今年初の顎のせ記事(*^_^*)

仕事始めの昨日より、

今日から何と無く普段の生活が戻った来た感がありますね(*^_^*)

なので、


ずん

いつもの橋です(≧∇≦)


いつものお散歩(*^_^*)


と、言いつつ
いつも違う橋登場(笑)

難波橋、別名ライオン橋、

難波3橋の一つで、私が大好きな橋の一つです。

理由は、鉄じゃ無いけど、実は狛犬の代わりにライオンと言うところ。

左右のライオンが阿吽になってるんです。


フロールさんにも狛犬さんして貰おうかと思いましたが、

無理みたい(^^;;

そして、フロールのリード持って貰ってるのは、クロちゃんママさん‼︎

はぃ、連日デートしておりました(≧∇≦)


はぃ、又しても、黒い(^^;;

寒く無かったので、クロちゃん今日は
お洋服無しですね。

昨日、会ってるせいか、お互いに、クンクンも無しで、
距離保って、デートです(笑)


フロールも、可愛がって貰ってます。

この日、気がつくと8km歩いてました(^^;;

連日の、デートのせいか、

ちょっと疲れましたか?

フロールさん?


今年初の、顎のせです、

きゃー可愛い過ぎる(≧∇≦)

ぁ、すみません、ごめんなさい

取り乱しました(^^;;

《追記》

リリーちゃんの応援企画を、
お立てになった
まーこさん
素敵な、応援です‼︎
ご意向に応えられる写真、撮りたいと思います(*^_^*)

フロールさん、お空見てくれるかちょっと心配ですが(^^;;

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

17 Comments

純子ねぇ  

は、はちキロ・・・Σ(゚Д゚)スゲェ!!
あたしに8キロと言ったら・・・
単位がkgで主に腹周りですが(泣)
てか、それだけ歩いても
フロールちゃんのパッドは大丈夫?(・∀・)

2015/01/08 (Thu) 00:26 | EDIT | REPLY |   

レオミクパパ  

お邪魔致します

いつも素敵な記事ばかりですね。
素敵な橋、オシャレでカッコいいです(^○^)。なかなか、近隣には見当たりません。仕事で出張のチャンスを狙います(笑)。
フロールさん、健脚ですね(≧∇≦)。連日デート、羨ましい。すごく楽しそうですね。満足な疲れかな。顎のせ、可愛らしくて気絶しそうですな。
リリーさんの応援企画、お知らせいただいて、ありがとうございます。リリーさんのような、落ち着いたパチリが出来るか、不安ですが💦、我が家のツインズのパチリが役に立てばと思います。

2015/01/08 (Thu) 08:00 | EDIT | REPLY |   

okuyuki  

お早うございます。
ライオン君の鼻肉が左右厚みが異なる事が気になります‼
フロールちゃん、クロちゃんままさんにイイ子イイ子、良かったです♥
私も美人のフロールちゃんをイイ子イイ子したいなぁ。
クロちゃんやはり黒い❗(笑)
顎伸せshot、わぃわーい。
癒されます。
有り難うございます。💋

2015/01/08 (Thu) 09:54 | EDIT | REPLY |   

ピーとま母  

ライオンを狛犬に見立てるなんて、すごい発想力。しかも阿吽だなんて…( ☆∀☆)いつか見てみたいです。
8キロ歩くと結構きますよね( ̄▽ ̄;)私はちんたら歩いているから、どのくらい歩いてるんだろう…
1日歩きっぱなしの時は どっと疲れが出るので、料理をしたくなくなります。一人で歩くより、3シェルと一緒だとスタスタ歩けちゃうのは、シェルマジックでしょうね。でも痩せない(笑)

2015/01/08 (Thu) 10:52 | EDIT | REPLY |   

こむぎんこ  

クロちゃん、やっぱりお顔が写らない〜(≧∇≦)
照明が必要ですね!

難波橋…別名ナンパ橋ではないんですね♪
娘が送ってきたグリコの橋とは近い?

今日はシェルティのムックくんの
写真が送られてきました☆

いいな〜!私も大阪でフロールちゃんとおでーとしたいよ〜

2015/01/08 (Thu) 14:10 | EDIT | REPLY |   

まーこ  

ライオンかっこいい〜♡
千葉にも作ってほしいです!!!(^0^)
どこにお願いすればいいですかね?(笑)

フロールさんのお鼻をつん♡てしたくなります♡♡♡
あ、もう画面越しにしているんですけど…(´>ω∂`)

記事へのリンク、ありがとうございます!
橋が写っていても大丈夫ですよ(^ω^)

2015/01/08 (Thu) 18:20 | EDIT | REPLY |   

マァラスママ  

連日のおデートお疲れ様です。(笑)

ライオンの狛犬とは面白いですね。

しかも大きい!!(笑)

フロールちゃん今や飼い主さんをメロメロにしてますね~。

シェルティにとっては ありのままの~(^^♪ って 自然体なのでしょうが・・・・

鉄橋のコレクション (?!)収集 頑張ってくださいね。(笑)

2015/01/08 (Thu) 20:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/08 (Thu) 22:03 | EDIT | REPLY |   

みるてぃー  

こんばんはー(^^)
ご挨拶が遅くなってしまいました!
taku♪さん、フーちゃん今年もよろしくお願いしますー(^^)

顎のせフーちゃん
ヤバイです、キュンキュンですー\(//∇//)\
かわいいフーちゃんありがとうございます♪

2015/01/08 (Thu) 22:46 | EDIT | REPLY |   

taku  

Re: 純子さん

以前は朝晩合計で10㎞歩いていたフロールさんです(^▽^;)
肉球のケアしつつ、お散歩頑張りま~すv

okuyukiさんのホットソークhttp://okuyukiup.blog.fc2.com/blog-entry-429.html
実行しようかと (*´∀`*)

2015/01/08 (Thu) 23:04 | EDIT | REPLY |   

taku  

Re: レオミク’パパさん

おしゃれな記事はレオミクパパさんに
到底かないませんよ~ (*´∀`*)

この橋はかなり素敵な橋なんです、
歴史も古くまた、まだレトロな雰囲気をたっぷりと
持ってる橋なんです(≧∇≦)

それに、このライオン橋周辺はじつはレトロビルの宝庫
でもあるんです。
また、機会があればご紹介しますね♪


フロールさん頑張って毎回歩いてくれます、
レオミクちゃんもめっちゃ歩いてますものね、
心地良い疲れが出たのかもです。
そのお陰で、堪らない写真が撮れました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

リリーちゃんとご家族の応援企画、
の応援を是非したくって。
でもこちらも、パチリに不安が(^_^;)

2015/01/08 (Thu) 23:15 | EDIT | REPLY |   

taku  

Re: okuyukiさん

このライオンさん今日の記事にしましたが、
100年前のものなんです。
当時珍しかった、ライオンを天王寺動物園で、
観察されてたんでしょうか?
なので、厚みがちがうのかな~(≧∇≦)

今年の目標はokuyukiさんに
フロールをなでなでして貰う事なんです♪

クロちゃん、やっぱりクロですよね(笑)

顎のせは、私達も癒やされまくりです(≧∇≦)←親ばか

2015/01/08 (Thu) 23:21 | EDIT | REPLY |   

taku  

Re: ピーとま母さん

このライオンを作った当初、ライオンが珍しかったそうです、
これを狛犬にしたのも、天満天神さんが先にあるからだとか、
本当はちょっとずれてますが・・・
なんにしても大阪らしいです(≧∇≦)
かなりの財をこの橋には投入されたようです。
いつか是非♪

以前は10km歩いていたフロールさんです(笑)
わんこのお散歩だとなんで、あんなに歩けるんでしょうね?
ピーとま母様3シェルズのお散歩結構歩いておられる気がします。
アプリにもあるので、今度計ってみますかぁ(≧∇≦)

そして、歩いた後のBeerが美味しかったり、
ピーとま母さんのお料理が美味し過ぎるからですよ~(´ー`*)ウンウン

2015/01/08 (Thu) 23:36 | EDIT | REPLY |   

taku  

Re: こむぎんこさん

はい~クロちゃん黒いです(笑)
レフ板持参しないと~

難波橋ふふっ♪
そう読めちゃいますね、
ここは「なにゃばし」と発音が正しいそうです(笑)
でもライオン橋の方が通りがいいです。

そして、ナンパ橋別名ひっかけ橋、正式名戎橋は、
お嬢さんがお写真を撮ったその場所なんです。
ライオン橋からはちょっと距離はありますよ~
今は、ひっかけばしと言うより、客引き橋になってます。
一応条例では禁止なんですが(^_^;)

ムックくん会いたいな~~ル運がまだ今年に入って発動しないんです。

本当に今年は、Blogで仲良くなった方々皆さんと、
シェルちゃんに会いたいです❤

大阪、お嬢さんだけで無く、
こむぎんこさんもご一緒だと良かったですね(≧∇≦)




2015/01/08 (Thu) 23:50 | EDIT | REPLY |   

taku  

Re: まーこさん

ライオンいいですよね、
千葉にはシェルティー橋を作って貰いますか(≧∇≦)
そして、そこの像は大阪を向いてるとか~~♪
誰に頼みましょ(笑)

お鼻つんつんありがとうございます、
フロールもとっても喜んでます~❤

まーこさんのこの企画、
素晴らしいですね、まーこさんのお優しさが
とっても伝わりましたので、末席でも参加させて
頂ければと・・・
ぁ橋もOkですかぁ~
もし撮れなかったら、このバーナーにしようかしら(^_^;)

2015/01/08 (Thu) 23:59 | EDIT | REPLY |   

taku  

Re: マァラスママさん

楽しい連日デートでしたぁ♪

狛犬さん面白いでしょう~
この延長が天満天神さんだからと言う説も (*´∀`*)
当時珍しかったライオンを狛犬にの発想、大阪らしいですね。
この橋のスケール自体おおきいいんですよ~
大好きな橋のこれもまた一つです (*´∀`*)

フロールにはもう骨抜きさんの私達です、
一緒にいると数え切れない位、可愛いって言ってますもん(^_^;)

鉄と橋今年も頑張ります????(笑)

2015/01/09 (Fri) 00:07 | EDIT | REPLY |   

taku  

Re: みるてぃーさん

いえいえ~♪
やっと、普段が戻って来た感がありますね (*´∀`*)
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します♪

顎のせはもう、堪りません、
横にフロールが居るのに、
写真のフロールに、きゃ~~っと言ってる
お馬鹿な私達がいました(笑)

キュンキュンありがとうございます (*´∀`*)

2015/01/09 (Fri) 00:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment