野菜嫌いの対処法

お空がどよどよしております、

今からかなり寒くなる様ですね。

大掃除に突入する方も多いと思いますので、風邪など召されませんようにm(_ _)m


来年の、流行語大賞候補の??

橋?

皆さん

無理せずに、鉄骨とお付き合い下さいませぇ( ´ ▽ ` )ノ


ワンコ飼いのあるあるに、

ワンコの方が良いものを食べてるに、

思わず頷いた方が殆どかと(笑)

ご多聞にもれず、フロールさんも(^^;;

あの検診から、

ちょっと冷えがあると判断され、

毎日耳かき一杯程度のウコンと生姜をあげることに。


なかなか、

お初物に用心深いフロール、

これは、乾燥納豆と乾燥人参にそれらを混ぜたものです。

半端無い納豆香り(^^;;

これをフードに掛けて、様子みました。


美味いでしぃ!

かなり、くんすかくんすかしてましたが、いけました。

良かった(≧∇≦)

それと、


最近これで、ササミはローストし始めたんですが、


これが、めっちゃいい香り!

思わず、ツマミにしたくなる(笑)


ちょー

ウマウマでしぃー(≧∇≦)

(写真使い回し)

ボイルササミの食いつきが悪くなって

たので丁度良かった切り替え時でした(*^^*)

めっちゃ美味しそうに食べてくれるのが、嬉しいなー

これとお野菜だと、野菜嫌いの、フロールもイケる様子です(≧∇≦)

取り敢えずは、出来る所から( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

okuyuki  

今晩は🎵
フロールちゃん、お野菜が苦手?
甘いお野菜を過熱だったら大丈夫かなー
春ウコンより秋ウコンがイイですよー
お肉にミント1滴未満をかけてあげるとベジ好きになるかなーなんて。
うまうまでしー
可愛いです🎵

2014/12/28 (Sun) 17:16 | EDIT | REPLY |   

ピーとま母  

美味しそう…
昨日のあずきも魅力的だけど
私は ウコンが(笑)年末に飲み過ぎた肝臓に与えてあげたいです(笑)
妖怪ウォッチ takuさんが目覚めたのかと思いました。ペーターは あのくだらなさにハマってYouTubeで見てるよ~(´艸`*)ぷぷ
我が家も 3シェルさんに一番手をかけてるかも。


鉄骨マニア 増殖中で ニンマリしているtakuさんの顔が目に浮かびます♪

2014/12/28 (Sun) 20:27 | EDIT | REPLY |   

マァラスママ  

鉄骨さらにバージョンUPしてますね~。(笑)

ライトアップ綺麗です。

お野菜の食べさせ方勉強になりますね。

ありがとう。今年も後わずか。。。来年もよろしくお願いします。

2014/12/28 (Sun) 20:38 | EDIT | REPLY |   

taku♪  

Re: okuyukiさん

フロールさん、
犬舎育ちで、ずっとカリカリだったそうなんです。
なので、なかなかお野菜に馴染んでくれなかったんです。
まずは、乾燥野菜からと言われてまして、
ぼちぼちイケる感じで、そこから、
やっと、白菜、人参はこなせる様になりました。
ミント、チョコンと試してみます(*^_^*)
ウコン、先生はどっちでもって言われましたが、秋ウコンも用意してみまーす( ´ ▽ ` )ノ
色々、本当にお勉強になるし、頑張るって、思わせて下さってありがとうございます\(^o^)/

2014/12/28 (Sun) 21:32 | EDIT | REPLY |   

taku♪  

Re: ピーとま母さん

妖怪ウォッチ、
実は中身全く知らないんです(^^;;
でも、ちょっと気になり始めました(笑)

やっぱり、ワンコの方が、美味しいもの食べてるですよね(^^;;
以前、フロールにあげた馬肉ジャーキーの時に、あれフーパパの方のあてより良いかもって再認識しちゃいましたし(^◇^;)
でも、可愛い我が子なので、惜しげが無くなりますもんね(^^;;
ダメだわぁー

ウコン、私もフーパパも飲まないといけません。
生姜も(^◇^;)
まず、こらちらが元気でないと、みれませんものね。

鉄骨というか、橋は私、地道ーに愛してまいますぅ。
皆さんのネタにして貰えるだけで光栄ですもん(≧∇≦)

2014/12/28 (Sun) 21:41 | EDIT | REPLY |   

taku♪  

Re: マァラスママさん

愛おしい鉄骨というか、橋です(笑)
この橋が一番好きなんです、
鉄骨の原点?かも(≧∇≦)

お野菜克服、キャベツやサヤエンドウ、ブロッコリーはかなりハードルが高いです。
混ぜてもお野菜だけ残しますし(^^;;

なので、取り敢えず、乾燥野菜から徐々にと思っております。
とは言え、既に白菜人参はイケる様なので、
ぼちぼちやってみまーす(*^_^*)

この記事でお役に立ちますか?(^^;;
こんな記事でもお役にたってるなら嬉しいです\(^o^)/

2014/12/28 (Sun) 21:46 | EDIT | REPLY |   

レオミク’sパパ  

お邪魔いたします

いつも楽しい記事ありがとうございます。
こんな豪快な橋がありません・・・とはいえ、
レインボーブリッジ、我が家のテリトリーとは言いがたく、
悩む毎日です(笑)。
フロールさん、大切に大切にされて、とても幸せですね。
ささみをロースト、これは、とってもおいしそうですねえ。
これはお酒のおつまみに最高だと思いました!

野菜が嫌いなんですね。
我が家は結構、食べてくれますね。鎌倉野菜、我が家
の定番ですので!(^^)!。ニンジンや大根、いろいろ
食べますが、一番はお芋のようです。


2014/12/29 (Mon) 07:38 | EDIT | REPLY |   

taku♪  

Re: レオミク'パパさん

おはようございます(*^_^*)

この橋ですが、
歩行者専用の実はこじんまりとした橋なんです(^^;;

フロールですが、ずっーとカリカリで育ってた様で、
お野菜にあまり接して無かった様子なんです。
食べられるお野菜を探しつつ、慣らして行こうと思ってます。
あまり食べないので、
カボチャに色々混ぜてたんですが、
先生にちょっと太るのでと、言われ、
変更中なんです(*^_^*)
鎌倉野菜美味しそうですぅ、
フロールにも、野菜は美味しいよっと
分かって貰える様にしていきたいです( ´ ▽ ` )ノ

2014/12/29 (Mon) 08:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment