広島に

実は

先日から、実家の広島市に帰省してる私なのですが。

昨晩は、凄い雷と大雨で一睡も出来ず。

多分、被害凄いだろうなぁって思ったら、想像以上の被害状況(o_o)

実家も、身内等も被害は、ありませんでしたが。

被害が甚大で亡くなられた方も多く、知人と連絡取れず、モヤモヤしたり(T ^ T)

大丈夫でしたが。

Newsで、ワンコやニャンコを抱えて避難する方々に、胸が痛くなったりと(T ^ T)

明日、大阪に帰りますが、もし何かあったらフーパパも私も、フロールが一番!

危機管理意識、どんな時も、しっかりと持たないとですね(*_*)

しかし、こんな時は、携帯繋がりにくい事、繋がりにくい事、まだ、少し、いつも通りではありません(*_*)


義妹から送られた写メ、仕事場に、通行止めで行けなかったそうです(*_*)

雷凄かった、あの中避難はかなり危険でもありました。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

okuyuki  

今日は

今日は。
広島、土砂被害の映像を拝見してとても驚いています。
お見舞い申し上げます。

takuさん、もう戻られるのですね。
早く戻って来て。

2014/08/21 (Thu) 10:44 | EDIT | REPLY |   

こむぎんこママ  

昨日からニュース心配して見ていましたが…
taku♪さん、大変でしたね。
まだ地盤の緩んでるところもあると思うので、どうぞ気をつけて帰ってきてください。

行方不明の方、無事に見つかってほしいです。
被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

2014/08/21 (Thu) 10:56 | EDIT | REPLY |   

milmil  

こんにちは、広島大変だなあ・・・と思ってニュース見てたら
なんと、takuさん、今広島にいらっしゃるんですね・・・!
ご無事でなによりです。
フロールちゃんも心配してるはず・・・お気をつけて帰って来て下さいね(><)

2014/08/21 (Thu) 12:24 | EDIT | REPLY |   

taku♪  

Re: 今日は

okuyuliさん♪
今、大阪行きの新幹線乗ってます。

帰省したその日にまさかの大災害、豪雨雷雨凄かったです。

災害には、遭わなかったものの、丁度母の側にいられて、良かったと思いました。

2014/08/21 (Thu) 18:12 | EDIT | REPLY |   

taku♪  

Re:

こむぎんこママさん♪
本当にびっくりしました、実家は市内はですが、あまりの豪雨と轟音の雷。
被害出出ないといいなっと思ってましたが。

今日も災害復旧のヘリや部隊が大勢到着されてます。

2014/08/21 (Thu) 18:30 | EDIT | REPLY |   

taku♪  

Re:

milmilさん♪
ご心配、ありがとうございます。
一睡も出来ない夜でしたが←音で。
まさか、ここまで被害が出てるとは、思いもしませんでした!
復旧は、泥が酷いのでなかなか進まないみたいです。
久々に、フロールに会える気がします(^^;;

2014/08/21 (Thu) 18:38 | EDIT | REPLY |   

ララ&リリー  

No title

こんばんは。
taku♪さん大変な時にコメントありがとうございます。
無事お戻りでしょうか?
そして広島が大変な事に!!
被害にあわれてしまった方々、お見舞い申し上げます。
日に日に死者の数が増えているのが心痛いです。
幼い子も。
また、我が子が生き埋め・・・(涙)
外で買われていたワンちゃんにも災難訪れているのでしょうね。

広島出身!!吉川晃司
何かするのではないかと、ここは一つ期待しております。
taku♪さんのご親戚様、ご友人ご無事であります様に。

2014/08/21 (Thu) 20:39 | EDIT | REPLY |   

taku♪  

Re: No title

ララリリーさん♪
幸いにも、身内に被害は無かったのですが、災害に遭われた方々は、本当に紙一重の運が左右したとしか(T . T)
帰ってくる時も、ヘリの数が凄く有難い災害復旧支援。
泥が大変で、復旧時間が掛かりそうです(T . T)

普段のフツーの生活が幸せです。

2014/08/21 (Thu) 21:48 | EDIT | REPLY |   

純子ねぇ  

No title

一先ずご無事でよかった(´▽`) ホッ
とはいえ
大勢の方が亡くなられたり行方不明とは。。。

もう無事に戻られてるとは思いますが
ゆっくりお体休めてくださいね~

2014/08/21 (Thu) 22:46 | EDIT | REPLY |   

taku♪  

Re: No title

純子さーん♪
ご心配、かたじけない←何故侍言葉(^^;;
被害に遭われたかたは、本当にお気の毒とさしか、言葉も無く。
紙一重で助かった方、そうで無い方。
日常に何が起こるか、本当にわからないものです(T . T)
普段の、生活がとても愛おしいです。

2014/08/22 (Fri) 17:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment