換毛期きちゃったみたい

さよなら、冷やし中華(笑)


朝夕心持ち、涼しくなりました。

まだまだ、日中は暑いですが(^^;;


クシャミしちゃった、フロールさん。

クシャミ一回だったので大丈夫そうです。


で、しつこく(笑)

今日の膝乗り♪( ´▽`)


はぃ、羨ましいがられたので、またupました( ´艸`)コンジョワルデス

結構この、顎の重さが堪らなかったりとぉ♪( ´▽`)


トリミング、顔周り少ししてもらった方が良かったかもです(^^;;

そして、この時期換毛期ですか?

むっちゃ、抜け毛が激しくなって来たのですが、(゜Д゜)

秋を先取り・・・いやいや、こんな先取りしなくって良いいんですがぁ・・・

ケサランパサランどころでは、ありません。

む~~ん、仕方ない時期の到来かもです。

胴まわりの毛が抜けて、顔が大く見えて来ました(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
広島の災害から、1週間、今救助犬がこんなに頑張ってくれてる。
 
泥だらけだし、怪我もしちゃった子も、本当にすごいワンちゃん達です。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

レオミク’sパパ  

お邪魔いたします

可愛いお顔ですね。顎のせ、我が家も、この必殺技を使われます。きっと、こちらが喜んでるの、知ってるんだなあと思いながら、金縛りになってます(笑)。フロールさんも、相当の使い手ですね。

災害救助犬の活躍、凄いです。中には捨てられた子達も。それでも人間助けてくれるんだと。感謝です。
被災された方に早く日常が戻る事、救助の最前線の皆さんの活動が少しでも報われる事を祈るばかりです。

2014/08/28 (Thu) 07:24 | EDIT | REPLY |   

こむぎんこママ  

うわ〜((((;゚Д゚)))))))
何度みてもジェラシー!

むりやり抱え込んで載せてみたりしましたが、こむぎも力が入ってるので重さを感じることができません
T^T

でもわかる気はします。

顎の重さ、あたたかさ。


ワンコってすごいね。
こうやって癒してくれるし、救助犬や介助犬、盲導犬として尽くしてくれる。
そんなワンコを捨てたり、盲導犬に
フォークを刺したり。
人間はヒドイよ…

2014/08/28 (Thu) 08:48 | EDIT | REPLY |   

milmil  

こんにちは♪
顎のせ、かわいいですよねー!うちのツンツンツンデレのもずくがたまーーにやってくると
私たちはノックアウトです(笑)
フロールちゃんの白鳥ブレーズのファンです(*^^*)♥
そして、換毛期、きてるみたいですよ~公園にボソッと・・道路にボソッっと・・・
わんこの毛の塊が沢山落ちています(笑)
うちも、もうそろそろかな~(^^;)

救助犬、本当にすごいですね。泥んこになるまで人間の力になってくれるワンコ。いーっぱい撫で撫でしてあげたいです。
そして盲導犬にフォーク事件・・・許せません。
同じ埼玉に犯人が居ると思うと・・・(;;)

2014/08/28 (Thu) 15:37 | EDIT | REPLY |   

ピーとま母  

No title

人間の為に、あんなに頑張ってくれている救助犬に感謝!
広島では、多くの犠牲者が出て、とても悲しいばかりです。
災害は予測出来ないとはいえ、二度と起こらない様に、何か対策を立てるべきですよね!
ニュースばかり見ていると気分が塞ぎますが、フロールちゃんの顔を見て、癒されたわ~

2014/08/28 (Thu) 16:06 | EDIT | REPLY |   

Taku♪  

Re: お邪魔いたします

レオミク’パパさん♪
そうなんです!!
まさに、必殺金縛りの術にまんまと掛かって仕舞うんです(^^;)♪
レオミクちゃんこれをダブルでされると、もう至福過ぎちゃいますね。
お互いに、相当の術使いを持つ身ですね(笑)

救助犬の活躍、頭が下がりますし、
捜索を待つお身内に、どれだけ力になる事かと思います。
活躍の救助犬保護犬の夢の助君、活躍してますね。
話を聞くと、阪神淡路・東北の時のスキルが存分
発揮されているそうです。
本当に、皆さん泥だらけで相当にお疲れの、ご様子ですが、
被災された方々の事の日常復活のため。
お願い致しますと、思うばかりです。

2014/08/28 (Thu) 16:56 | EDIT | REPLY |   

okuyuki  

今日は。

今日は。
抜けますねー。
フロールちゃんの顎乗せ、イイな。イイな。イイな。
本当に。
救助犬や介助犬、盲導犬として尽くしてくれたり。。。
盲導犬に・・・フォーク・・・。
これは許せないです。

2014/08/28 (Thu) 17:00 | EDIT | REPLY |   

Taku♪  

Re: タイトルなし

こむぎんこママさん♪
ごめんなさい~~根性悪くって(^^;)

ぁ、抱え込みの技つかったんですかぁ(笑)
でも、この技、きっとこむぎんこママさんにも
フロールすると思います。
で、金縛りにあいますから(笑)

救助犬、凄いです!
頭が下がりますし、保護犬をこうやって活躍させてる
団体の支援もありますしね。

盲導犬のニュース、聞けばこんな事は結構あるって、
もう絶対に許せません。
正直、重罪にして欲しい・・・


2014/08/28 (Thu) 17:05 | EDIT | REPLY |   

taku♪  

Re:

milmilさん♪

あはっ、そちらも金縛りの術使いワンコでしたかぁ♪( ´▽`)
これやられると、うっ動けない、でも幸せっになっちゃいますよね(*^_^*)
フロールの白鳥、ありがとうございます、この子が来てからなんか、ご利益がある気すら
してます♪( ´▽`)

災害救助犬、凄いですよね、
本当に、温泉にでも浸からせてあげたい位です(T ^ T)
また、盲導犬へ件酷過ぎます、が、結構有る事と聞いてビックリしました。
もう、許せない気持ちになってしまいます(T . T)

2014/08/28 (Thu) 19:16 | EDIT | REPLY |   

taku♪  

Re: No title

ピーとま母さん♪
そうなんですよね、救助犬ありがたいし、
捜索されてるご家族ご親族ご友人にどれだけ、力をくれるかとも思います。
山林が殆どの、日本ですから、あちこち
同じ状態の地域も多いと思います。
これを、教訓にいろんな対策が取れると良いとは、思うのですが。
なかなかね、人間ってあの自体の時に、動けるか、動けないかは、かなりの自己判断力も必要としてくるとは思います(T . T)
悲しい出来事の多い8月です。

私も、ぴーとま母さんのBlogは本当に本当に楽しいです。
私いぬシリーズ、大好きです。
フロールのもめっちゃ欲しくなってます(^^;;

2014/08/28 (Thu) 19:25 | EDIT | REPLY |   

taku♪  

Re: 今日は。

okuyukiさん♪
顎のせ
見事に、人間をダメにしてしまう術でもあります(笑)
なので、やめられません(笑)

救助犬、本当に凄いです!
かなり、疲れてるみたいでも、あります。
フォーク事件、ビックリしましたが、案外とこんな事が有ると聞いてビックリしました。
本当に、やめて欲しいです(T . T)

2014/08/28 (Thu) 19:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment