スポンサーサイト


今年で100歳

昨日、七草かゆの日でしたが、うっかりトンカツを作ってしまった私です(笑)

お天気が不穏な様相です。

かなり寒くなるみたいですね、慣れておられるとはいえ

okuyukiさんの方面のお天気が心配です。

それに比べると、可愛いもんかとは思いますが(^_^;)


バビューンな風!

フロールさんめくれてます(^^;;

セクスィショット???

リードもびよんびよん!!


尻尾振ってる訳ではなく、風。


尻尾がボンボンに、


逆、TMRです‼︎

って、寒いです((((;゚Д゚)))))))

帰って、フロールさんの身体温めご飯。


フロールさんの御飯。

お肉若しくはお魚1:お野菜1:穀物1

を守って

アジとアジミンチをカリカリにしたもの←立ってる奴です(*^_^*)

カボチャ白菜、お米と、ウコン、こっそり生姜汁

身体暖めてねーフロールさん(*^_^*)

最近、ちゃんと食べてくれるとフロールさん。

フロールの体重現在、9.2になりました。

ダイエット、順調?

ただ、脂肪が絞れたのかは分かりません(^_^;)

ここからは、橋のお話、興味無い方はスルーして下さいね~<(_ _)>

先日のライオン橋ですが、

このライオンちゃん大正15年 1915年からここ難波橋にいます。

ライオン橋
って事は今年は100年でした。

難波橋の歴史自体はもっと古いですが(704年に行基によって架けられてたとか)

ライオンさん100年って歴史は凄いですね!!

また会いに行こうと~♪

っと全く、わんこBlogとは関係無いお話ですみません<(_ _)>

ここまで読んで下さって方、ありがとうございます (*´∀`*)

《追記》

まーこさんのリリーちゃん応援企画 お空を見上げて少し訂正が有るようです (*´∀`*)

再度あげさせて下さいね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

- 6 Comments

ピーとま母  

すごい食い付いたのは私だけではないはず!!
なるほど スッキリしました
戦後位に作ったのだろうと、勝手に思ってました。
まさかそんな昔にライオンを!!
橋って奥が深いですよね(笑)フェチじゃありまんって

フロールさん、色っぽいですね
マリリン・モンローを思い出しました|_-。) ポッ

2015/01/09 (Fri) 09:43 | EDIT | REPLY |   

okuyuki  

今日は。
バビューンな風!
フロールちゃん、風も似合いますね♪
西川君より似合う!
takuさんご飯、おされです。
ダイエット成功、おめでとうございます。
100年の歴史、重みが有りますね。
拝見させて頂けて嬉しいです。
有難うございます。

あ!
今朝、霰の中、ぷるとを病院に連れて行きました。
しぇんしぇーって喜んでいました。

2015/01/09 (Fri) 10:45 | EDIT | REPLY |   

こむぎんこ  

ライオンさん100才!W(`0`)W
なぜライオンをここに置こうと思った
のか…ほんとに橋は奥深い‼︎

ごはんおいしそう♪♪
そりゃ、フロールちゃんだってペロリと食べちゃうね☆

手作りごはんて、分量とかわからなくて不安だけど1:1:1わかりやすい
ですね(^ー^)b

それにしても、カリカリのアジは
なんで立ってるの??
そのおかげで、オシャレなイタリアン
なお料理に見えますねーo(^▽^)o

2015/01/09 (Fri) 14:14 | EDIT | REPLY |   

taku♪  

Re: ピーとま母さん

食い付いて下さって嬉しいです(≧∇≦)
このライオン橋周辺は実はレトロビルの宝庫でもあります、歴史を感じるこれらもいつかご紹介出来たらと思っております(*^_^*)
もはや、何Blog目指してるのが分からなくなりそうです(笑)
ちゃんと、シェルティBlogの席に座らせてて下さいませ(^^;;

フロールさん時々艶ぽいんですよね、
ちょっとその垢煎じたほうが良さそうな私です‼︎

ピーとま母様は、既に私の中では橋フェチ扱いですよー( ̄+ー ̄)

2015/01/09 (Fri) 17:56 | EDIT | REPLY |   

taku♪  

Re: okuyukiさん

もう、無事に手術終わられて、
okuyukiさんも皆さんもホッとしてる頃でしょうか?
ぷるとくんは、まだちょっと麻酔が抜けない位かなぁ?
今日、それが気になって気になって仕方ない日で御座いました(^^;;

フロールさんも応援してましたよー‼︎

2015/01/09 (Fri) 18:01 | EDIT | REPLY |   

taku♪  

Re: こむぎんこさん

この橋は、フランスの橋を所々模倣して作られてるんです。
ライオンを狛犬にの発想は何処から出たのか、不明ですが(^^;;
ライオンスケッチした段階で狛犬って思ったのかしらと勝手に妄想です(≧∇≦)

御飯の上に立ってるのはアジをペーストにしてカリカリに焼いてるんです。
でも、これは写真用でフロールの前では、
粉々にしてあげました(^^;;
細かくしないと、食べないしー(^^;;
そっちも撮っておくべきでしたね(≧∇≦)

2015/01/09 (Fri) 18:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

