

まんもすだぁ~

また、夜から小雨が降ってます、

明日の朝わんぽは無理っぽいですねぇ(T . T)

fc2blog_20141129013513650.jpg

じゃん、

笑いの殿堂吉本なんばグランド花月です。

今日は、フーパパのお付き合いで、難波に来ました。


今日の演者さん達。


55周年って凄いですよねー!

が、


用事があったのは、隣のこちら道具橋筋(笑)

花月さん、またねー( ´ ▽ ` )ノbyby


ゴンゴンゴンゴンゴ~ンゴ~ン♪

マンモスだぁ~(笑)

と、食品サンプルや道具が沢山売ってます。

正に道具だらけですよ~

fc2blog_20141128230852171.jpg
大阪らしくたこ焼き機も沢山!


観光顧客さんも結構多いんです。

外国の料理人さん達に、日本の包丁は人気なんだそうですね。


で、
何をしに行ったんでしか?



内緒~~~
たこ焼き機は買ってないよ(笑)


あのマンモスのお肉は買って帰ってくれたんでしかぁ?





買わないよ~


けちんぼでしぃー!



フロール、あれは食べられないからねぇー


しょぼ~んでしぃ


fc2blog_2014112901421572d.jpg
まんもすぅ~

fc2blog_20141129012221950.jpg
その代わり、お初のミカン貰ったでしぃー

おいちいでしぃ




バナナすら、食べなかったフロールですが、ミカン完食してくれました( ´ ▽ ` )ノワ~イ♪

マンモスは忘れたみたいです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事

- 8 Comments

okuyuki  

今晩は。
わーい。
食品サンプルや道具が沢山~♡
ここに一日に漬かっていたいです。
フロールちゃんも紅葉が似合いますね。
秋はセーブルはとっても綺麗に見えます。
こむたんも似合ってましたね。
マンモスのお肉が出てる漫画が有りましたよね。
懐かしく感じます。
あれ、ご存知無い?
ミカンアムアムフロールちゃん、可愛いです🎵


2014/11/29 (Sat) 04:03 | EDIT | REPLY |   

ピーとま母  

フロールちゃん同様、マンモス気になるぅ

小さなころ頃は、漫画に出てくる骨付き肉を食べたくて仕方なかったなぁ。美味しそうに見えるんですよね。
未だに、食べれてない(T-T)鶏肉のウィングで、それらしき物を作ってみたけど、イメージの味じゃなかったです。マンモス肉骨付きまるかじり、夢のまた夢。漫画のあれは、なんの肉なんでしょうね。マトンかな?

2014/11/29 (Sat) 10:10 | EDIT | REPLY |   

マァラスママ  

わー!そうかぁ マンモスのお肉丸かじりしてみたいですね。(笑)

はじめ人間ギャートルズ 内容はまったく覚えていませんがエンディングのなんにもないなんにもない・・・・の歌はいつも耳に残る好きな歌でしたね。

今日は29日 お肉の日なんですって!

フロールさん お肉もっとせがまなくちゃぁ~! 

我が家は2シェルにかこつけて娘が肉の要求をしてますよ~。いい年して!(笑)

2014/11/29 (Sat) 20:52 | EDIT | REPLY |   

taku♪  

Re: okuyukiさん

セーブルのカラーは秋の色と同化しますね。
紅葉の綺麗なところだと尚更そう感じます(*^_^*)

こむぎちゃんも可愛いかったですね‼︎
フロールと違いブレーズか無い文余計に紅葉とのコントラストはバッチリでしたね(*^_^*)

ギャートルズめっちゃ覚えてますよー(笑)
しっかり昭和の女の古ですから(^ー゜)

2014/11/29 (Sat) 21:02 | EDIT | REPLY |   

taku♪  

Re: ピーとま母さん

漫画のマンモス肉を作ろうと思うと、
実際には薄切り肉の重ねが一番近いのが出来るんでしょうかしら?

肉食女子のフロールさんに、
マンモスの土産買おうと思ったんですが、
サンプルでしたし(笑)

クックパッドのレシピは微妙ですしね、
母様なら作れそうでございます(*^_^*)


2014/11/29 (Sat) 21:11 | EDIT | REPLY |   

taku♪  

Re: マァラスママさん

おぉ、
ここにも分かる方が(*^_^*)

エンディングテーマ、自分でふっといて、
イヤーワーム入りそうです(^_^;)

あのお肉は永遠の憧れかもですね(笑)

2014/11/29 (Sat) 21:13 | EDIT | REPLY |   

こむぎんこ  

まんもすのお肉〜♪
昭和女子には永遠の憧れですねー

フロールちゃん、お肉のお土産
なかったのは残念だったけど
ミカン気に入ったんだねo(^▽^)o
おいしく食べてくれて私までうれしいよぉ〜\(^o^)/

色んなお顔見せてくれたり、お初のものが食べられたり、どんどん変わっていくフロールちゃん。
takuさんとフーパパの愛情の現れですね‼︎もうすぐやって来る冬もきっと
新たな楽しみを感じるでしょうねー
見ている私も楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

それからこむぎのことお褒め頂き、ありがとうございました♪
同じセーブルのシェルティなのに
フロールちゃんには赤が似合うし
こむぎは黄色が似合う。
それぞれ個性があって面白いですね

2014/11/29 (Sat) 23:35 | EDIT | REPLY |   

taku♪  

Re: こむぎんこさん

そうそう~マンモス肉にかぶりつく
なんてね、夢なんで、現実はとりもも肉にかぶりつく
位ですね~(笑)

こむきんこさんのおっしゃる通り、
最近のフロールは、表情も豊かになって来ましたし、
相変わらずお初のものは用心するんですが、
用心度合いも低くなったんですよ~♪
日々この子が愛おしくなって、二人とも溺愛中です(*´ω`*)ウイヤツデス

見守ってくださってて、嬉しいです(≧∇≦)
12月でお家の子になって1年が近いです。
やっと、ここまで来れたっと言う感じが致します。

そして、セーブル同士ですものね、
実はフーパパは、こむぎちゃんのような
ブレーズ無しがお好みなんです。
でも今は全く気にならなくなってます、
こむたん黄色
フロール赤色

後は、青とピンクが似合う子を揃えちゃいますぅ?
ぁ、緑も(笑)

2014/11/30 (Sun) 02:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

