スポンサーサイト


グレーチングの好み?

お盆いかがお過ごしですかぁ?

バスを待っててなかなか来ないので、

休日運行だとやっと気づき、

お盆感をここで感じた私です(^_^;)

で、皆さんのワンちゃんも、多分、やりますよねこれ( ´ ▽ ` )ノ


グレーチング飛び♪( ´▽`)

ここは飛ぶ~♪

が、飛ぶグレーチングとそうで無いとのが、フロールにはあります(^^;;


飛ばない、スタスタ(^^;;


ここは、気分で飛んだり飛ばなかったり(^^;;


写真もぶれててごめんなさい(^^;;

この差が分かりません(^^;;(^^;;(^^;;

で、毎回綺麗に飛ぶここの動画を、撮ろうとしたら、

こちらの様子がいつもと違うので、

ぇ?なんなんでしぃ???

っと怪訝がられ、飛びが実に微妙~な事に(^_^;)

その動画がこちらです(^_^;)

動画の精度も悪いですがお許しを~~。

(音も出ますのでご注意を)

微妙過ぎました(笑)

見たこと無い位に、ぼてっ飛び(^_^;)

いつか、ちゃんと撮れますように(^ー^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

- 12 Comments

okuyuki  

今晩は。

今晩は。
動くフロールちゃん、イイですね。
美人さんをいつも拝見させて頂きたいのでyoutubeのチャンネル登録をさせて頂きました。
これからも宜しくお願いします。

2014/08/14 (Thu) 01:47 | EDIT | REPLY |   

ピーとま母  

No title

うちも、飛ぶ場所と普通に歩く場所が…
何の違いがあるんだろう?謎は深まるばかりだわ(?_?)

2014/08/14 (Thu) 07:43 | EDIT | REPLY |   

こむぎんこママ  

好みにしてもワンコなりの理由があるんでしょうね。聞いてみたいな〜

フロールちゃんは穴の大きさは関係ないみたいだね
そのうちどこでも渡れるようになるのかなー?

それにしてもこの蓋の名前の正式名称、初めて知りましたW(`0`)W
どこかで使ってみようと思います!

この動画のBGMはフーパパセレクト?とってもかっこいいですねー♪


2014/08/14 (Thu) 08:44 | EDIT | REPLY |   

すもも  

No title

あの金網のことをグレーチングって言うのですねっ
初めて知りました!
ぐれーちんぐ…。
なんだかかっこいい名前です!
フロールちゃんは跳ばないで大股でまたぐんですね~
足が長いからかな??

2014/08/14 (Thu) 18:41 | EDIT | REPLY |   

ララ&リリー  

No title

こんばんは(^^)
おばはんの登場で~す。
今日はおばはん久々に温泉に行ってきました。
パパ太郎に子守頼んで。
久々に岩盤浴に入って気分転換。
美味しいもの食べちゃったよ~(^^)

帰ってきたら大暴れきぃ太郎やらかしたらしくまぁ~ごちゃってる事。
パパ太郎の子守怪しいなぁ~。
そして、休みなのに、仕事の依頼来る来る!
体は休めても心は休めないもんだね~。
今週はゆっくり休んでまた、来週から頑張ります。

フロールちゃん、ここね~きぃ怖くて飛べなくてね。
最近やっと飛べるよういなったんだよ。
下が見えるから怖いんだね~。
動画いい感じですね。

2014/08/14 (Thu) 18:55 | EDIT | REPLY |   

Taku♪  

Re: 今晩は。

okuyukiさん♪

動画、お散歩を一人で撮るのは、なかなか難しいですね。
でも、残るのは嬉しいです。
もっと綺麗に撮り残りしてあげたいのですが(^_^;)
私も、youtube登録させて頂ましたぁ (*´∀`*)♪

2014/08/14 (Thu) 20:34 | EDIT | REPLY |   

Taku♪  

Re: No title

ピーとま母さん♪

これを記事にしてて気が付いた事が1つだけ、
スチールグレーチングは飛ぶ、
ステンレスグレーチングは飛ばない、

どうやら、熱伝導率の差を瞬時に、察知してる様です。
私もお勉強できましたぁ (*´∀`*)

2014/08/14 (Thu) 20:53 | EDIT | REPLY |   

Taku♪  

Re: タイトルなし

こむぎんこママさん♪

どうなんでしょうね?
ピーとま母さんのお返事にも書いたのですが、
温度を感じてるのかなぁと?
私感ですが。

グレーチング、使うとこあるかなぁ~?
ステンレスグレーチング、スチールグレーチングも
あるよ~って言って見て下さい、多分、引かれます(笑)

音楽は、今回も私choiceです(^ー^)ノ

2014/08/14 (Thu) 21:06 | EDIT | REPLY |   

Taku♪  

Re: No title

すももさん♪

わんこ飼ってると結構気になるこの金網ですよね?
ぇ?ならないですかぁ( ´艸`)

フロール、大体飛ぶのですが、この日は、私が撮影で
妙に怪訝がって、ぼってっと、なっちゃいました(^_^;)

2014/08/14 (Thu) 21:10 | EDIT | REPLY |   

Taku♪  

Re: No title

ララリリーさん♪

リラックス中なんですね、いいなぁ~♡
美味しい物食べて、鋭気養ってくださいね!
お仕事が後から追いかけて来ちゃってる
ご様子ですが、ごゆっくり~(^ー^)ノ

きぃちゃん、飛べる様になったんですね、
色々、お勉強中なのねきぃちゃん (*´∀`*)

動画、もう少しはっきり撮りたかったですが、
ありがとうございます(^ー^)ノ

2014/08/14 (Thu) 21:18 | EDIT | REPLY |   

レオミク’sパパ  

お邪魔いたします。

いつも、コメントありがとうございます。
動画、いいですね。

これ、ちょっと驚きました。我が家の子たちは、必ず
飛びます。お散歩で歩き疲れていても、なんとか飛ぶか、
避けるかします。そのまま歩くっていうのはありませんし、
もし、よそ見とかしてて歩いてしまうと、「いけねっ」っと
驚いて後から飛びます。

マンホールの蓋の上は、赤ん坊のころが駄目でしたが、
大人になったら歩けるようになりました。
余談ですが、この、クレーチングという名前、初めて知り
ました。勉強になります!<m(__)m>

2014/08/14 (Thu) 22:17 | EDIT | REPLY |   

Taku♪  

Re: お邪魔いたします。

レオミク’パパさん♪

こちらこそ、コメントありがとうございます(^ー^)ノ

レオンくんもミクちゃん、全部飛ぶんですね、
それもビックリです、飛ぶ姿可愛いですよね(≧∇≦)
いけね~って感じで飛ぶ姿、みたいです~(^ー^)ノ

マンホールですが、フロールは怖がっている様子ではないのですが、
綺麗に避けてお散歩しちゃいます、
それぞれなんですね~~!!

グレーチング、お役にたったのでしょうかぁ?( ´艸`)

2014/08/14 (Thu) 23:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

