スポンサーサイト


12月15日特別特別な日

今日12月15日、

フロールのうちの子記念日なんです。

お仲人elipaさんに出会わなかったら、会えなかったフロール。

elipaさんが酔っ払ってなかったら会えなかったフロール、

酔っ払って下さってありがと~です(^_^;)

でもでも、本当にelipaさんには、大感謝してます!!

ご縁があって、高知から大阪に来てくれたフロール。

今では、かなり馴染んでくれたフロール。


笑顔も、ちょくちょく出るようになったフロール。

歯は無いけど、

うぇいうぇいな顔もcuteになってくれたフロール。





この写真は、兵庫の三木での引き渡し当日の顔・・・・

fc2blog_201412142348258a2.jpg
この時ご同行のノンブロガーのまるてんさんも、

皆さんご存じelan父様も(←今日はちゃんと書きましたぁ(^_^;))

ちっさ~~って声を揃えちゃいました。

4歳って聞いてたけど、パピーみたいでした。

しかし、この顔・・・


それは、不安で一杯だったでしょうね。

難しい顔してますね。

大阪のお家に着いて、

フーパパと初対面、

今では、フーパパLOVEのフロールだけど、

最初男の人を怖がってた・・・

2日間、おトイレを全くしないので、むっちゃ心配しましたし。

食も細く、前の子と同じ様な手作りご飯も殆どスルーだった。

それに、今でもちょっとその癖はあるけど、

食べてる時にこちらが、見てたり動くと、食べるのを止めちゃったりする。


なにより、華奢すぎるのが心配で、

ここからフーパパの朝晩各5km計10km歩いて、

お腹を空かせて御飯を食べさせ体力もつけよう作戦発動。

作戦は徐々に効果を上げて行きましたね。

今では、体重も増えたし、御飯も食べてくれる様に

なりましたし。

色々あったけど、本当に色々あったけど、

書いちゃうと長くなっちゃうので。。。。

こちらで、今日は色々と浸ろうと思ってます。



携帯の方はこちらから→

これからも、フロール共々宜しくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

- 26 Comments

レオミク’sパパ  

おめでとうございます

フロールさん、うちの子記念日❗、おめでとうございます。
たくさんの出会いと、皆さんとの強い繋がりが生んだ、まさに奇蹟なのですね。本当に感動的です(T_T)。
フロールさんの過ごしてきた過去は想像もつきませんが、takuさん御家族に出会えたというのは、強運の子だったという事ですね。最初は現実を受け入れるのに苦労したフロールさんも、御家族の献身で、この幸せな笑顔。以前のお顔とは、もう別人です。
素敵な御家族の物語、クリスマスを迎える今この時、奇蹟と呼ぶにふさわしいですね。

2014/12/15 (Mon) 10:26 | EDIT | REPLY |   

純子ねぇ  

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

嬉しいねー(≧▽≦)
笑顔も増えてきて、さらに嬉しいねー(≧▽≦)

廻り会いって必然だから
今、フロールちゃんもみなさんも幸せってことで
めでたいめでたいヽ(*´∀`*)/

2014/12/15 (Mon) 11:24 | EDIT | REPLY |   

okuyuki  

今日は。
フロールちゃん、お家記念日、おめでとうございます🎵
12月15日…私もフロールちゃんと知り合えたって記念日にするる❗
elipaさんの所でフロールちゃんを拝見してて…
blogを始めて最初に拝見させいただいたのもフロールちゃんなの。
これからもずっと、美人のフロールちゃんの成長を拝見させて下さいね。
最初の頃より、表情が豊かに。
エレガントキュートだわ。
むぎゅさせて欲しい😍

2014/12/15 (Mon) 14:40 | EDIT | REPLY |   

milmil  

フロールちゃん、お家記念日おめでとうございます♡
本当に引渡し当日の時は不安そうな顔ですね。
今はステキなお家に来て毎日幸せでニコニコだね、フロールちゃん(*^^*)♪
いつも癒されてます、ありがとう♡
takuさん、フーパパさん、これからも可愛いフロールちゃんいっぱい見せてくださいね~(^^)

2014/12/15 (Mon) 14:56 | EDIT | REPLY |   

フーパパ  

あっと言う間でしたね!

あれから1年経ったのですね!(^_^;

仕事が休めなくて、ママさんに見に行ってもらい、
仕事中に写メを見ながらわくわくドキドキしたのが、
ついこの間の様です!(^_^;

前のライチよりかなり小さいとは聞いていたけど、
駅で初対面して抱っこした時に余りの華奢さと強ばった表情は
未だにしっかりと覚えています。

食が細いのとおトイレだけは少し苦戦しましたが、
後は驚く位にお利口さんで、
我が家の様な環境でも安心して飼える子で本当に良かった!(*^_^*)

もっともっとフロールさんが元気に、
そして笑顔が沢山出る様に頑張らないとね!(~_~;)

2014/12/15 (Mon) 16:57 | EDIT | REPLY |   

taku  

Re: レオミク’パパさん

温かく心に沁みるコメントありがとうございます 。
elipaさんとの偶然の出会い、そしてたった2週間もしないうちに
手配してくださったり、その他の人の見事な連携でうちの子になった
フロール、今思えば本当に12月の奇蹟でした。
犬舎育ちで、それなりに過ごしていたとは思うのですが、
犬は人につくとの言葉通りに、なかなか現実を受け入れてくれなかった
事も事実です。
本当に食べ物等には苦労しましたし(^_^;)
強運の子フロールにそう思って貰える様に、
お家来て良かったと思って貰える様に
これからもフーパパと頑張って行こうと思ってます (*´∀`*)
素敵なお言葉再度ありがとうございます!!

2014/12/15 (Mon) 20:58 | EDIT | REPLY |   

taku  

Re: 純子さん

笑顔も出る様になって、とっても変わりましたフロール(*´ω`*)
あんなに笑う子だったとはびっくりでした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

色んな方との出会いに感謝して
12月の奇蹟を再度噛みしめたい今日の日でした(´ー`*)ウンウン

2014/12/15 (Mon) 21:20 | EDIT | REPLY |   

マァラスママ  

そうなんだね。

15日 今日はご家族にとってとても大事な忘れることのできない大切な日なんだね。

1年たって こんな変化をふり返られるようになったんだから

フロールちゃんは ご家族に幸せを運んできてくれた天使だったんだよ。

おめでとう。フロール天使!

 この先もまだまだ ご家族の幸せを維持するお仕事が待っていますよ。

無理しないで頑張ってね。    応援してるよ。

2014/12/15 (Mon) 21:31 | EDIT | REPLY |   

taku  

Re: okuyukiさん

お祝いありがとうございます!
そして、そこまで言って頂けるってなんて
幸せなフロールと私達です❤

ここでも繋がるelipaさんの輪
だったんですね、
okuyukiさんとお知り合いになれた事、
Blogを通じて色んな素敵な方々に出会た事は
何よりの宝になっております☆
okuyukiさんにいつも美人さんて言って貰えて
更に成長を見て頂ける再度書きますが、
幸せな私達です❤

いつか、必ずフロール連れて行きますね!!

2014/12/15 (Mon) 21:50 | EDIT | REPLY |   

taku  

Re: milmilさん

ありがとうございます(*´ω`*)❤

引き渡しの顔と随分変わったフロールなんです。
素敵なお家ではないですが(^_^;)
フロールが笑って過ごせる様なお家にもっと
していきたいですp(*^-^*)q
こちらこそ、もずくぬちゃんのとmilmilさんの
niceな記事に毎度癒やされてます~!!

可愛い顔を私も沢山皆さんに見て貰える様にしますね~(^ー^)ノ

2014/12/15 (Mon) 22:15 | EDIT | REPLY |   

みるてぃー  

こんばんは。
フロールちゃん、里親さんだったのですか!?
何も知らずにすみません(>_<)
でも本当にフロールちゃん表情がしっかりあって、いつも笑顔で心を開いてない時期があっただなんて信じられません!
きっと、もう安心しきってますね(*^^*)
フーちゃんいい家族に巡り会って良かったね(^^)

2014/12/15 (Mon) 22:52 | EDIT | REPLY |   

taku  

Re: フーパパへ

コメにびっくりです(^ー^)ノ

気が付けばもう1年ですものね!
三木に行った事がかなり懐かしく思えます、
写メを送って
フーパパからの返事待ち、長い時間に思えました(^_^;)

大阪につれて帰り、初対面の駅まで行った事は本当に懐かしいです、
電車の中でどきどきしてたでしょう?

確かに最初はおトイレと食事は大変でしたね。
本当に色々思い出します。

フロールさんの笑顔沢山見たいので、それにはパパさんが
沢山笑える様にして行きたいですね(´ー`*)

2014/12/15 (Mon) 23:57 | EDIT | REPLY |   

taku  

Re: マァラスさん

そうねんです~

今日が記念日だったんです、ある意味
お誕生日よりよりも感慨深い日かもしれません。

フロールはペットロスだったので、
犬の穴は犬にしか埋められない、
その通りで。。

天使フロールが降臨してくれた12月15日でした。
これからも色々フロールが笑顔になれる様に維持出来る様に
努めますね~(*´ω`*)

2014/12/16 (Tue) 00:06 | EDIT | REPLY |   

taku  

Re: みるてぃーさん

こんばんわ、

里親、いえいえ違うんですよ、
ご縁があって、ブリーディング犬生を
送っていた子を譲り受けたんです。

なので、最初はなかなか難しい顔してますでしょう(^_^;)
沢山笑ってくれる様やっとなってくれて嬉しい限りです、
これからもフロールが沢山笑える様に頑張りますね(^ー^)ノ
勘違いさせててすいませんでしたぁ~

2014/12/16 (Tue) 00:20 | EDIT | REPLY |   

こむぎんこ  

家の子記念日おめでとうございます!
まさに強運の子、12月の奇跡、天使のフロールちゃん♪

こんなになくさんの人達とご縁があって、素敵な家族の元へとやって来たんだね

それからのtakuさんとフーパパさんの
努力と思いやりで、こんなにかわいい笑顔になったんですね

ほんとに素敵なご家族p(^_^)q

ムービー見てると、じーん…と
してきます

わたしもフロールちゃんとtakuさん、フーパパさんに出会えてよかった♪
ありがとう

わたしもtakuwさん見習って
家族の笑顔のために
がんばらなきゃー






2014/12/16 (Tue) 00:55 | EDIT | REPLY |   

えりぱ  

うちの子記念日おめでとうございます。
みんな幸せで嬉しい~~。
わたし酔っ払いでよかった~~。
でも一番すごいのは頭の中に「どこにどんな子がいる」というのが日本国中のシェルティ全部インプットされてる、ゆらの交配でお世話になったOさんだと思うわ。

2014/12/16 (Tue) 08:37 | EDIT | REPLY |   

ララ&リリー  

素敵♪
フ~パパさん、takuさんに会えて本当に良かったね。
可愛いよ、フロールちゃんとっても(^^)

2014/12/16 (Tue) 08:52 | EDIT | REPLY |   

ピーとま母  

祝!うちの子記念日

もう1年になるのですね。
フロールちゃんの表情が、最初と今では全く違いますよね。やはり、愛情を注げば注いだだけ気持ちが穏やかになっていくのでしょうね。
最初は内気で、果物も食べれなくて…心配しましたが、takuさんちの子になって本当に良かったです。
この笑顔が、いつまでも続きます様に…
ヽ(^○^)ノまた1年、もっと楽しくなるはずよ!

2014/12/16 (Tue) 09:07 | EDIT | REPLY |   

あずき母さん  

初めまして(^^)
うちの子記念日、おめでとうございます!
初めてワンコがうちに来た日って昔のことをいろいろ思い出しますね〜。
フロールちゃんの不安そうなお顔と今の幸せそうなリラックスしたお顔、何とも言えません(*^^*)良かったね〜フロールちゃん‼️
うちのあずきも初めてうちに来た時は、絶対私とも目を合わせませんでした。緊張と不安でいっぱいだったんだと思います。思い出しちゃいました。

2014/12/16 (Tue) 09:18 | EDIT | REPLY |   

taku♪  

Re: こむぎんこさん

お家に来た時は正に、借りてきた犬…
色んなご縁が紡がれて、お家の子フロールになってくれて♪

やっと笑顔も出る様になってくれて、この子の笑顔がとても愛おしいです!

Blogもフーパパには内緒で始めてて、
でも、今では誰より楽しみにしてるのはフーパパかもです(*^_^*)
皆さんのコメントがいつも、温かくBlogやって良かったと思っております。
こむぎんこさんご家族がいつも素敵なのは
こむぎんこさんが素敵だからだと思います(*^_^*)
いまのままで充分ご家族をお幸せにされてると思いますよー‼︎

2014/12/16 (Tue) 10:38 | EDIT | REPLY |   

taku♪  

Re: えりぱさん

えりぱさんがbeer好きで本当に良かったです‼︎
あの時の力説←酔いに任せた(笑)
あのお陰で、こんなに愛おしい子が家族になってくれて(T ^ T)
oさんにもくれぐれも宜しくお伝え下さいね!
色んなわんこの輪も繋がって有難い事だらけです( ´ ▽ ` )ノ

2014/12/16 (Tue) 13:45 | EDIT | REPLY |   

taku♪  

Re: ララリリーさん

リリーちゃんの看病で大変な時に、
コメント入れて頂き申し訳ないです。
12月の奇蹟が起こりますように‼︎

2014/12/16 (Tue) 14:11 | EDIT | REPLY |   

taku♪  

Re: ピーとま母さん

こんなに、皆さんにコメント頂き有難い限りです(*^_^*)
最初の写真をから見ていると、変わっていく様がとてもわかります。
果物も手作りもなかなか、食べてくれないのでどうしようかと思いましたし。
愛情は裏切りませんね、かければかけるほど
沁みてくれる。
本当に笑顔が増えてくれて嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
これからも、見守ってくださいませー

2014/12/16 (Tue) 14:28 | EDIT | REPLY |   

taku♪  

Re: あずき母さん

わぁ!
初コメありがとうございます(*^_^*)
あずきちゃんもそうでしたか!
最初は、なかなか環境の変化を受け入れてくれなくって苦労しますものね。
今では、リラックスもしてくれるし
プチっストーカーも、してくれます(*^_^*)

こんな変化もまた嬉しくって、愛おしいかぎりです。

色んな変化を思い出す、うちの子記念日の昨日でした(*^_^*)

あずき母さんこれからも、拙いBlogですが
これからもよろしくお願い致します(*^_^*)

2014/12/16 (Tue) 15:14 | EDIT | REPLY |   

Alice mum  

takuさま

先日はコメントありがとうございました。
3姉妹ママのAlice mumです。

フロールちゃん、うちのこ記念日おめでとうございますi-267
みなさんのコメントを拝見して
お迎えまでの経緯、これから振り返って読ませていただきます。
笑顔のフロールちゃん、とっても可愛いです。
きっと今、幸せな毎日を過ごしていらっしゃるのですね。
本当によかったです。
フロールちゃん、これからもtakuさんと周りのみなさん、
ブログおともだちのみなさんに愛されて
素敵な毎日を過ごしてくださいi-189

フロールちゃんのお誕生日は
私たち夫婦の結婚記念日です。奇遇ですi-179

2014/12/16 (Tue) 16:43 | EDIT | REPLY |   

taku♪  

Re: Alice mumさん

わぁ!
ありがとうございます(*^_^*)
三姉妹の可愛いお姿微笑ましく拝見しておりました( ´ ▽ ` )ノ

フロールが繋ぐ輪がとても嬉しく、
今回こんなに皆さんからお祝いのコメントを
頂き恐縮もありますが、感謝しきりです(*^_^*)

前の記事まで、読んで頂いたんですか!
これまた恐縮です(^^;;
偶然にも、結婚記念と誕生日が同じなんて
なんだか勝手にご縁を感じてしまいます❤︎

こんな記事ですが、今後ともよろしくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ

2014/12/16 (Tue) 21:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

