

今夜は十五夜・十三夜は10月6日

今日は、中秋の名月なんですね。

お供えの代わりに、丁度、頂いたこれで代用いいでしょうかぁ~ (*´∀`*)

fc2blog_20140908161540663.jpg
フロールさんにも。

梨だよ。

fc2blog_20140908161820f2e.jpg
フロールさんへの、フルーツ

実は連敗続きです。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

バナナ・スイカ・・・・

全部スルーでした。

でも、最近のフロールなら大丈夫かな?

fc2blog_2014090816204630f.jpg
ぁ・・・・

やっぱり、初見物はぷいですかぁ?

なので、ちょっと目の前でかじって見る。

fc2blog_20140908162223fc1.jpg
ぉ!興味持ちました♪

イケるなかぁ (*´∀`*)?

fc2blog_2014090816235296b.jpg
いけましたぁ~(≧∇≦)

初、フルーツ!!

かなり、小さくしないと食べないですが、

しゃくしゃく音立てて食べてくれました(≧∇≦)

嬉しいな~♪

fc2blog_20140908201329960.jpg
美味しかったようです(≧∇≦)

良かった~フルーツも食べてくれる様になって♪

これから、色々食べて欲しいです (*´∀`*)

団子
大阪の月見団子は、あんこつき。

ぁ、今日の十五夜のお月見をしたら、

来月10月6日(月)の十三夜をしないと、

片月見と言って、縁起が悪いとされるようですね。

十三夜は財運金運が上がるとも言われているので、

見なければ~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事

- 11 Comments

ララ&リリー  

No title

こんばんは(^^)
うちも梨食べてますよ~。
シーズンですよね。
おばはん果物の中では梨が一番好きかなぁ~。
きぃもりり~ちゃんも大好きです。
フロールちゃんも一度食べたら多分忘れられない味になると思うんだけどね~。
でもあまり食べた事がない物は不思議だよね。
フロールちゃん食欲の秋だよ~。
美味しもの沢山食べようね。

我が家のパパ太郎は毎晩『サンマ・サンマ』騒いでます。
気が付けばもうそんな季節だよね~。
焼きますかね(^^)

2014/09/08 (Mon) 20:52 | EDIT | REPLY |   

みるてぃー  

こんばんはー!
あーフロールちゃんそんなとこまでのあちんと、一緒じゃないですかー(^^)!!
フルーツはあんまりあげたことないですけど、この前リンゴあげたらすごく小さくしたら何度か出したりしながら食べてました(*^^*)
私も今日梨を、頂いたのでちょっとのあにも試してみようかなー(^^)?

2014/09/08 (Mon) 21:56 | EDIT | REPLY |   

ピーとま母  

No title

関東は曇りでお月様 見られないらしいです( ;∀;)
フロールちゃん ナシは食べれたのねー
美味しいものね 
来年は、桃やスイカも食べれるようになってるかな?
私も昨日 梨を買ったから これから食べようかな~(*´▽`*)

2014/09/08 (Mon) 22:17 | EDIT | REPLY |   

Taku♪  

Re: ララリリーさん♪

こんばんわぁ~(^ー^)ノ

梨、今が旬ですものね♪
一番お好きなんですかぁ、瑞々しくって
いいですよね (*´∀`*)
きぃちゃんやリリーちゃんの様に大好きって食べてくれると
良いんですけど~。
ボチボチと、いろんなフルーツ食べて行って貰おうかなっと (*´∀`*)

さんま、先日焼きましたよ~私は大丈夫なんですが、
わたが苦手なフーパパさんです( ´艸`)サンマハダイスキ

2014/09/08 (Mon) 23:37 | EDIT | REPLY |   

Taku♪  

Re: みるてぃーさん♪

こんばんわぁ~(^ー^)ノ

ぇ~!!
そうなんですかぁ (*´∀`*)
またまた、めっちゃ親近感です!!
ひょっとして、どこかでが血が繋がってるかもです( ´艸`)

のあちゃん、梨食べてくれると良いですね(*´ω`*)

2014/09/08 (Mon) 23:45 | EDIT | REPLY |   

Taku♪  

Re: ピーとま母さん♪

台風の影響でしょうか?
お天気悪くって残念でしたねぇ。

梨はクリアしましたぁ~(*´ω`*)ウレシイ
色んなフルーツ食べてくれると良いなっと思ってます♪

秋は色んな味覚があって楽しみですね♪

2014/09/08 (Mon) 23:54 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/09 (Tue) 00:46 | EDIT | REPLY |   

純子ねぇ  

No title

二十三夜は堺正章ですね。。。( *´艸`)

初物ビビリー、脱出おめでとー!
それに
日を追うごとに笑顔が多くなってるし(*´ェ`*)

初物あげるときに引いたら
一度、咀嚼してから(モノによるけど)とか
こちらが「美味しい美味しい」と
オーバーアクションしてると
高確率でクリアしてますねぇ(*´∀`*)

咀嚼のつもりが
食べちゃってなくなるコトも多し…(つ∀`*)アイタ

2014/09/09 (Tue) 00:57 | EDIT | REPLY |   

taku♪  

Re: 純子さん♪

一夜二夜に夢見ごろ
でしたっけ?(*^_^*)

はぃ、仰る通りに、目の前で美味しい、
ポーズ効き目大ですね‼︎

まだ、初見ビビリーはちょっと残りそうでさが、対応策は出来たみたい…
かなぁ(笑)

最近、とても色々嬉しそうにしてくれるのが、こちらも嬉しくて嬉しくて(*^_^*)

これからも、ご指導よろしくお願いしますねぇ( ´ ▽ ` )ノ

2014/09/09 (Tue) 09:11 | EDIT | REPLY |   

okuyuki  

今日は。

今日は。
フロールちゃん、梨をアムアム!
良かったですね。
うまいでしのフロールちゃん、美人さんでズキューンです。

2014/09/09 (Tue) 14:56 | EDIT | REPLY |   

Taku♪  

Re:okuyukiさん♪

やっと、フルーツを食べてくれる様に
なったみたいです(*´ω`*)

嬉しいです♪

うまいでしぃの、顔まで褒めて貰って恐縮ですが、
嬉しいフーパパと私です( ´艸`)

2014/09/10 (Wed) 01:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

