いつもありがとうございます!

いつもBlogをご覧頂きありがとうございます!<(_ _)>



フーママさんが、フロールの記録を残したいからと始めたBlogも既に半年を超えて、

多くの皆様からは温かいコメントを頂き、

フロール共々、大変喜んでおります♪(*^_^*)

これからもママさんが頑張って更新して貰えると思いますので

引き続き、どうぞ宜しくお願いします!<(_ _)>



と、堅いご挨拶は程々にして…



以前からママさんに改装の話を持ちかけられており、

やっと手をつける事が出来ましたが

いかがですかぁ?(~_~;)

おいさんのスキルではこの程度が精一杯なので

良しとして下さいね!<(_ _)>



さてさて!

改装記念で何かを書きなさいよぉ!(* ̄o ̄)σ)* ̄- ̄)プニッ

と、突っつかれましたので、ちょいとお付き合いくださいまし!(笑)



皆さんも良く愛犬さん達のお名前を聞かれますよね?

フロールです!とお伝えすると、フローラちゃん?か、大抵、聞き直されます(汗)

確かにポピュラーな響きではありませんよね!(~_~;)

説明すると長くなるので、一般的には2つ目の意味をお伝えしております!

フロール→英語では?→Floor(床) んな訳ありません!(~--)/ ☆(^^;) なんでやねん



スペイン語で『花』と言う意味なんですよぉ~♪と!



ですが、実は…w( ̄△ ̄;)w!



私、学生時代から、ずーっとロック好き♡ しかも、ちと賑やかなのが好みでございます♪(*^_^*)

ここ数年は特にNightwishと言うフィンランドのBandにはまりまくりで、

そのVocalist Floor Jansen (フロール・ヤンセン)さんから頂戴した名前なんです!(^o^)

Tuska_20130630_-_Nightwish_-_48.jpg

Tuska_20130630_-_Nightwish_-_44.jpg

Tuska_20130630_-_Nightwish_-_25.jpg

Tuska_20130630_-_Nightwish_-_43.jpg

Nightwish-image-nightwish-36385824-3648-2736.jpg



フロールのイメージと余りにもかけ離れているので驚かれますよねぇ~(~_~;)

名付けた当初は聞き間違いをされるし、どうかなぁ?とも思いましたが、

時が経つにつれ、慣れたのもあり、今ではかなり気に入っております!(*^_^*)



ママさんは、全くロックに興味が無い方ですが、何故か影響を受けておられます!(笑)


怖い物見たさの方は、一度ご覧下さいませ!(^o^)/



【長い曲ですが、8分30秒辺りのLong BreathからのShoutは素晴らしいですよ♪】

見られない方はこちら→





【ママさんもお気に入り♪】

見られない方はこちら→





【私のKiller Tuneです♪(*^_^*)】

見られない方はこちら→






初記事なのに熱くなりましたね!(~_~;)

最後までお目通し頂き、ありがとうございます!<(_ _)>

次回以降はママさんの、いつも通りほんわか記事ですからご安心下さいね!(^_-)-☆



フーパパでしたぁ!(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆・゜・



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

18 Comments

taku  

まさかのフーパパ登場で、
皆さん驚かれてますよね(^^;;

それもまさかの、フロールの由来(笑)

そして→改装記念で何かを書きなさいよぉ!(* ̄o ̄)σ)* ̄- ̄)プニッ
なんーて、えっらそうな事、私、
言って無いもーん(^^;;
大和撫古ですもの♪( ´θ`)ノ♪( ´θ`)ノ♪( ´θ`)ノ

と、言うフロールの名前の由来でした(*^_^*)
どちらの、フロールも大好きです(*^_^*)

2014/11/10 (Mon) 19:40 | EDIT | REPLY |   

okuyuki  

今晩は。
わーい。
フーパパさん&takuさんだーい。
2度、美味しいです🎵
フロールちゃんのお名前の由来~♡
わーわー。スペイン語。
oh!!当たった!!←嬉し過ぎ~る。
感激です。
&Floor Jansenさん。
のりのりで聞いちゃいました🎵
これからも登場、楽しみにしてます。
takuさんも宜しくお願いしまーす。

2014/11/10 (Mon) 20:17 | EDIT | REPLY |   

フーパパ  

RE:Takuさん

フーママさん

コメント、ありがとうございます!(^o^)
そりゃ皆さん驚きますよねぇ~(~_~;)

ちょっと大袈裟に書きましたが、
大和撫子かどうかはノーコメントです!( ̄▼ ̄*)ニヤッ

しかしBlogを書くって大変ですよね!(汗)

2014/11/10 (Mon) 21:05 | EDIT | REPLY |   

フーパパ  

Re: okuyukiさん

こんばんは!(^-^)

いつも温かいコメントを頂き、ありがとうございます!<(_ _)>

お利口で元気な、ぷると君&ぱらる君の記事を見る度に
ほっこりさせて頂いております!(*^_^*)

スペイン語なのを分かっておられたのは流石Okuyukiさん☆
なんでも良くご存じですねぇ~♪

Nightwishも聴いて頂いた様で恐縮です!(^_^;)
うるさく無かったですか?

来年辺りにそちらへ遠征しようかと画策しておりますので、
その節はヨロシクお願いしますね!(^o^)/

たまに登場しても大丈夫ですか?(~_~;)

2014/11/10 (Mon) 21:13 | EDIT | REPLY |   

みるてぃー  

フーパパさんこんばんはー!!
のあちんのことを美犬だなんて言って頂いたみたいでありがとうございますー(*^^*)

フロールちゃんの名前の由来がまさかロックだったなんて!!ビックリです(笑)
てっきりお花の方かと思ってたので(^^)
でも、素敵な名前だと思います(^^)!
フロールちゃん、良かったねー(*^^*)!!

2014/11/10 (Mon) 23:15 | EDIT | REPLY |   

レオミク’sパパ  

お邪魔いたします。

素敵なページになってますね~。とっても凝ってらして、
見やすいし、アイテムも面白いですね。さすがです。とても
落ち着いた雰囲気がフロールさんにもぴったりです。スキル、
高いです~(^▽^;)。

フロールさん、お花の意味、素敵です。そして、フロールさん
命名の真の由来がまた、パパさんらしいかと。由来の方が、
豪快な感じなので、フロールさんのおしとやかなイメージと
やや、合いませんが💦。
でも、ママさんは、ロックに興味が無いのに、何故か影響を
受けておられるというところ、気になります(笑)。
また楽しみに、拝見いたします。

2014/11/10 (Mon) 23:24 | EDIT | REPLY |   

ララ&リリー  

フーパパさんありがとうございます。
素敵な更新です!!
ページも素敵。
ロックですね~~。
今日はtaku♪さんにコメント頂きました。
よろしく伝えて下さいね(^^;)
一様承認制にしてますが、開けません(すみません^^;)
いまだに、嫌なコメントが怖いので・・・。
もう来ませんがね~でも、読んだショックがトラウマでして(^^;)
開けないと言う事は、いろんな事書けますので、また遊びに来てね。
あ、ランキングはしてないんですよ~。
そう言うページではないのでね(^^;)

ぜひ、また遊びに来てね。
フーパパさんも、taku ♪さんも本当に素敵なお友達です。
おばはん大好きです(愛の告白でした・・・)
何年ぶりなんだか・・・(笑))))
フロールちゃん呆れないのよ、この親たちを・・・(^^)ハハハ

2014/11/10 (Mon) 23:55 | EDIT | REPLY |   

milmil  

わーお!フーパパさん!こんばんは♪
ブログ改装お疲れ様です!とっても素敵で見やすいですよ~(*^^*)
フロールちゃん、バンドのボーカルさんからとったのですね!!びっくり~!
見た目とは裏腹に(←失礼かな・・?w)とっても綺麗な歌声の方ですね♥
曲を聴いてフロールちゃんをイメージして・・・なるほどなるほど・・・と思いました(笑)
私も実はヘヴィメタ好きです~(>▽<)にわかなので主に日本のしか聞いてないですが・・・(笑)
またオススメ曲紹介してくださ~い♪

2014/11/11 (Tue) 03:27 | EDIT | REPLY |   

フーパパ  

Re: みるてぃーさん

こんにちは!
コメントありがとうございます♪<(_ _)>

のあちゃん、とってもとってもキュートです♡(*^_^*)
ルックスは勿論、仕草も可愛いですよぉ!

拝見しているだけでぎゅーしたくなります(笑)

本当は別の名前(もう忘れました!(~_~;))にするつもりでしたが、
フーママさんの後押しとで決定!

未だに同じ名前の子に出会っていないのでその点でも良かったと思っております♪

2014/11/11 (Tue) 13:09 | EDIT | REPLY |   

フーパパ  

Re: レオミク’sパパさん

コメントありがとうございます!<(_ _)>

そう言って頂けると頑張った甲斐がございました!(^-^)
腰を上げるまでは時間が掛かり、やり出すと納得出来るまで止めない
困ったおっさんなんですぅ!(~_~;)
デザインはちょっと男性的かなと思っているですけど、
気に入っております♪

名付ける時点でイメージが違うのはやはり考慮しましたが、
フーママさんの進言で決めちゃいました!
フロールの感じからすると『はな』の方が似合っていますよね!(^_^;)

ママさんとは全く音楽の趣味が違う筈なのに、
何故かNightwishにだけは聴けた様です!
それが今では私が聴いている物でもこれ良いね!と言う様になり、
少しお好みが変化されているみたい!(笑)

私は全く影響されませんが…( ̄ー ̄)

レオン君、ミク君はいつも素敵なお散歩に行かれていて羨ましいです(*^_^*)
鎌倉は風情があって素敵な街ですよね♪
訪れたい街の一つなので、その節は宜しくお願いします!(^o^)

2014/11/11 (Tue) 13:23 | EDIT | REPLY |   

フーパパ  

Re:ララ&リリーさん

こちらこそいつもありがとうございます!<(_ _)>

フーママさんから、書いてよぉ~と言われ、
苦手なのですが書いちゃいました!(^_^;

色々とおありの様で大変でしたね!(・・;)

Blogで書いている事が勿論、全てではありませんし、
そもそも、自分と意見が違うからとかで、
一方的に主張を書いてくるのは、違うと思います!
思う事はあっても、例えネットの世界だと言えども
人としてのマナーと配慮は必要だと思っております!

なので適当に流して、Blog Lifeを楽しみましょう♪
ララ&リリーさんや、皆さんとの出会いの様に素敵な出会いもありますからね!(^-^)

リリーちゃん、大変な病気ですが、
少しでも症状が治まってくれる事をお祈りしております!
きぃちゃん、色んな事を学んで、どんどんお利口さんになっていますよね!
微笑ましく拝見しております♪(^-^)

機会があれば是非なにわの街にお越し下さいませ!(^_-)-☆


2014/11/11 (Tue) 13:40 | EDIT | REPLY |   

フーパパ  

Re:milmilさん

こんにちは!
コメントありがとうございます♪<(_ _)>

なるだけ見やすくて納得出来るデザインにしたくて、
フロールをほったらかしにして、没頭しちゃいました!
あかん飼い主ですよね…(~_~;)

動画、見て下さりありがとうございます!<(_ _)>
FloorはNightwishの3人目のVocalistなのですが、
歴代で一番好きなスタイルです!
ただ歌い上げるだけでは無くEmotionalでPowerful
そしてStagingも格好良くて、正に私好みなんよぉ~(笑)

milmilさんがMetal好きと書かれていて、
思わず、おお!って叫んだんよぉ~(^o^)
私は洋楽Onlyなので、日本のBandは全く分かりませんが、
良さそうながあれば是非お教え下さいね!(^_-)-☆

もずくちゃん&くぬぎちゃん、
いつもとってもキュートな笑顔が炸裂ですね♡(*^_^*)
可愛いわぁ!ほっこりさせて頂いております♪

2014/11/11 (Tue) 13:58 | EDIT | REPLY |   

ピーとま母  

フーパパさん
いつも いい仕事してますね(´艸`*)ふふ
フロール様も美声に うっとり致しましたわん
フロールちゃんのblogだけど、フーパパさんの登場は、何気に楽しみです
あと、橋と城と鉄骨とお酒と料理(笑)
今後の活躍も、応援しておりますです!

