

けさらんぱさらん?

フロール連行~~(^ー^)ノ


ん?

何処行くのパパ?



ぁ、ここでしかぁ?

仕方ないでしね、もう、ドライシャンプーでは、カラーのグレイのなりかけ

なおりましぇんもん・・・

洗ってくだしゃい。

シャンプー嫌いじゃないも~~ん♪


fc2blog_2014071200483964f.jpg
シャンプー終わった~~

3ぶるぶるしてあげるでしよ、

ドライタオルしやすでしょ?


fc2blog_20140712004919fdd.jpg
ん?これ何?

バスタオルの後に使うんでしねかぁ?

100円だったらしいでしがぁ?

思ったより、めっちゃ使える~ってママ喜んでましぃ♪



fc2blog_201407120052112fb.jpg
あ~後はこれねぇ~

辛抱するでしよ・・・・・

これは、早く終わって欲しいでし。

我慢出来るけど、

足が八の字で踏ん張るでしよ(>_<)

fc2blog_20140712005345f93.jpg
取り敢えず終わったらしいでしぃ~

ちょっとぼさぁ~っと毛がしてるけど、

お疲れ様でしぃ


fc2blog_201407120053121ac.jpg
綺麗になってましでしぃかぁ?

乾いた後に、ブラッシングしたら

アンダーコートが抜ける抜けるぅ~

ケサランパサランもどきが、大発生~(^_^;)

幸せになるかしら~~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事

- 6 Comments

ラウリママ  

No title

おぉっと!?(~o~)
フロールちゃん、お風呂連行されちゃいましたね~
お風呂も嫌いじゃないんですね!!素晴らしくいい子だわ~♡♡
カラーも真っ白!綺麗になったね(*^^)v

ラウリはびしょびしょでしょぼくれた犬になりながらも抱きついてくるからこっちもびしょびしょ…(^^;)しかも、毛が舞うと私はアレルギーでるし(--;)この前は面倒くさくなって、トリミングに出しちゃいました(笑)

お家ドライヤーはどれくらい時間かかりますか??
ケサランパサラン(*^_^*)笑 なんかいくつも出来ちゃって、あっちにコロコロ、こっちにコロコロ笑えますよね~!(^^)!

2014/07/12 (Sat) 02:52 | EDIT | REPLY |   

Taku♪  

Re: No title

アレルギーがきついですね!
トリミングが大正解ですよ。
本当は、フロールもそろそろカットしないといけないし、
でも、あまりにカラーが汚れていたので、連行です( ´艸`)

シェルティー等の長毛種は、洗うと別犬ですね、
フロール、シャンプードライヤー全く動じずで、
実にありがたいです。

ドライヤー、3ぶるぶるしてくれても、30分位は
掛かりますね。

昨日は、ドライヤー中にもケサランパサラン大量発生中で、
顔もパサランだらけ・・・

お部屋は、ケサランパサランが、大量浮遊、
幸せになれるかしら~っと、現実逃避しかけました(^_^;)



2014/07/12 (Sat) 11:10 | EDIT | REPLY |   

こむぎんこママ  

フロールくん、キレイになってよかったね♪
しかも嫌がらないなんて、おりこうさん☆
こむぎのドライヤーにこの間2時間かかりましたよぉ(´Д` )

ケサランパサラン、お化粧品の名前だと思ってました(≧∇≦)
思わずぐぐっちゃいました!
そしたら、うん、いるいる‼︎ウチにもこんなのが(笑)

2014/07/12 (Sat) 13:46 | EDIT | REPLY |   

ララ&リリー  

こんばんは(^^)

この度は、先代ララへ心温まるコメントありがとうございました。
おばはんまたまた泣いちゃったけど、しっかり立ち上がり、元気になりました。
やはり、去年の話なので、いろいろよみがえり、辛いですね。
でも、こんなに皆様に支えて頂いて、おばはんも幸せ者です。
きっと、ララも安心していると思います。
こんなおばはんですが(^^;)
これからもよろしくお願いします。

フロールちゃんキレイキレイ☆したんだね~。
え、これ100円で買えるの。
凄いね~。
ドライヤーも嫌がらず偉いね。
きぃも見習ってほしいなぁ~~(^^;))))
きぃは、今日も笑顔で歯磨き。
(どんだけやりたいんだか^^;)ハハハ

2014/07/12 (Sat) 20:12 | EDIT | REPLY |   

Taku♪  

Re: タイトルなし

こむぎんこママさん♪

ケサランパサランご存じ無かったんですかぁ!
おわかぁ~ぃ!!
私の世代だと、化粧品よりこちらですわぁ(^_^;)


ドライヤー2時間ですかぁ?!
人もワンコもぐったりですね、ぶるぶるを沢山してくれると
めっちゃ楽ちんなんですよね♪

後、今回100均のドライタオルを使いましたが、これが思いの外
働き者ですよぉ(^ー^)ノ
何枚かストックしようと思ってます、
こむぎちゃんも今度はいかがでしょかぁ(^ー^)ノ

2014/07/13 (Sun) 00:19 | EDIT | REPLY |   

Taku♪  

Re: こんばんは(^^)

ララ&リリー様♪

ララちゃんへのコメ入れ。
年齢の割に拙いコメで、申し訳ありませんでした(_ _)
こちらの、先代ライちゃん等、みんなできっと遊んで
くれてると思います。
そして、ララ&リリー様の繋げた輪も喜んでくれて
ますよね (*´∀`*)

100なので、さほど期待してなかったのですが、
思いの外使えるので、むっちゃ嬉しかったですよ♡

これのお陰で、今回は過去最速で乾かせました (*´∀`*)

きぃちゃん、お利口ですね~!! 
実はフロールさん出産を数回経験してるせいか、
引き取った時からお口環境が良くなのです・゚・(ノД`;)・゚
こちらも、歯ブラシ慣れてくれましたが、
これ以上悪くならないように、気をつけてあげないとって
思ってるんですよぉ・・・



2014/07/13 (Sun) 00:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

