

天神祭り 船渡御&ECC

昨日の天神祭りの風景です(^ー^)ノ


ごく一部(^ー^)ノ

fc2blog_2014072610071159b.jpg
ごく一部(^ー^)ノ

fc2blog_201407261007489db.jpg
ごく一部(^ー^)ノ

fc2blog_20140726100914122.jpg
御神体をお乗せした

「御鳳輦奉安船」

この時ばかりはお囃子・大阪締めも止めて沈黙でお通り。

空気が一気に変わり神聖化します。

こんな良いお席で、観覧出来たのも、

このお方のお陰 (*´∀`*)

fc2blog_20140726124052491.jpg
フロールのお仲人で、犬娘への愛情半端ない、

「こりーですの。シェルティーですの。」のelipaさん

朝わんぽの時に場所取りしてて頂きました(^ー^)ノ

fc2blog_201407261458003b2.jpg
場所を確認&再確保の為、

お休みの私達は16時半頃現地到着♪

シートと一緒に重し代わりにワンコゲートが置いてあった。写真左上。

さすが、elipaさん( ´艸`)

暑かったので?お先にBeer&あて(笑)

fc2blog_20140726190812378.jpg
徐々に、人も増えてきて、

fc2blog_20140726192100c7e.jpg
elipaさんとパートナーのいーちゃん到着♪

fc2blog_20140726193915b98.jpg
ECC(elipa コリー&シェルティー 倶楽部)?宴会 開始(*´∀`*)

なんやかやと、船渡御も始まり、

人が多すぎてなかなか合流出来なかったけど、

ちょっと遅れて、テンテンママ到着♪

花火が始まると、elipaさんは今年初めての花火を

経験するみっちゃんが心配、

同じくこちらのフロールが心配(^_^;)

おトイレを兼ねみっちゃんの確認に、

大丈夫だったみたい (*´∀`*)ヨカッタ

花火が終わっても、居酒屋大川縁は閉店せず( ´艸`)

こんなビッグゲスト登場♪

fc2blog_20140726191109b63.jpg
elipaさんとこの、ゆらちゃん(≧∇≦)

めっちゃ可愛い~、いーちゃんが溺愛する子に

手を出すフーパパの図(笑)

画像悪くってごめんなさい(^_^;)

フロール浮気されてるよ~(笑)

fc2blog_20140726190934158.jpg
お詫びの?普段はあげないこんな人のおやつを、お土産に( ´艸`)

閉店近かったのと、温かくなくって良いですっと言ったら、

300円でめっちゃ盛ってくれた~ (*´∀`*)アリガトオ

テンテンママも大量ゲット♪こちらもてんてんちゃんのお土産♪

帰宅すると、ストレスを出した様子もなく、帰った~の~って顔、

写メ無し(^_^;)シマッタ

花火は大丈夫だった模様です♪

初見ものスルーのフロールがこれを食べるか、

不安でしたが、速攻の食いつき!

fc2blog_20140726204101e41.jpg
桃の時と偉い違い(^_^;)

浴衣で一緒に撮ろうとしたら、いややんっと拒否、
足の力ぐっ~~~!!(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
関連記事

- 10 Comments

ララ&リリー  

No title

おはようございます。
あまりにも暑くて、早朝散歩に出してあげたんだけど時遅し!
もう太陽がギラギラでした。
せっかくお外で、試し撮りと思ったんだけど~。
『かぁ~ちゃん暑いよ~早く帰るべ~』
なお顔しか撮れませんでした(残念:)
いつになったら、お外のいい笑顔撮れるのかなぁ~。

お祭り雨にやられなくて、良かったね~。
シェル仲間で~最高ですね。
お料理もおいしそう~~お外で飲むv-275も格別ですよね。
わいわいい楽しい時間良かったね~。
りり~ちゃんは、案の定、八王子の花火大会にやられ、ロボットみたいに固まって歩いてたっけ~ガシガシと~(笑)))

今日も暑いよ~~。
気を付けて過ごしてくださいね~。
フロールちゃんもね(^^)
お水しっかり飲んでね~(ごくんとやるでちゅよ~byりり~ちゃん)

2014/07/27 (Sun) 06:06 | EDIT | REPLY |   

milmil  

No title

おはようございまーっす♪
わーお、花火すっごいですね~!!!
しかも席がすごいいい席~(・▽・)丸見えですなー
お祭りいってないのに行った気分になりました~(^^)wありがとうございます♥

わわ、私がいっつもこっそり読んでるブログの方じゃないですか~(´▽`)♥
フロールちゃん、そうだったのですね~!
そういえば、わんこの血縁検索サイトにもずく登録してるんですけど
親戚に、そのゆらちゃんらしきワンコが登場してて気になってたんですよね~
実は親戚なのかな・・・(^▽^)そしたらいつも読んでるあのワンコくんも親戚なのかな・・・
と日々思ってた疑問を何故かココでぶつけてみました(笑)

