

お酒の神様でもあるんです‼︎

酔いえびすさんなんです、

頰に赤みがありますでしょう(*^_^*)

えみすの字も

御神酒笑姿で素敵です(*^_^*)

フーパパお酒関係です、お仕事が繁盛しますように!!

それには、酔い笑姿さまのお力沿いを、

どうそ宜しくお願いいたします (*´∀`*)

fc2blog_20150110234922be8.jpg
大阪天満宮の笹は華やかでしぃ~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

- 8 Comments

milmil  

こんばんは♪
いいお天気もだけど、いい橋ですね!(笑)
わんこの厄除けもしてくれるなんて、素敵な神社ですね\(^o^)/
フロールちゃんもずっと健康で、リリーちゃんの病気もなおって
フーパパさんも億万長者になりますように!
お腹がえびすさんの私からもお願いしまーす!(笑)

2015/01/11 (Sun) 00:22 | EDIT | REPLY |   

ララ&リリー  

taku♪さん素敵。
本当に素敵♪
こうやって皆さんに沢山元気を頂いて、今、お陰様でりり~ちゃん調子が良いです。
少しでもこの状態がね~。
フーパパさんも、きっと大丈夫!!
フロールちゃんも、ずっと健康でそばにいてくれる。
taku♪さんがいるから。
優しくて思いやりが沢山あるtaku♪さんがいるから。

おははんも、ちゃっかりそばで応援させてね♪
きっと良いこともある。
みんなでがんばろうね。

2015/01/11 (Sun) 05:11 | EDIT | REPLY |   

ピーとま母  

これでフロールちゃんも 今年も元気でいられそうですね。フーパパさんのお店も繁盛します様に…
それにしても、こんな別嬪な巫女さんが祈ってくれるなんて、ペーターなら鼻の下がのびきっていることでしょう(;・∀・)
笑姿さんって文字に 感動している私です  
今年一年 笑顔でいられる時間が沢山あります様に…

2015/01/11 (Sun) 11:08 | EDIT | REPLY |   

taku  

Re: milmilさん

こんにちわ~
良い橋でしょう~(笑)

どうしようか、悩んで連れていっちゃいました。
快く打ち手して貰って、フロールにはちょっと
怖い思いをさせてしまいましたが、
直ぐに復活してくれて、安心しました(^▽^;)
病気で戦ってるこの健康、めちゃめちゃ頑張ってる
リリーちゃんとララリリーさんご一家に笑顔が戻って、
みんなが幸せになって欲しいです。
フーパパが億万長者になったら、
シェルティー専用ホテルでも作って貰おうかしら~そこで、
シェルワラしましょうかぁ~(笑)
milmilさんのお腹がエビス様?絶対に違うと思います~
だったら私は大黒様ですわ~(笑)

2015/01/11 (Sun) 14:31 | EDIT | REPLY |   

taku  

Re: ララリリーさん

素敵なのはララリリーさんです!
リリーちゃんの為に必死な姿は頭が下がり放しです。
皆さんが応援しております、
末席で私達も応援させて頂いております。

リリーちゃん調子が良いと嬉しくくなります、
今日病院に行かれたのかな?
尿管の件無しでも行けるならそうしたいですね
またご報告お待ちしてますね。

2015/01/11 (Sun) 14:52 | EDIT | REPLY |   

okuyuki  

今日は。
わーい。
UFO~~(^-^)
あっれ~違うなりねー。
フロールしゃまは曲がった事を正す!!
えらい!!
フロールちゃんも健康で&美人継続!!
リリーちゃんの病気も良くなられますように。
皆が笑顔でいられますように。

2015/01/11 (Sun) 16:35 | EDIT | REPLY |   

taku  

Re: ピーとま母さん

えびす様はお耳が大きいけど、
お耳が遠いとのことなので大きな声と、別嬪さんを
揃えないと振り向いて貰えないのかもです(≧∇≦)
ペーター様面食さんなんですね、と言うことはムフフ

大阪天満宮さんのえびす様が酔いえみす様と聞いた時は、
日本神様もなかなか洒落ておいでだわと私も感動致しました (*´∀`*)

今年いっぱい、皆さんも今年は沢山笑ったねっと言う2015年に
なるといいなと。。。

2015/01/11 (Sun) 18:09 | EDIT | REPLY |   

taku  

Re: okuyukiさん

あはっ、
フロールに怒られちゃいました(笑)
曲った事はダメですよね~

フロールの健康、okuyukiさんのお知恵も
拝借しつつ頑張りますね~
そして美魔女犬目指しますね~(≧∇≦)

今年、皆さんが笑顔で過ごす事が多い年でありますように。

2015/01/11 (Sun) 18:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

