スポンサーサイト


フロールさんの事、ぷちかむあうと

実は、フロール引き取った時から、口内環境が良く無くって

下の歯、中切歯2本既に無かったんですよね・・・

口臭もあったんですが、今は随分とマシになってます 。

これからも、見守りたいと思ってる私達です (*´∀`*)ガンバル~

先日、皆さんにお聞きした歯磨きですが、


コスモスラクト デンタルローション

乳酸菌入り♪これにしましたぁ (*´∀`*)


フロール、コレにしたよー(=゚ω゚)ノ


くんくんでしぃ。


くんくんくんんんん

フーパパに、歯磨きしてもらいますo(^▽^)o

と、いうか塗って貰います


あががががぁ。


んごごごぉ。


ん、いつもとお味が違う~

fc2blog_20141018195027417.jpg
んん~っすっきり (*´∀`*)

ちょっと、良い感じみたいです(^ー^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

- 10 Comments

純子ねぇ  

No title

犬は人間の7倍のはやさで歯石ついちゃうから
がむばってくださいね~
下前歯の内側、デッドポイントだから
チェックしてみてくださいな~

坊ちゃんの、まだ取ってないんだけどね(;・∀・)

2014/10/18 (Sat) 23:54 | EDIT | REPLY |   

okuyuki  

No title

今晩は。
フロールちゃん、お子様を産まれて、栄養バランスが保てなかったのかな?
ビタミン豊富なお野菜とかペーストにしてあげるとイイかも。
歯ブラシも、軟らかいお子様用ので歯茎マッサージしてあげるとイイかなぁなんて。
早く良くなります様に。

2014/10/19 (Sun) 02:13 | EDIT | REPLY |   

ピーとま母  

No title

シェルドルには 歯は命ですもんね~
我が家も頑張るぞ!
最近 旦那さんが歯ブラシ片手にピースを追い回しています(笑)
出来るだけ 歯を残してあげたいですよね。
私は専らお手入れシートで キュッキュ磨いてます。
歯石よ飛んでけ~( `ー´)ノ

2014/10/19 (Sun) 03:47 | EDIT | REPLY |   

こむぎんこ  

No title

前に飼ってたヨーキーを歯周病が
原因で亡くした経験があるわたしには
心が痛むカミングアウト…

フロールちゃん
今はフロールちゃんのこと
こんなに大事に考えてくれる人達に
囲まれてよかったね

お初が苦手なのに
初めての歯磨き粉がんばってえらかったねー

こむぎもがんばるから
いっしょにがんばって元気に長生きするんだよー

2014/10/19 (Sun) 07:02 | EDIT | REPLY |   

Taku♪  

Re: 純子さん

7倍ですかぁ~これはなかなか手強いですね(~_~;)
がむばりますぅ、フーパパが(笑)
デットポイントこれまた了解です(^ー^)ノ
色々ありがとうございます!!

坊っちゃん、リハビリ行ってらっしゃいませです(^ー^)ノ

2014/10/19 (Sun) 21:13 | EDIT | REPLY |   

Taku♪  

Re: okuyukiさん

2度の出産経験後なので、
栄養バランスも良く無かったのかもですね。
今より、とっても小さかったし華奢でしたし(~_~;)

手作りご飯は、今ペーストにして山羊ミルクで骨歯の強化
頑張りますね~p(*^-^*)q

歯茎の健康頑張りますp(*^-^*)q





2014/10/19 (Sun) 21:24 | EDIT | REPLY |   

Taku♪  

Re: ピーとま母さん

芸能人は歯が命!

じゃないですよね( ´艸`)
皆さん、頑張っておいでですね、
ピースくん、逃げるのね(^_^;)
本当に、歯と歯茎大切にしてあげたいですものね、
頑張ります!

歯石は敵ですものねp(*^-^*)q

2014/10/19 (Sun) 21:31 | EDIT | REPLY |   

Taku♪  

Re: こむぎんこさん

ヨーキーちゃんそうでしたかぁ、
お辛いご経験思い出させてごめんなさいね。

お初怖い怖い、何故かこれは大丈夫でした、
逆にこれ何?って興味示したんですよね~
これにして良かったみたいです (*´∀`*)

こむぎちゃんも、フロールも一緒にぜった~~いに
ご長寿犬になろうね!!
がんばるぞ~ぉp(*^-^*)q

2014/10/19 (Sun) 21:40 | EDIT | REPLY |   

マァラスママ  

No title

みなさん歯石の対しての歯磨きに力が入っていますね。
おさぼり気味の私には痛いわ・・・(笑)

あまりおおちゃくしないで 我が家もがんばってみよ~と、
フーちゃんは 出産経験があったんですね。
歯を強くしなくてはね。
先代犬も 出産後は体毛がごっそりと、抜けましたよ・・・・かわいそうでした。ケアは必要ですね。

2014/10/19 (Sun) 22:12 | EDIT | REPLY |   

taku♪  

Re: マァラスママさん

皆さん、熱い思いお持ちですね。
こちらも、やらなきゃと、気持ち新たですね( ´ ▽ ` )ノ

出産後は、はやり体力消耗は、相当ですものね。

出産した後に、貰い受けたフロールなんです、多分去年の今頃、出産したと聞いています。
今からも、頑張って歯磨きしまーすo(^▽^)o

2014/10/19 (Sun) 23:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

