スポンサーサイト


二刀流のはずが

ここ、約一ヶ月気付くとフロールさん、

お家でちっち&うんピーをしていないっと、

二人で心配に。二刀流の筈が。

あ、イキナリこんなお話になります、お食事等支障のある方々は

スルーされてくださりませね(^^;;←大汗

基本的に、ちっちをあまりしない子なので、わんぽ時に偉いぞっと、

フーパパも私も褒めたのが悪かったのか。

お外だと褒められるコマンドが、入ったのかもと(T ^ T)


留守番時は誰も褒めてくれないもんね。

お留守番中も我慢してるのでは?

病気に、なっちゃうよ、と、二人で本気で心配。

わんぽ時は褒めない作戦開始しましたヽ(´o`;

後は、沢山水分取って作戦!

でも、お水、本当にあまり飲まないんですよね(T ^ T)

スイカで利尿作戦も余り、食べないし(T ^ T)

何度も、お家でして良いよぉ、と、呼びかけておりました。

わんぽ時の、褒め褒めも中止。

二週間効果なし(T ^ T)

そして、フーパパと、忙しいくなるし何より、

病気になるのが怖いから、我慢せず、

お留守番中にお家でして欲しいねぇと深刻に話してた、

翌日、偉いぞフロール(T ^ T)

ちゃんとしてくれました!

お話聞いてたのかなぁ?

ホッとしましたと言うか、フーパパ感涙(T ^ T)


ちっちとうんピー、別々にちゃんとしてくれる、フロールさんです(^ー゜)

本当にホッとしました(T ^ T)


フロール愛益々高まる。


愛おしい。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

- 14 Comments

純子ねぇ  

No title

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
すごいよ!すごいよー!

んこは二日くらい出なくたって平気だけど
おしっこはねー、心配だよね~

警戒心強いと、お散歩行ってもトイレに至らないことあるけど
おうちで出来るようになれば一安心(*´∀`*)

坊ちゃん、鶏や豚足の煮汁が多いごはんだと
スグおぱんつパンパンになっちゃう( *´艸`)
半分コできたらちょうどいい。。。のか?(笑)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

リンク完了しております( ̄∀ ̄*)v
今後とも、ヨロシクデスネン♪

2014/08/02 (Sat) 02:11 | EDIT | REPLY |   

すもも  

No title

ちっちもうんうんもでないのは心配ですね~
でもお話を聞いて家でしてもいいとわかったフロールちゃんですね!
なんてかしこいんだ~
しかもちっちとうんうんを別々にするなんてっ
キレイ好きですね~

2014/08/02 (Sat) 06:58 | EDIT | REPLY |   

okuyuki  

お早うございます。

お早うございます。
2刀流、フロールちゃん、ちゃんと出来たんですね。
エライ!
賢い!
しかも美人さん!!
私もフロールちゃんが愛らしく感じております。

2014/08/02 (Sat) 07:14 | EDIT | REPLY |   

ピーとま母  

No title

ブラボ~(*ノ▽ノ)
ちっことうんPを別々にするなんて、とっても良い子だわ♪
女の子は、膀胱炎になりやすいみたいだから、我慢させるのは嫌ですよね~(ToT)
やっぱり、尿道が短いからなのかな?(笑)

2014/08/02 (Sat) 10:22 | EDIT | REPLY |   

milmil  

No title

フロールちゃん!なんていいこなの・・・(>ω<)♥
そして空気読めるわんこ・・・!!
お外ですると褒められるの~♪って思ってたんですねー可愛すぎる~~!
しかも、大と小を別々にできるなんてーー!くぬぎも少しは見習ってくれ~(笑)

2014/08/02 (Sat) 11:58 | EDIT | REPLY |   

Taku♪  

Re: No title

純子ねー様♪

ホントに・・・・
偉いぞフロールでした!

そうそう、うんぴーはいつか出るしっとは
思えるんですが(^_^;)
ちっちの方は膀胱炎や免疫力低下等が心配でした。

ちゃんと、お家でしてたのに、おしっこシートが減らずでしたが、
これで一安心ですわ♪

煮汁ご飯、参考にしますね♪
最近やっとママご飯もどうにか食べてくれる様になったので、
汁系のご飯も今度からはいけるかもですp(*^-^*)q
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

こちらのリンクも完了です(^_-)-☆

こちらこそぉ、了解ですねん(笑)

2014/08/02 (Sat) 12:23 | EDIT | REPLY |   

Taku♪  

Re: No title

すももさん♪

以前出来てた事をやらなくなると、ぇ?っと(^_^;)
全て、こちらの責任なんですよね・・・
フロールちゃんと、聞いてたらしいです?!
おトイレは女の子ですが、ちゃんと使い分けてくれるんです(笑)
色々お利口で助かります←親ばか(^_^;)

ビビちゃんはその後いかがですかぁ?胃炎早く治まるといいですね。
ハルちゃんも、傷、お大事にね。ゆっくり過ごしてくださいね (*´∀`*)

2014/08/02 (Sat) 12:33 | EDIT | REPLY |   

Taku♪  

Re: お早うございます。

okuyukiさん♪

お家でするのは、前からあまり好きでは無い様子でした。
一度もお家でした時に怒った事はないんですが。
お外だと褒められるし開放感もあるんでしょうしね?

無事に、いつもの二刀流に戻ってくれてホットしました(^ー^)ノ
ホントになんて賢いのぉっと感激です。

なので、ますます可愛く見えちゃうんですよね、
欲目だらけで見てますが、毎回okuyukiさんに美人さんって言って
頂けるのが嬉しいです♡
これからもフロール愛してやってくださいませ~(≧∇≦)

2014/08/02 (Sat) 12:48 | EDIT | REPLY |   

Taku♪  

Re: No title

ピーとま母さん♪

まさにぶらぼ~ぉですぅ♪
別々にするのは、多分自分が汚れるのが嫌なのかも、
いやいや、お利口さんだから~っと(笑)
親の欲目大爆発です(^_^;)

わんこって相当にちっちは我慢出来るようなんですが、
我慢したときの色を見ると、めっちゃ不安になりますしね。
我慢してくれなくなって一安心です(^_^;)

2014/08/02 (Sat) 12:57 | EDIT | REPLY |   

Taku♪  

Re: No title

milmilさん♪

はぃ♪
めっちゃお利口さんで、凄い子です←親ばかײ
今までも結構空気を読んでくれてたんで、
助かってます←更に親ばかײ(^_^;)

お外でする時は、出す前からメッチャ笑顔なんです、
出すよ~っって(笑)
これで、褒めすぎました(^_^;)

くぬぎちゃん、今から今からですよ~←多分(^_^;)

2014/08/02 (Sat) 13:03 | EDIT | REPLY |   

ララ&リリー  

No title

こんばんは(^^)
わぁ~フロールちゃんえらいね。
確かにお留守番の時って何かと心配だよね。
うちは、必ずゲージだけど、帰ると慌てて出してあげてトイレ済ませます。
リリーちゃんが、すごくトイレ近いから長いお留守番は無理で。
今も、どんなに忙しくても一度、二度とかえるようにしてまた、行っています。
フロールちゃんトイレ、見分けてできるなんて天才だよ!!
偉いね~。

今日も暑かったね。
おばはんは、チョー暇人で思い切りカメラ小僧してました。
あんまり暑いのも考え物よね~~。
エアコンも効かないような八王子です(@@;)

2014/08/02 (Sat) 23:44 | EDIT | REPLY |   

こむぎんこママ  

トイレ2つ用意する、って目からウロコでしたぁ
ウチはお留守番させること多いので
マネしたいですぅ
でもまず場所を作らないと(^^;;

フロールちゃんのお外トイレする前の笑顔見てみたい〜
想像するだけで萌えます♪

こむぎもお水飲まないので、熱中症にならないかと心配しちゃいます。
トレーナーのmakikoさんの「笑顔でkiitos!」の7月30日の記事でお水を飲ませる工夫を紹介されていたので
参考にしています。
よければチェックしてみてください。

フロールちゃん、いっぱい飲んでいっぱいちっちして元気に夏を過ごそうねー\(^o^)/

2014/08/03 (Sun) 00:02 | EDIT | REPLY |   

Taku♪  

Re: No title

ララリリーさん♪

皆さん、我が子の下事情はそれぞれですね。

お忙しい中お帰りになるのは、大変でしょうけど、
可愛いリリーちゃんの為なら頑張っちゃいますよねp(*^-^*)q

フロール実は他にも凄いお利口さん技?ありますが、
それは後日にでも(^_-)-☆

カメラ触ってると時間あっという間に経ちませんかぁ?

今日の暑さは凄かったですね、蒸し方が半端ない大阪でしたぁ(>_<)
台風の影響なんでしょうね、お互いに健康管理頑張りましょうね~♪

2014/08/03 (Sun) 00:48 | EDIT | REPLY |   

Taku♪  

Re: タイトルなし

こむぎんこママさん♪

こむぎちゃんも、水分あまり取らないんですね。
ご紹介のあったblog参考にさせて頂きますね~、
なるほど、なるほどです♪

後、ササミを湯がいたお汁を冷まして飲んで貰おう
作戦も発動開始しようかと~ (*´∀`*)

トレーって結構場所取りますものね、こちらも
無理無理置いて置いておりますから(^_^;)

こむぎちゃんも、お水飲んでくれると良いですね、
フロールねーさんとどっちが、沢山飲める様になるか
競争しよっかぁ(^_-)-☆

2014/08/03 (Sun) 01:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

