因果応報。。。のぱくり(笑)

先日の、ぷるとくんへの暴行行為にまだ怒りが治りません。

それも親が物損でしょう、なんて(-_-;)アリエナイ

まず、すみません、申し訳ありませんっと、子供にも謝らせる事が

普通だと思うのですが。

最近、そんな普通の事が出来ない方々が多くなって来てる事も、

事実で、日本の美徳が薄れつつあるのが寂しいです。。。。

悪い事をしたと言う、親の意識が無いのが怖いです。

ぷるとくんはokuyukiさんというスーパーウーマンがついて

いるので心のケアも万全なのが幸いかと。

ぷるとくん、お大事ね~!!

で、思い出した因果応報のお話。

ちょっと方向性違うけど、うすどんにお仕置きして欲しいっと思った私です(^_^;)

更に、おねーちゃんの画力より酷い、こちら(´-`) アハハッ

213.jpg

フーパパに画伯のお墨付き称号貰ってる私です(´-`) ハハッ

お口直しです(^_^;)



携帯の方はこちらから→

淡路のひとこま、ちょっと暑かったので、フロールさんはぁはぁです。




携帯の方はこちらから→

フーパパの歩く速度に必至について行くフロールさんです(^ー^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

14 Comments

純子ねぇ  

No title

ねー!思い出すだけで腹立たしいわ(怒)

昔、あたしの実家の近所で
動物愛護法違反で逮捕者が出たことあってね
そいつを訴えるために証拠集めしてた時だったから
捕まって良かった。
でも、当時の怒りまでぶり返しちゃって
眠れなくなっちゃってちょっち困った(笑)

2014/10/14 (Tue) 20:49 | EDIT | REPLY |   

okuyuki  

No title

今晩は。
いたわりの精神、大切ですよね。
子供より親の教育せんなん!!
って思いました。
お陰様で、ぷると普通に。
ぷると、今日は子供が通っていると電柱の影から様子を見てました。
フロールちゃんの絵、ホンワカです。
テチテチ歩き、モデルさん歩きですね。

2014/10/14 (Tue) 21:10 | EDIT | REPLY |   

みるてぃー  

私もまだ怒りがおさまりません!!
今時そんな信じられない大人がいるなんて!!
でも、okuyukiさんがハッキリ説教してくれたみたいで少しスッキリしてますが(^^)
そういう人に、限って物を壊されたらギャーギャー騒ぎそう。
物と犬を一緒にするなー!!
ぷるちゃんが心配ですね。

2014/10/14 (Tue) 21:58 | EDIT | REPLY |   

マァラスママ  

No title

お久しぶりです。
ぷると君のブログに行ってみました
確かにひどい話ですね。同じような話で小型犬同士のもめごとがやはり近所にありましたよ。
私は事が起きて1ヶ月たってから耳にしたのですが…
こんな時グループの人数の多さなどで押し切られる・・・

まるで幼稚園ママのグループのいじめの話のようでした…

本当はしたくないのですが…やはりシェルちゃんは被害にあわないようにかばってあげてくださいね。
確かに腹が立つわ…
あっ!今日のコメントのテーマはずれてる・・・・・

2014/10/14 (Tue) 22:02 | EDIT | REPLY |   

Taku♪  

Re: 純子さん

本当に、親が実に残念過ぎます・・

純子さんのコメで思わず

動物愛護法を抜粋で読んでしまいました。

「愛護動物を虐待したり捨てる(遺棄する)ことは犯罪です。

違反すると、懲役や罰金に処せられます。

愛護動物をみだりに殺したり傷つけた者

→2年以下の懲役または200万円以下の罰金」


等々

証拠集め大変だったでしょうね。

今日は私が寝れなくなちゃった(^_^;)

2014/10/15 (Wed) 01:19 | EDIT | REPLY |   

Taku♪  

Re: okuyukiさん

ぷるとくん、電柱の陰で子供を見てたとの事、

また切なくなりました。

いたわりの心 精神、ちゃんと育てる親であって

欲しいですよね。

本当に、これは親の教育が必要です!!


