スポンサーサイト


フロールさんの健診

昨日、

またまたわん子ん家のひまカフェさんへテクテクお散歩しつつ到着~♪

毎月曜は、ここで、



プラーナ和漢漢方自然医療アニマルクリニックの森院長の出張診療♪

色々気になってたフロールの身体の事。

口内環境は勿論、

鼻水

目やに

口元の出来た1個の小さい脂肪

歩く距離の事


森先生、

しっかりとフロールの身体のチェック、

めっちゃフーパパ共々ドキドキ。


ドキドキドキドキ(・_・;

何言われるんやろぉー

診察の結果、

口内環境は、歯石に注意する事

後は、

腸の働きが弱ってると、

後、お尻周りに冷えがあると(・_・;

でも、これらは食事と、改善すれば大丈夫との事。

他の気になってた事も、食事で改善するそうで、

本当にほっ!

後、マッサージの仕方を教えて貰いました(*^_^*)


終始お利口さんだった、フロールさん。

先生の一言一句が、目からウロコな事が多くって、

フロールの事なのに、

自分達の事を言われてる気がめっちゃして、

生活変えますって言わせちゃう先生です(*^_^*)

フロールさんへの接し方とか、

とても優しくって、言われる事が全部素直に入ってきます(*^_^*)

フーパパ共々、一気に森先生のファンです(笑)

今度は本院の方に、お邪魔する事に致します( ´ ▽ ` )ノ

その後、

カフェでまったりlaunch timeをと思って、

フロールをソファーに乗せたら、


健診中は何ともなかったフロールさん、

ビビリンコ症発症(^_^;)

目が虚ろやし。


ブルブルブルブル。

ソファーに急に上にあげたのが悪かったみたいですね


フーパパの、お膝で落ち着かせ中(^^;


私達のlunch

多分食べないだろうけど、

残したら、またまたごめんなさいと(^_^;)

わんこご飯も、


早速、身体温めおじや小を注文。

はぃ、予想通り持ち帰り用にして貰いました(^_^;)

で、

実はフロールさん、肥満判定(゚o゚;;

これから、食事も量もボチボチと変えて行きます。

後は、走る時間をとも言われたので、

こちらもボチボチ頑張り過ぎない様に

出来るトコからやって参りまーす( ´ ▽ ` )ノ

力抜いて、やらないと続かないのでー

森先生からも、そう御指南。

ぁ、持ち帰りのおじやですが、かなりの苦戦、

ローストしたチキンを混ぜたなんて言えません(^_^;)

夜御飯はかなり少なめにしました←必死の言い訳(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

- 4 Comments

okuyuki  

今晩は。
フロールちゃん検診、お疲れ様でした。
家も今日、検診に行って来ました。

フロールちゃん、お食事などで改善されるのね。
ほっ。
出来る事から・・・
解ります!
フロールちゃん、肥満判定??
へ?
ランチでフロールちゃん緊張が溶けて、お家に帰りたくなったのかな?
ゆっくり休んでね。

2014/12/23 (Tue) 22:21 | EDIT | REPLY |   

こむぎんこ  

フロールちゃん、赤のユリウス
似合ってるー‼︎
つけてみると全然ゴツくないね(^ー^)b

フロールちゃん食いしん坊じゃないし、よく歩くのに肥満判定か…
厳しいんだなぁ

フロールちゃんのためにいいことは
フーパパとtakuさんにもいいこと
だよね!
がんばれー\(^o^)/

2014/12/23 (Tue) 23:27 | EDIT | REPLY |   

taku  

Re: okuyukiさん

ちょっと前から森先生に診て貰いたかったんです。
やっと叶いました。
これからは、ずっとお願いしようと思ってます (*´∀`*)

先生のお話聞いてると、本当に安心しましたし、
難しい事を言われてないので、徐々に改善しようと思ってます。

そして、ちょっと肥満らしいです、
これまたぼちぼち~っと頑張りま~す(^ー^)ノ

ソファー上げてめっちゃビビリンコが出ちゃいました、
何より、お家でまったりするのが好きな子なので、
ゆっくりして貰います~(^ー^)ノ


2014/12/24 (Wed) 01:57 | EDIT | REPLY |   

taku  

Re: こむぎんこさん

k9似合ってますよね~♪
っと自画自賛(笑)
フーパパがなにより、お気に入りです (*´∀`*)

最近、生活パターンが変わって、少しお散歩kmが
少なくなってた事もあるんですよね(^_^;)
食べる事に関しては、本当に元々食の細い子なので、
量を減らすのは問題いかなぁっと、
思ってるんですが、甘いかな~(^_^;)

フロールが元気にこれからも過ごして欲しいので
頑張りますね~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
フロールの元気が元気の素ですものね♪

2014/12/24 (Wed) 02:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