2014/11/11 (Tue) 19:55 | EDIT | REPLY |   

マァラスママ  

こんばんわ な~るほどフロールちゃんの名前の由来わかりました。
命名 悩みますよね。
我が家も2匹いっぺんに来たので ワム!の2名に。。。? とか、
ボーイ・ミートの2名にとか 色々…1ヶ月かかって決めましたよ。

なのに・・・・・近所のおばさんがその名前私も好きだからって
持っていかれた時はさすがに腹が立ちもした…

もっと難しい名にすればよかったのかもね。
フロールちゃん  可愛い名前ですよ。
我が家みたいにならないように フーちゃんで通しなさいね。(笑)

2014/11/11 (Tue) 21:51 | EDIT | REPLY |   

こむぎんこ  

ほほーぅ
フロールちゃんのお名前にはそんな
意味が…お花ぴったりのイメージです

歌姫のフロールさん、お写真では一瞬
「だだーんぼよよんほよよん」の方⁉︎と
思ってしまいましたが、声がすっごく
キレイ‼︎高音のロングブレス、カッコいい♪
takuさんが、気にいるのも納得です。

私はおヒゲが三つ編みのおじさんも
結構好きです♪もしフロールちゃんに弟くんができたら彼の名前をつけてほしいなぁ
o(^▽^)o

それと、あれ?石垣の写真がない!
石垣フェチのはずなのに…

2014/11/12 (Wed) 06:12 | EDIT | REPLY |   

フーパパ  

Re:ピーとま母さん

いつもありがとうございます!<(_ _)>
ついやり過ぎてしまうので、あきませんね!(汗)

動画を見て下さりありがとうございます!
Floorの歌唱力は中々でしょう♪(^o^)
良ければYou Tubeにも他のが沢山あるのでチェックしてみて下さいね!(^_-)-☆

Blogを書くのが苦手なので余り期待しないで下さいよぉ!(~_~;)

写真をちと頑張りますぅ!(笑)

2014/11/12 (Wed) 20:20 | EDIT | REPLY |   

フーパパ  

Re:マァラスママさん

コメント、ありがとうございます!<(_ _)>

名前は本当に悩みますよね!(^_^;
性格上、余りありそうに無いのにしたかったので、
とっても悩みました!(~_~;)

それだけ熟考されたのを気軽に使われると
流石に閉口しちゃいますね!
私ならキレそう…

フロール共々、これからもどうぞ宜しくお願い致します!<(_ _)>

2014/11/12 (Wed) 20:28 | EDIT | REPLY |   

フーパパ  

Re:こむぎんこさん

いつもありがとうございます!<(_ _)>
こむぎちゃん、その後、足の具合は如何ですか?
沢山、お出かけしたいお年頃なので心配ですよね!
完治される事をお祈りしております(^_^;

こむぎちゃんは先代のライチと雰囲気が似ていて、
とっても気になるのですよぉ!(^-^)

Floorさん、確かにでかいですよね!(~_~;)
実は私、デカい人って結構好みだったりするんですよねぇ~
勿論、程々にですけどね!(笑)

本当に歌唱力は素晴らしいと思います♪
前任者がTour中に突然脱退し、急遽、Bandに参加したのに
直ぐに馴染んで前任者以上のパフォーマンスを魅せてくれたので
虜になっちゃいました!(*^_^*)

おヒゲが三つ編みのおじさん(Marco Hietala)をチェックされるなんて
こむぎんこさん、中々、お目が高い♪o(☆∇☆)oきらりーん

メッチャ、格好良いですよねぇ♪\(^O^)/
次にご縁がある子の候補の一つではあるのですが、
次も女の子が良いんですよねぇ~(~_~;)

石垣の写真、また撮って来ますねぇ~(≧∀≦)

って石垣フェチちゃう!ちゅ~ねん!(汗)
ヘ(_ _ヘ)☆\(^∀^*)なんでやねん!

これからもヨロシクです!(^o^)

2014/11/12 (Wed) 20:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment