スポンサーサイト


フロールの七五三もどき(笑)


恒例

天満天神さんに、お参りです( ´ ▽ ` )ノ


ダブル狛犬さん(笑)

ちょっと此所まで入らせて、頂きました。

ご存知の方もおいでかもですが、ここ、天満天神さんは

高田郁さんの、銀ニ貫の中にも出てきます。

NHKの放送では、ここの狛犬さんが、
柴犬のてんちゃんとして、登場してて
ストリートテラーを、担ってました(*^_^*)

凄く、可愛かったぁ♪( ´▽`)

本物の狛犬さんは、こんなに怖いけど(^^;;


こっそり、フロールさんも5歳なので、

乗らせて頂きました(笑)

正確には、数えでいくから、対象外だわフロールさん( ´艸`)

最近、本気のペット七五三参りが、盛んなんですね、調べてビックリしましたが(^^;;

私達は、お遊びです(^^;;


夕方の風景は素敵でした (*´∀`*)


境内ですが、わんこの参拝は、良識の範囲内との事。

ほぼ、閉まる前だったので、お許し願いました(^^;;


ところで、七五三ってササミを食べる

お祭りでしかぁ?

違うよぉ~(笑)

本当にわんこの七五三お参りしてる、寺社さんは

千歳飴のかわりに、ドックフードを出されてるトコが多いようです(^^;;

なんか、商魂逞しいって思ったのは、罰当たりなんだろうか(^^;;

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

- 10 Comments

okuyuki  

今日は。
W狛犬さん~(笑)
フロールちゃん、5歳に…おめでとうございます。
わんちゃんにも七五三が有るんですね。
ほー。
フーパパさんと見つめ合うフロールちゃん、とっても優しい表情ですね。

2014/11/16 (Sun) 11:40 | EDIT | REPLY |   

マァラスママ  

わんこ七五三ですか・・・確かにあるのは知っていますが 

 ううん・・・・どうしたものか?って、言うのが本音ですね。(笑)

だってわんこ3歳って 体はすでに25歳は過ぎているし…

精神年齢は2歳児(?!)くらいともいわれるし・・・

複雑ですね…で、我が家はしませんでした~!(核爆)

ちゃんちゃん!

2014/11/16 (Sun) 19:55 | EDIT | REPLY |   

みるてぃー  

こんばんは。
わんこの七五三やってるところがあるんですかー?
初めて聞きました!!
のあちん今2歳だから数えだと七五三の、時期ですか?(笑)
いまいち数え年の意味が分かってませんー(笑)
でもそんなことをやってるところがあるならやってみたいです(^^)
今年はもう無理でも今度の機会に!!
調べてみます(*^^*)

2014/11/16 (Sun) 22:43 | EDIT | REPLY |   

taku♪  

Re: okuyukiさん

こんばんわ~
正面のw狛犬さんを狙いましたが、駄目でしたぁ(笑)

わんこ七五三で検索したら結構あって驚きちゃいました(^_^;)
まさに、ほぉーです。

フロールの表情は来た時が嘘の様です (≧∇≦)

2014/11/16 (Sun) 23:31 | EDIT | REPLY |   

taku♪  

Re: マァラスママさん

意外と沢山あるようで、びっくり~でしたぁ(^_^;)

あはって~

年齢確かにですね、

まぁ、思いも様々ですものね~(^_-)-☆

2014/11/16 (Sun) 23:36 | EDIT | REPLY |   

taku♪  

Re: みるてぃーさん

七五三意外と沢山やっててびっくりしました(^_^;)

そして、数え歳は0歳を数えないんですなので、
実年齢より1歳プラスになるんです(^_-)-☆
なので、のあちゃんはピッタリ、七五三時期でした、  
のあちゃんの七五三本物の姫の出来上がりになりますね(≧∇≦)


2014/11/16 (Sun) 23:42 | EDIT | REPLY |   

milmil  

わんこも七五三やるんですねー!
ちょっとやってみたい…と思った私は親馬鹿ですね(笑)
千歳飴とか懐かしいなー、あれ好きなんですよね(*^_^*)
ちょっと食べたくなりました(笑)

2014/11/17 (Mon) 03:01 | EDIT | REPLY |   

レオミク’sパパ  

お邪魔致します

ワンの七五三お参りですか。しかも、千歳飴のかわりに、ドックフードを出されてるとは(笑)。仰るとおり、商魂逞しいですね。鎌倉のお寺も、ワンのお守りやグッズがあったかと。
でも、我が家は、というか、私はたぶん、大喜びで参加してたかもしれません(笑)。家にお守りたくさんありますから、我が子可愛さに、わかっていても七五三❗とか喜んで。我ながらおめでたいです(^◇^;)。

2014/11/17 (Mon) 08:03 | EDIT | REPLY |   

taku♪  

Re: milmilさん

うんうん、

もずくぬちゃんの七五三は、見てみたい(笑)
めっちゃ可愛いだろうなぁーと、
商魂逞しいとは、思うものの、
はやり、身内となると思いは別ですもんね(^^;;

2014/11/17 (Mon) 14:54 | EDIT | REPLY |   

taku♪  

Re: レオミク’パパさん

そうなんですよねー(^^;;
分かっていても、やってみたくなりますもんねー
あの台に乗っただけで、おっ♪って思ってしまった位ですので(^^;;
それに、わんこのお守りお札、あれば買ってしまうこと必至ですし(笑)
分かっていても、我が子の可愛い姿と祈願は、し商魂逞しいとは、思うものの、
うん、やはりしてやられちゃいますねー(^^;;

2014/11/17 (Mon) 15:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