ぁ、絵、フロールって分かって貰えたんですね(^_^;)



2014/10/15 (Wed) 01:33 | EDIT | REPLY |   

Taku♪  

Re: みるてぃーさん

親の対応か余りに酷すぎて、

呆れるやら、腹立たしいやらです。

okuyukiさんの対応は流石でしたね!!

物損、有り得ない言い方です、

ぷるとくん、okuyukiさんがケアされるから

大丈夫ですよねきっと。

2014/10/15 (Wed) 01:51 | EDIT | REPLY |   

Taku♪  

Re: マァラスママさん

今回の件は本当に親が実に駄目駄目っです。。。

小型犬の集り、ちょっと苦手でして、
なので、出来るだけ近寄らないようにしております。
ちゃんとされてる方々も多いのですが、
あまり、良い印象を持った事が少ないので。

幼稚園ママのグループのいじめ
なんか、ありそうなトラブルです。

2014/10/15 (Wed) 02:08 | EDIT | REPLY |   

ピーとま母  

うすどん!どーにかしておくれ!
ワンコに優しい社会になって欲しいです。
動物が苦手な人もいるだろうけど、お互いに譲歩しあって共存できたら素敵なのになぁ。
あの子は親から再教育しないと駄目ですよね。非常識すぎます。

Taku画伯、なかなかの腕前で!!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
100%シェルティに見えます!!

2014/10/15 (Wed) 11:30 | EDIT | REPLY |   

taku♪  

Re: ピーとま母さん

本当にね、うすどんにお願いしたい所です(T ^ T)
色んな方々居るのは当たり前なんですが、
これは完全に親が酷い、残念過ぎます。

絵、シェルティに見えて、安心しました(^^;;


2014/10/15 (Wed) 17:21 | EDIT | REPLY |   

milmil  

本当、ひどい親ですよね。
1番大切な命の大切さを学ばせないでどうするのでしょうか・・・。
世の中に普通にこういう人が存在してると思うとゾッとしますね・・・
1人でも2匹を守れるように片手で1匹づつの抱っこを練習しようと思いました(^^;)

そして、画伯様!ありがとうございます!(笑)
可愛いじゃないですかー(>▽<)フロールちゃんに見えますよ!お上手です♡
フロールちゃんの歩く姿も可愛いです~♥♥

2014/10/15 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ララ&リリー  

No title

こんばんは(^^)
今夜は冷えますね~。
これからこんな日が続くのかと思うと嫌だよね~。
りり~ちゃんは、毛布にくるまっています。

ぷると君のお話胸が痛いよね。
自分の子だったら、おばはんくるっちゃう!!
親も親ね~。
本当にショックなお話です(*ノωノ)

フロールちゃんのお顔見たら元気出るよ。
明日もいい事あるかなぁ~。
とにかく晴れて温かくなってほしいよね~。

2014/10/15 (Wed) 23:38 | EDIT | REPLY |   

Taku♪  

Re: milmilさん

この親御さんは、有り得ない物言いです、
本当に、再教育必要かと・・・
milmilさんく~さんともずくちゃんを必至に
抱える姿想像しちゃった、でもいざとなったら、
火事場の馬鹿力というもの働きますが、
練習って必要ですよね(^ー^)ノ

なかなかの画伯でしょう(^_^;)
milmilさんに褒られると、めっちゃお恥ずかしい!!

2014/10/16 (Thu) 01:11 | EDIT | REPLY |   

Taku♪  

Re: ララリリーさん

寒さが来ると、リリーちゃんの腰が心配ですよね
ララリリーさんですから、もう準備は万端だと
おもいます(^ー^)ノ

ぷるとくん、足の痛みも心も大丈夫のようですものね、
ケアは流石のokuyukiさんですものね (*´∀`*)
あんな態を取られると自分がどんな対応するか、
ちょっと想像出来ないかもです・・・

明日、良い事きっとありますよ~ (*´∀`*)

2014/10/16 (Thu) 01:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment