スポンサーサイト


おちち

いっちゃんショックが、ちょっと抜けません。

渡り切ったかな、今頃。


先日の、トリミングでビックリな事があったんです。

ヒート終わったばかりですか?っとトリマーさん。

ん?いえ、随分経ちますけど?

お乳でましたよ。

えっ?

想像妊娠してるみたいですね。

えっ!


出ちゃった^^;

そうなん?フロール?

ちょっと、おっぱい大きいなっと思っては居たんです。

元から大きかったから、あまり気にならなかったんです。

出産経験の有る子には、起こりやすいとか。擬似妊娠。

フロール2度の出産経験犬。昨年11月に産んでると聞いてました。

そうなんだ。

ヒートのたびに、これを繰り返すと子宮内膜症や乳腺腫瘍の病気を、

誘発しやすくなるそうです。

今後の様子を見ておかないとですね。


フロール、お腹には赤ちゃん居ないからね、

只今、言い聞かせ中なんです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

- 10 Comments

フーパパ  

とっても辛い…(ToT)

いっちゃん!
とっても残念でしたね…

仕事中に報せをもらった時は凄く哀しくてショックだったけど
同時に元の飼い主の非道さに怒りを覚えました!

いっちゃん、天国でどんどこしてくれているといいのにね!(T-T)


フロールさん、ようやく我が家に慣れて来てくれたけど
割と抑えている子だから、しっかりとサインを見落とさずに
気づいてあげないとね!

2014/08/05 (Tue) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Taku♪  

Re: とっても辛い…(ToT)

フーパパへ。

いっちゃん、本当に残念でした。
blog見るたびに、元の飼い主に本当に、
怒ってましたもんね。

いっちゃん、いまきっとドンドコ思う存分して
ますよね!

フロールチェックの怠りのない、フーパパですが、
何が起こるかはわかりませんものね。
物わかりが良すぎるとこがある子なので、
注意必要ですね。確かに。

2014/08/06 (Wed) 00:05 | EDIT | REPLY |   

milmil  

No title

いっちゃん…私も今日はなんだかぼーっとしちゃいます。
ちゃんと、お空でお友達できたかな?

あら、フロールちゃん想像妊娠ですか!
いないんだよーフロールちゃん!いないよ!
いない、いない!!
でもちょっと、いないのに『いるんでしぃ〜♪』
って思ってる所は可愛いかも…(笑)
って、病気誘発しやすくなるんですね…(>_<)
それはいかん!フロールちゃん、いないよーいないんだよー!

2014/08/06 (Wed) 01:24 | EDIT | REPLY |   

taku♪  

Re: No title

milmilさん。

いっちゃん本当に残念でなりません。
ももちゃんお兄ちゃんのご心中も、
こちらが計り知れな位くらいに、
ご心痛かと思いますし。

フロールですが、
物分りの良い子なので、
言い聞かせれば、
そうなん?って思ってくれる。
って、信じてます(^^;;
前回、出産してるので余計に想像妊娠しやすかったのでは?っと。
なんにしても、もの言えない愛する家族
なので、フーパパの言う通りサインは見落とさない様にしないとですよね。

フロールに、お言葉かけありがとうございます(*^_^*)
居ないんだよぉっと、milmilさんも言ってくれてるよっと伝えておきますねぇ( ´ ▽ ` )ノ

2014/08/06 (Wed) 07:04 | EDIT | REPLY |   

ピーとま母  

No title

いっちゃん 残念でしたよね(T_T)
私も、ショック過ぎて何だかやる気がなくなってます
天国でドンドコやってるかな?
こんにちやーってやってるかな?

とまとも乳がでるかしら?今の所想像妊娠はしてないみたいです
乳腺腫瘍が心配なので、たまに触って確認してます
でも、びーちくなのか しこりなのか 間違えちゃう時も…
修行がたりませんな!

2014/08/06 (Wed) 08:22 | EDIT | REPLY |   

okuyuki  

今晩は。

今晩は。
ショックです。
優しいお姉さん&お兄さんに出会て、なんて笑顔の素敵な子なんだっと思っていました。
残念でなりません。

フロールちゃん、優しいんですね。
美人さんで優しいフロールちゃん、愛おしく感じてます。
お腹に赤ちゃんいないよー。

2014/08/06 (Wed) 21:19 | EDIT | REPLY |   

taku♪  

Re: No title

ピーとま母さん♪

いっちゃんは、有る意味色んなレジェンドになったかもですね!
今はきっとドンドコと、誰にでもこんにちあーしてますよ!ぜったい(*^o^*)

フロールの乳腺も今後チェックしないとです、しかしなかなか、難しいです(^^;;
修行の道は厳しいですね(^^;;

2014/08/06 (Wed) 22:13 | EDIT | REPLY |   

taku♪  

Re: 今晩は。

okuyukiさん♪

あれだけ献身的なお二人に頭が下がるばかりで、凄いな!と、心から応援してた人達も大勢だったと思います。
今、一番辛いのはお二人ですものね今は、お疲れ様としか…

フロール、皆さんが言い聞かせくださるので、大丈夫です(*^_^*)

okuyukiさんの愛情が、届いて居るので、益々可愛くなってますよぉ(*^o^*)

最近、可愛すぎてフーパパが壊れ気味になってます(笑)

2014/08/06 (Wed) 22:30 | EDIT | REPLY |   

こむぎんこママ  

いっちゃんのことほんとに残念で、かわいそうでなりません。
あんなにがんばってたのに…
今日は何度もこむぎに「こむぎは?ウチの子になって幸せ?」と聞いて
しまいました。
私もなかなかショックから立ち直れないです。



フロールちゃん、最近の変化は母性の一環だったのかな⁉︎
でも病気にかかりやすくなっちゃうのは心配ですね。
フロールちゃん、お腹に赤ちゃんいないんだよー

みんな元気で長生きしますように。

2014/08/06 (Wed) 23:34 | EDIT | REPLY |   

Taku♪  

Re: タイトルなし

こむぎんこママさん

伊織くんの様な子が居ない、
でない様な社会にならないものでしょうか・・・
悲しすぎる出来事でした。

こむぎちゃんへの呼びかけ、わかります。
同じ行動した方々多数だと思います。

フロールの変化はそれもあるかもしれませんね、
次回のヒート後はチェックは絶対にしないとです。

ほんと~みんな元気で長生きしますように!!

2014/08/07 (Thu) 01:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