浴衣の美人ママさんと美犬フロールちゃんにポチー♪

2014/07/27 (Sun) 06:48 | EDIT | REPLY |   

ピーとま母  

No title

チキンラーメンを無性に食べたくなったのは私だけかしら?
昨日は暑かったんじゃ?体長は大丈夫?
一杯やりながら、花火が見れるなんて、羨ましい…
私も、今日は昼から宴会です(笑)
フロールちゃん、果物は今一だけど甘い物には目が無いのかしら?
ホットケーキとか、大好物かもね~

2014/07/27 (Sun) 10:19 | EDIT | REPLY |   

okuyuki  

今日は。

今日は。
あー。
やっぱり!
画像の女性の背中で解りました。
elipaさんの所でシェルティーをって記事を拝見してて。
凄く凄く美人さんやわーって思っていたんです。
それがフロールちゃんとは・・・。
美人さんな訳だー。
これからもフロールちゃんの成長を拝見させて頂ける。
幸せな気持ちで一杯です。
美人さん画像、宜しくお願いします。

2014/07/27 (Sun) 14:10 | EDIT | REPLY |   

こむぎんこママ  

うわーーー♪
すごーいすごーい‼︎
いいなー、こんないい場所で素敵な人達と楽しい時間☆

そういう繋がりってことも初めて知りましたW(`0`)W
フロールちゃんが繋ぐ縁なんですね♪

フロールちゃんお留守番も怖くなかったみたいだね!
おいしいお土産もこんなに喜んでくれて、taku♪さんもよかったねー♪♪

チキンラーメン、私も食べたくなりましたー\(^o^)/

2014/07/27 (Sun) 18:13 | EDIT | REPLY |   

taku♪  

Re: No title

ララリリー様♪


フロールさん、花火音大丈夫だったみたいです(^-^)
天神祭は、どちらかと言うと船がメインで花火も、淀川の花火よりは規模も小さいので助かったかもです(^ー゜)
リリーちゃん、災難な花火ですよね、夏は暑さと花火の苦難かございますよね(^^;;
カメラ、んーってお顔でもどんな表情でも、可愛いですよぉ、ボチボチUPお待ちしてまーす♪( ´▽`)

2014/07/27 (Sun) 22:22 | EDIT | REPLY |   

taku♪  

Re: No title

milmilさん♪

そうなんですぅ!めっちゃ良いお席で、飲んでお囃子聞いて大阪締めして、花火見て食べてっと(笑)
全部elipaさんのお蔭です♪
フロールを飼うきっかけも実に不思議なご縁で、彼女が引き寄せてくれたとしか良いようが御座いません(^ー゜)

milmilさんが、言われてるあそことあちらの血縁関係、多分そうです(笑)
わんぽコースもご一緒ですし、本当色々とお世話になっているんです♪( ´▽`)

2014/07/27 (Sun) 22:47 | EDIT | REPLY |   

taku♪  

Re: No title

ピーとま母様♪

暑かったのですが、場所が良いのと風もあったので以外といけました♪
此処で飲むビールは格別で御座いましたぁ♪( ´θ`)ノ
今日は、昼酒倶楽部ですか、今頃行き倒れ倶楽部に変わってるかもしれませんね♪( ´▽`)
フロール、ベビーカステラめっちゃ食べます(^^;;
ホットケーキは、スルーでした(^^;;
何が違うか不明ですが、人用を食べれて嬉しいみたいでした(*^_^*)

2014/07/27 (Sun) 22:53 | EDIT | REPLY |   

Taku♪  

Re: 今日は。

Re: 今日は。
okuyukiさん♪

背中だけで分かりましたかぁ、流石elipaさん( ´艸`)
ご近所でもあり、本当に色々とお世話になっているんです!
犬娘に対する愛情には頭が下がるばかりです!!
フロールが出来るだけ可愛く写ってる写真、残して行きたいと
思ってます(^_-)-☆
okuyukiさんのご期待に添えます様に~♪

2014/07/27 (Sun) 23:36 | EDIT | REPLY |   

Taku♪  

Re: タイトルなし

こむぎんこママさん♪

チキンラーメン、インパクト大ですよね( ´艸`)

めっちゃ良いお席で、
めっちゃ堪能しちゃいました(^ー^)ノ

elipaさんとは偶然の出会いで、
フロールにも出会う事が出来たんですよねぇ~(≧∇≦)

出会った場所がBeerの催事場という、私達らしい場所でしたが(笑)
ご縁って不思議で、色んな偶然が重なり、事がとんとんと進みました。
そして、今に至っております。

ご近所という事もあり、実に心強くありがたい方で、
足を向けて眠れません (*´∀`*

2014/07/27 (Sun) 23:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

