スポンサーサイト


苦手克服?

どぉ~んと、

大阪城から♪( ´▽`)


わんこブログなのに、お城から失礼します( ´ ▽ ` )ノ

只今、

大坂冬の陣400のイベント真っ只中の大阪城公園です。

こんな、大阪城の歴史の案内が、

興味のない方はスルーして下さいね(^^;;


豊臣時代の大阪城図です、

いまは、計り知る事は出来ませんが、

かなり荘厳な贅を尽くしたお城だったとか。


徳川時代、


意外と知られて居ないけど、

知ってる人は知っていると言う、

豊臣時代の石垣は、徳川時代に埋められております。


今、この石垣を公開しようとプロジェクトが、

石垣プロジェクト

いつもの、わんぽもこんな歴史が、

埋まっていると思うと感慨深いです。

更に、天守閣のある隣にある建物、


普段閉鎖されてる、ここ、

旧大阪市立博物館(旧陸軍第四師団司令部庁舎)は、

期間限定でフレンチ楽しめる空間になっています。


ロマネスク建築の建物で素敵なんです。


わんこ連れだったので、入り口の雰囲気だけ(^_^;)

やっとフロールさん登場(^^;;

怖かった、噴水の前。

へっちゃら~


だって、噴水ちょっとしか出てないでしぃもん(*^_^*)


でも、今度は分からないでしぃ…


また、無理かもでしぃが。


また来るのぉ(*^_^*)

帰りに、ちょっと遠回りして、

お世話になってる、菜庭酒菜 櫓仁さんのお店前→過去記事

丁度、元お笑い芸人でスタッフのマッキーに会えました。

フロールも初対面(*^_^*)


こんにちはなのぉ(*^_^*)


何故か、微妙なカメラ目線のお二方です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

- 12 Comments

okuyuki  

No title

今晩は。
お城、かっけー!!
壁も好きなんですが、石垣、イイ!!
地下石垣、ほー徳川、すごい。
フロールちゃん、ちょっとツンデレ入ってます?
美人さんにツーン。
デレデレしそうです。←痛
噴水、克服、おめでとうございます🎵

2014/10/16 (Thu) 21:35 | EDIT | REPLY |   

こむぎんこ  

No title

ほほー
歴史に興味のない私ですが石垣が埋まってる…
ロマンを感じました

マッキーさんとフロールちゃん
同じお顔でニーッって笑ってるねー♪
楽しくてかわいい写真!

2014/10/17 (Fri) 00:54 | EDIT | REPLY |   

ピーとま母  

大阪城 (^o^)
旦那さんが歴史オタク、
義弟は城オタクな我が家です。
私は、かつて時代劇オタクでしたが、結婚後は時代劇が見れずにシェルティオタクになりました。
旦那さん、大河ドラマは大好きなのに、娯楽の時代劇は見ないんです(T-T)
なので、大阪城…是非行ってみたい!!
城フェチじゃありませんって(笑)
噴水前でフロールちゃんと写真も撮りた~い( 〃▽〃)

2014/10/17 (Fri) 09:36 | EDIT | REPLY |   

レオミク’sパパ  

羨ましい限り

お邪魔いたします。
さすが、歴史の宝庫❗真っ正面の大坂城、涎が出ます。大好きです〜。永久保存版にしようかなと思う位に素敵です〜。そんなところを毎日、普通にお散歩なんて。羨ましい限りですね。
日本の歴史のど真ん中を歩く、西洋美のシェルティ、フロールさん。この構図、素敵ですね❗

2014/10/17 (Fri) 12:01 | EDIT | REPLY |   

taku♪  

Re: okuyukiさん

お城へのお散歩は、元気になりますよー( ´ ▽ ` )ノ
石垣の大きさとか見ると、当時最高権力者のスケールをひしひしと感じます。
で、埋めちゃうのも、凄ってなりますよね(=゚ω゚)ノ

ツンデレ、はい間違いなくフロールさんはその犬種です(笑)?
おすましさんも、しますしね(^◇^;)

噴水克服出来たのかなぁ(^^;;

2014/10/17 (Fri) 15:32 | EDIT | REPLY |   

taku♪  

Re: こむぎんこさん

こむぎんこさんは、歴女では無いのね、
うん、そんな気はしてました(笑)
ですが、ロマンありますよね!

マッキーとのツーショット何と無く、同んなじ目線でしょう(笑)

2014/10/17 (Fri) 15:37 | EDIT | REPLY |   

taku♪  

Re: ピーとま母さん

おー男性の歴オタさん多いですよね(*^_^*)
義弟さんのお好きなお城はどこなんでしょうね( ´ ▽ ` )ノ

元時代劇オタですか?
水戸黄門より、大岡越前派です(笑)

フロールと一緒に大阪城で待機?
しておりますのでお待ちしてますね♪( ´▽`)

2014/10/17 (Fri) 15:42 | EDIT | REPLY |   

taku♪  

Re: レオミク'パパさん

とっても歴史がお好きの様なので、
きっと沢山色んな説明して頂けそうです(≧∇≦)
大阪城のこの角度が、大好きなんです、
お褒め頂いてとても嬉しいです♪

レオミク'パパさんの所も歴史の宝庫ですものね、でも、何と無くですが真田幸村の様なの武将がお好きな様気がしております(*^_^*)
あくまでも、勝手な想像でーす( ´ ▽ ` )ノ

2014/10/17 (Fri) 15:49 | EDIT | REPLY |   

純子ねぇ  

No title

やばい、フロールちゃんのBBR顔(*‘ω‘ *)イヤン
抱っこしてヨシヨシしたくなるー!

城の地下には国があって
中井貴一が。。。
思ってたより、残念だったなぁ、この映画(笑)

2014/10/17 (Fri) 18:36 | EDIT | REPLY |   

マァラスママ  

No title

さすがです! 大阪城の詳しい見取り図 
うん!・・・忠臣蔵にも負けないくらい忍の者が入れそう・・(笑)

今お散歩している下にも何やら埋まっているかもね。
そうそう・・映画 プリンセスTOYOTOMI みたいに・・・受けました。

2014/10/17 (Fri) 21:51 | EDIT | REPLY |   

taku♪  

Re: 純子さん

よしよしして、やって下さいませ(笑)

プリンセス豊臣、
うん…
実写版には、はやり無理が(^^;;

撮影中は、綾瀬はるかぁ〜と騒いで、
ちょっと追っかけた、某串揚げ店長を
思い出しました(笑)

2014/10/17 (Fri) 22:51 | EDIT | REPLY |   

taku♪  

Re: マァラスママさん

忍び、暗躍してたでしょうねぇ(^^;;
あの、石垣登ってたら逆に目立ちそうではあります(笑)

プリンセス…
ロケ地だったのでちょっと楽しみにしておりましたが…

なんか、インド映画を見た後の様な後味でございましたねぇ(^^;;

2014/10/17 (Fri) 22:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

