Happy Halloween Deshi~♪&一心寺

Happy Halloween Deshi~♪フロールより愛を込めてHappy Halloween Deshi~♪みなさん楽しんでるかなぁ?フロール家は今回はなにもせずでしたぁ(^_^;)電車では、こんな方々に会いました(笑)今年は、スプラッタ系からsexy系にコスプレも変わってて電車で驚かなくって良かったー(^_^;)すぷらったは心臓に悪いもん~~~~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここか...

カート欲しい病再発(笑)

こんばんわんこでし~♪先日、dogdeptさんに寄ったと書きましたが、実はこのカートに目を奪われ入店したんですよね、フーパパが(笑)staffさんも男性の方が目を引くみたいですっとーやぱり(笑)勿論このカートはフロールにはおっきすぎます(^◇^;)40kg対応ーカートだもんーしかし、そこから店内見てると、突発性カート欲しい病になった私ー、そこにはフロールにぴったりのカートが♪お値段もちょっとお手頃♪衝動買いしそうになって...

和の心

こんばんわんこでし~♪谷町筋わんぽしてて、なんとも素敵なお店を発見ー和菓子屋さんなんです!それも、最中の専門店(=゚ω゚)ノ子供の頃、正直、最中苦手でした、と言うか和菓子が苦手でした(^^;;が、最近は歳相応に和菓子好き(笑)それも、こんなにコンセプトのしっかりしたお店さん‼︎うっかり5個も買いました(^◇^;)が、あか~ん‼︎って位に最中の概念ぶっ飛びました❤︎フーパパchoiceの、胡麻胡桃は白味噌餡これは本当に、あか~ん(...

真田丸とフロール

こんばんわんこでし~♪気候が良いので皆さんのお出掛けが羨ましいフロール家でございます。なので、ちょっとだけいつもより遠出ー真田丸跡地を巡るわんぽーしまーす。遠出っていっても大阪城からほぼ2km先(笑)それにここが本当に跡地であったかどうかは、謎のままらしいです。それでも、多くの真田幸村ファンが訪れる、この真田山周辺。山というより丘ですね。まずは、三光神社さん。狛犬さんにご挨拶ーこにゃにゃちわー( ´ ▽ ` ...

wかぶり物(^_^;)

こんばんわんこでしー♪レオミクパパさんやこむぎんこさんのBlogでお馴染みのDOG DEPTさん♪実は大阪城公園の近くにこの春出来た森ノ宮キューズモールに1Fに入っておられます(*^_^*)今までノーチェックだったと言う私達ー初来店でした、店員さん達も凄くフレンドリー(*^_^*)そこで、帽子試着okって事で、被せても嫌がらない事に驚かれて、何故か店員さんと試着帽子撮影。戸惑い気味のフロール基本裸族なのに、被り物系の小物は増えて...

あのお店の移動カフェさん♪

こんばんわんこでしー♪昨日、マラソンの応援のあと中之島公園に、ここではアウトドアヨガ祭りー多くの方が参加されてました。わんこと一緒にするヨガはありませんでしたねー残念ーそして、イートンコーナーには大好きなRJカフェさんの移動カフェが(*^_^*)staffさんが、一昨日会ったばかりのオーナーの奥様だったので、フロール見て、あっーって言われました(笑)このセット特別移動カフェ価格で¥500やすっー‼︎Coffeeもケーキもお...

(間違って削除したので再度でごめんなさい)真面目にふざけて楽しむ第5回大阪マラソン

すみません(記事を消しちゃって本当にすみません)おもいだしつつ書いてます~(>_∀...

フーパパが撮るとRockになる薔薇(笑)

こんばんわんこでしー♪お天気のいい日が続きますねー多分、今季最後になると思う中之島のバラ園です。フーパパのバラ愛も炸裂しそーです(*^_^*)ふぅーここに来ると、モデル業も大変でしー撮影って、分かってるでしもんフーパパ、淡い色のバラがお好きです フロールの頭にお花があるよーに撮って貰おうとして、残念(^◇^;)今年は特にバラが大輪の気がするんですが、気のせいかな?蜂もせっせと冬支度?色も鮮やかです。香りもい...

お城です りりしい~でしかぁ?

こんばんわんこでしー♪お城わんぽですー何故かここでは不思議な位に外人さんに声をかけられるフーパパです。多分、アイヌ系顏だからだと思いますが(笑)そして、不思議と堪能では無いのにコミニケーションが出来る(^◇^;)今日も外人さんに捕まり、撮影中ーなので、私がトランスフォーマー使わせて貰いました、ボケちゃったーママしゃんまだまだでしーすみません(^◇^;)本当に、不思議な位外人さん系に声を掛けられるーフーパパ。な...

痛いところは分かるんでしぉー

こんばんわんこでしー♪フーパパ何故か足指の付け根の裏側が切れてしまい、アカギレぽいよーな、で、めっちゃ痛いらしいです。それを見ていたフロール。ソファーで、ちょこんとしてたのにーぴょこんっと降りて、フーパパの足をペロリしました∑(゚Д゚)パパしやん、早く治るでしぉー本当に、ビックリしました(=゚ω゚)ノビックリ過ぎて、なんだかフロールが愛おしい過ぎて涙出そうに(T ^ T)もう、なんて思われてもいいかもーフロール本当に...

大川沿いのRJカフェさんが素敵でした♪

こんばんわんこでしー♪中之島バラ園でたっぷりバラの香りを楽しんで大川沿いにー 今年5月に出来たカフェRJカフェさんわんこokです❤そして出張カフェもされてるとか。  なにげなディスプレイが、いちいちオサレです メニュー拝見してると、セットにしてもかなり良心的な価格設定。 フロールもまったり出来るねー  実に心地良い 私は大好きな、エスプレッソをwでー♪エスプレッソの美味しい...

芳しさをお届けしたいですね (*´∀`*)

こんばんわんこでしー♪中之島の薔薇園がちょうど見頃を迎え始めました❤︎なので、カメラマンフーパパの写真一気に参ります( ´ ▽ ` )ノ公園の街頭も薔薇の模様でしー下からーフーパパのえっちでしー(笑)やっぱり、香りが凄く良い秋の薔薇ですー香りに包まれて幸せになる(*^_^*)ピンクブライダル、友人に送ってあげようかなーフロールも香りにまったりしてるのかなー?いや、休んでるだけでしーやっぱり、楽しんでる♪フーパパ露出失...

大川(旧淀川)  歴史に少しタイムスリップしてみる

こんばんわんこでしー♪大川わんぽしてると、いろんな石碑があったりするのですが、後ろになんかあるでしー市場跡?goole先生にお伺い立ててみました、するとこんな絵が出てきました。ぁ、今日はほぼ私の趣味に走っておます、興味ない方はスルーしてくださいね(^ー^)ノこの絵、凄い活気と歴史ある市場だったんですね。ほぼ、太閤さん以前からの市場だそうでー太閤さんも愛妾連れて、活気あるこの市場を歩くのが好きだったとかーお忍...

お見舞い写真

こんばんわんこでしー♪ワンコの風邪が流行ってる様ですね、金沢のわんこちゃんは大丈夫かなー?元気になってるといいなぁ~お見舞い写真ですーにほんブログ村...

またまた中之島薔薇園 調査隊出動

こんばんわんこでしー♪日が落ちるのがめっちゃ早くなりましたねーまたまた、中之島薔薇園の開花状況調査隊出動です♪調査犬でしー春バラは一気に華やかにボリュームたっぷりき咲きますが、秋のバラは個々に徐々に咲きますね、その分、長く楽しめるみたいです。なので、春だとたっぷりあるアーチのバラは秋にはひっそりー春は集団の美、秋は個の美が輝くようです、香りが高かったり、色が鮮やかだったりとーその、バラの写真はパパし...

フロールの食欲増進とドSなフロールさん(^◇^;)

こんばんわんこでしー♪最近、ご飯をモリモリ食べてくれるフロールです(*^_^*)ひじきご飯ぺろんり♪大きめに切り始めた野菜も大丈夫←フロールにしては、大きめって事なんですが(^◇^;)シャケブロッコリー舞茸ご飯ぺろんり♪夏の食欲不振が嘘のように、バクバク食べる様になりました(*^_^*)オズオス取ってた、ササジャもなんか、手ごと持って行く勢いですーあの、食に全~く興味の無かったフロールは居なくなりました(*^_^*)体重は8.5kg...

あひるちゃんかむばーっく

こんばんわんこでしー♪中之島のあひるちゃんは12日に旅立ってしまいー寂しいでしーまた、帰ってくれるよー毎年、此処の場所がいいなぁー(*^_^*)そして、中之島の薔薇園、まだまだ、これから楽しめそうですープリンセスミチコ名前の通り美智子皇后の名前です。マリアカラス、早咲きなのかこちらは終わりかけてました。真っ赤な薔薇はマリアカラスのイメージぴったりでした。マリアカラスマリアカラスの横が、リリマレー(^◇^;)リリー...

スリッカーおさらい私のためにも-

こんばんわんこでしー♪このスリッカーくろくんママに貰っちゃたんです\(^o^)/凄く使いやすやすいのー前にもupしたかもですが、再度、up( ´ ▽ ` )ノペンホルダーの持ち方でー♪お耳のお手入れは、綿棒にカット綿を半分にしてます。フロールお手入れして貰うの大好きです( ´ ▽ ` )ノにほんブログ村...

ズーズーしい女

こんばんわんこでしー♪秋ねーな彩りの実をあちこちで見かける様になりました。街路樹のハナミズキやこれは某所のオリーブの実。秋、深まってきましたねー昨日は、ご心配お掛けしましたm(_ _)mあれから、フロールの朝のビックンビックンは起こらないもののーokuyukiさんのとっても暖かいご助言に従って♪フロールに、レタス入りのご飯も多めに作っろうと思っております(*^_^*)最近、フロールが割とスンナリと色んな物を食べてくれる...

朝のビックン ビックン

こんばんわんこでし♪金木犀香って来ましたねー昨日、朝方に寝てるフロールがビックンビックンと痙攣するので心配になったフーパパです。前の子の病気のトラウマが有るので、かなり心配に…しかし、起きたフロールはケロッーその後は、お散歩も食事も普段通りフツーのフロール。舌もピンク色。でも、心配なのでちょっと先生にご相談(~_~;)すると、平時にフツーなら問題なしとの事。安心しましたーで、色々調べてると、レム睡眠による...

プロの手ほどき補足&こむぎんこさんありがとぉ❤

こんばんわんこでし~♪先日のプロの手ほどきの少しだけ補足です、ブローの際はあまりお顔に風を当てすぎない事、ドライアイの原因にもなるそうなので、ご注意くださいねー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハローウィンですよねーふふっー浜の天使さんからハローウィンの帽子とー素敵過ぎる頂きものが、到着しました(≧∇≦)キリ番記念品、こんなに用...

プロの手ほどき その2 シャンプー&ブロー編

こんにちわんこでしー♪くろくんママの指導の元のお家テルマエで今のフロールを触るとサラサラつやつや~正直、過去最高のサラ艶、気持ち良くって触りすぎちゃう(笑)では、昨日に引き続きプロの手ほどき参ります(^ー^)ノさて、しっかりとお湯を浸透させた後は、まず汚れの酷いとこから、足下、耳ここは原液のシャンプーを手にとってあんよから~行きます指の間も丁寧にして2度洗い。フロールさんちょっとお疲れ?頑張ってね~<...

プロの手ほどき その1 シャンプー編

こんばんわんこでしー♪フロールのお家テルマエですが、基本、フーパパ洗い、ドライヤーフーママです。今回、プロの方の手ほどきを受ける事になりまして、というのも、講師くろくんママ(元トリマーさん)本気の講習ですーo(・`ω´・)○なので、シャンプーは私、フーパパ撮影係なんか、嫌な予感でし・・・・悪い予感って当たるんでしーママしゃんがシャンプー?大丈夫でしかぁ?あたち・・・大丈夫だよープロのくろくんままがついてる...

千疋屋さんフルーツじゃないよん

こんばんわんこでしー♪本当は、今日は書きたい事あったのですが、フーパパ撃沈の為ーその件は明日に(^◇^;)(フーパパが、ほぼ写真を持ってるんですが、未整理なんですー(笑))撃沈の、理由ーまたまた食べ物ネタですみませんが、千疋屋さんご覧の通り某高級フルーツ店ではありません(^◇^;)ご覧の通りのお店ですーここの前はほぼ、毎日フロールのお散歩道。で、気になってほぼ2年、初千疋屋さんです(⌒-⌒; )これがまた、めっちゃお安...

和夫ちゃんー

こんばんわんこでしー♪日にちが前後しますが、この日実はフーパパだけ、和夫ちゃん達と飲みに行ってました( ´ ▽ ` )ノ夜遅くまで、他の和夫ちゃんファンの方に拉致られて飲んでたんです(笑)そして次の日、和夫ちゃんは絶好調ー(≧∇≦)フーパパも絶好調ーどんだけお酒強いんですかこの二人(~_~;)しかし、やっぱり有難い和夫ちゃん炙り秋刀魚はとろっとろー鰹のタタキ、フーパパちょっと苦手ーだけど、和夫ちゃんのは血抜きバッチリ...

バターピーナッツカボチャと太閤瓢箪~

こんばんわんこでしー♪先日、レオミクパパさんに頂いたバターピーナッツカボチャ♪これが例のスタンプですね❤可愛いですー (*´∀`*)ママさんからタグの後ろにお料理方法書いてくださってて、とてもお優しいです(≧∇≦)お言葉に従ってーグリルにしてみました( ´ ▽ ` )ノ皮に近い所はフロールにもお裾分けーペロンペロンしてましたー写真無くってごめんなさいぃーm(_ _)mお料理まえから、ヘタの部分をペロンペロンでした(笑)もっとく...

闘う芸術 蕾のバラ園

こんばんわんこでしー♪またまた、12日までなので、あひるちゃんに会いに来ました( ´ ▽ ` )ノあるひちゃん、またまたこんにちわでしーずっとここに居て欲しいでしーだねー居なくなると寂しいねーさて、今日はから始まるたたかう芸術祭の、準備の様子でーす( ´ ▽ ` )ノ砂像出来てましたーよーこちらの砂像は波打ちに漂流したものはそのまま砂像の一部として作られてる人魚さんーそして何故か色っぽい、水中のハイヒールです(笑)たた...

ぬーんseries ぷるぱらくん( ´ ▽ ` )ノ

こんばわんこでしー♪okuyukiさん応援も兼ねてーぬーんいくでしぉー( ´ ▽ ` )ノ今日はぷるぱらちゃんぬーん天才犬ふぇむとくんの後を受けて、幸せをokuyuki家に運んで来たー超お利口わんわんのぷるとくん ぬーん子供の頃はやんちゃでokuyukiさん曰くきかんちんー今では弟ぱらるくんの良き兄‼︎いや、良すぎる兄ーでも、被り物や耳セットやーこんな風にかまって貰うの大好きぷるとくんー(≧∇≦)可愛いっと言って貰いたいぷるとくんです...

あい うぃる び~ ばっく(≧∇≦)

こんばんわんこでしー♪雨でしたねー朝のわんぽは行けたフーパパ、雨が酷くて夜のわんぽは諦めモードかなーと、思ったら雨上がりました(^◇^;)わんぽ、大川沿いはぐしょぐしょでアウトーなのでいつものコースはなく、天神橋筋商店街をテコテコーすると‼︎するとー‼︎きゃーきゃーーとっつぁんに、和夫ちゃんが帰ってーーーきたーーーー‼︎偶然とは言え、今日から戻って来たそうで、テンション上がりました‼︎が、おかえりなさいのお祝い...