詰めが甘いのー

こんばんわんこでしー♪ロイドライトさんを後にして向かった先の目的は紫陽花の園。今日で6月最終日なので、丁度いい写真となりました。白い紫陽花が美しいですーこちらが、フーパパお気に入りの一枚です。お天気が少し微妙でしたが却って幻想的にも見えるー本当に美しいですフロールもびっしとは行かないけど、お座りしてくれたのはびっくりでしたし、凄い進歩。珍しいフロールの全体の横姿ー めっちゃ綺麗なわんわんがいるーなん...

お水だけでいいのー

こんばんわんこでしー♪ちょっとお出かけの前に、ご飯食べにきたんでしーいらっさーいー看板犬さんお出迎えー(笑)2度目のLLOYD WRIGHT(ロイドライト)さんですー前回記事はこちらです→★とても雰囲気の良いのDining Cafeさんで、休日はあっという間に混み合います(予約は不可)早めに行ったのでlaunchTimeの一番目でしたーここ、ロイドライトさんは建築家ロイドライト氏がデザインした樽型のバレルチェアが置いてあるんです(*^_^*)...

箱乗りぶいぶいー(笑)

こんばんわんこでしー♪今週末の某ミッションのためーホームセンターに来ましたーカートお初のフロールさん(*^_^*)なんか、乗せられたでしー最初、ひびって腰が落ちたフロール。(フロールの気持ちが乗り移ったのか、写メまで曇りーぬ)しょんぼりーぬーでしー(milmilさん早速使わせて貰ってまーす(^_-)-☆)んーでもーでもー頑張って立ってみるでしーあれーあれれー(立った瞬間、曇りが消えてるしー(笑))歩かなくって、良いっ...

お焦げのチ・カ・ラ

こんばんわんこでしー♪こむぎんこさんも私も通常運転に戻りますーこむたんふぁんの方々は、こむたんに会いたくって仕方なかったでしょうねー(*^_^*)私もその一人ですーそんな、通常の生活で、やっぱり食いつきの悪さが戻ってしまったフロールー普段よりパッカーンが増えたのは嬉しいけどーいつももより、お家の中での動きが活発になったのは嬉しいけどーご飯欲しくないのーは、止めませんかー(~_~;)相変わらずササジャとokuyukiガ...

お詫びとお願いとフロール百面相と~

こんばんわんこでし~♪ こむぎんこさんファイナル記事を懐かしく拝見しちゃいました❤ ですが、今回、多分こむぎんこさんもみなさんも、 他のわんちゃんが出て来る事を期待しておられた事と思うとー 実に申し訳無い限りですm(_ _)mゴメンチャイあたちだけで、ごめんなさいだったでしーペッコリンコm(_ _)m謝りすぎてお目々垂れたでしーでもねーパパしゃん達は楽しかったってー♪そして関西地区の皆さん、またこんな機会があったら...

こむロスなのー?!

こんばんわんこでしー♪なんでしょーこむぎんこさん帰られた後は軽くこむぎんこさんロス状態(^◇^;)ハリポタの魔法掛けられてしまったんでしょうかー(^◇^;)?こむぎんこさんのBlog見てて、とーい昔に思えちゃうのがー不思議ですーそんな、こむぎんこさんとご一緒した、ダッグツアーを懐かしくおもいつつの川崎橋わんぼーダッグツアーを、もはやデスれなくなっって仕舞いました(笑)お疲れ様だったでしーこむたんは元気だったでしか...

またね~こむぎいろのあらすぃ、また近いうちに~(^_-)-☆

こんばんわんこでしー♪こむぎんこさん来阪ファイナルになりますー超仲良しこむぎんこさん親娘は夜まで、USJーご堪能ー因みに大阪ではUSJって言いません、「ゆにば」です。発音も「ば」の発音は、ゆばーばのばです(笑)なのでUSJ行くをUFJ行く?にもUSA行く?にもならないのー余談でしたぁー(^_-)-☆こむぎんこさんご一行様、やっぱりハリポタは4時間待ちだったとかで大変ですー最終日の夜はUSJ次第で時間が読めないとの...

ワンコ無しでも広がる気がするーワンコの和

こんばんわんこでしー♪ダックツアー終わって、猛ダッシュで難波に移動!人気の裏難波より更に裏の裏裏難波にある居酒屋だけど予約必至の哲剣さんーに到着ー予約してくれた天天ママさん(ノンブロガーさん)と合流~(天天ママさんとご一緒した靫公園)難波が拠点の天天ママは細かく細かくここ迄の道案内をしてくれたりと、実に気配りの人です(*^_^*)因みに天天ちゃんはこちら↓ワンワンマッスルで、伏せ座れを30秒で12回出来る超お...

わんこが乗れる船ないかなー

こんばんわんこでしー♪ワンコBlogですがー暫しーワンコ出て来なくってごめーんですでもお付き合い下さいませ(^◇^;)今日の通天閣写真、大阪城が分からなかった方の為にー以外と遠い、歩けそーって言ってる方がおられましたー(^_^;)大阪案内続きです、まさか、まさかの沈没船乗船!沈没船って言ってたら本来にそうなったらどーするのぉ、とお叱り受けたので、今日は正式名称で(笑)ダックツアー開始です!って、東京の人が、はとバ...

新世界が新世界だったのー

こんばんわんこでしー♪2日目のご予定がUSJだったこむぎんこさん、某理由で予定変更ーって事で、大阪コテコテツアー開始‼︎ババーン通天閣ー‼︎お嬢さんたってのご希望で、新世界に‼︎まず、スマートボールがしたいってお嬢さん(笑)ぇっーするのーって言ってたこむぎんこさんが、やりたがってたお嬢さんより、玉が出ました(笑)お菓子と変えてくれるですねー←知らなかった(^◇^;)パイの実と交換されましたーここは、こむぎんこさんだ...

やっぱり天使のママなのー

こんばんわんこでしー♪昨日の続きですークロくん家と宴中にスペゲスさんからLINE~♪只今浜松通過~って~ならばと、予定は翌日に合流予定でしたが、酔ったフーパパの強行なお誘いで、お疲れなのに来て貰っちゃいました!!フットワーク軽いスペゲスさん❤\(^O^)/はい、こむぎんこさんとお嬢さんです!!可愛らしいお二方(≧∇≦)フロール初対面‼︎ビビらないーフロール、お二方がお優しいのを察知してるのかも(*^_^*)そしてこむぎん...

綺麗にした後はー

こんばんわんこでしー♪フロール芳しいすぎるので(^◇^;)洗われたのーシャンプーしましたーお約束のシスターお客様来るらしいのーえっーなんでしークロくんママさんに耳周りカットして貰いましたーなんか今日は様子が違うでしー気になってた耳周りクロくんママ綺麗にしてくれましたー♪お手手はフーパパ、色々お家でされて、ちよっとチーンってなってるフロール(^◇^;)夜はクロくん家とちょっと宴ーそして、スペゲスさんお迎えしました...

これは?なに?

こんばんわんこでしー♪凄く冷たい風が吹いております、お天気が実に不安ー梅雨ですもんね、そうそう5月から咲いてた某高校の紫陽花がまだ咲いてるのにバッサリ切られてて虚しい姿に。ぇっ、ひょっとして魔除けに使ったー(^◇^;)?そして、大川お散歩してるとこれ↑ジャガイモ?ジャガイモぽいんだけどー違うかなー?でも何故こんなトコに?美味しいでしかぁ?フロールはあまり食べないねーフーパパは前世がドイツ人だったのではって...

そこ踏まないでーと思うとこほど(~_~;)

こんばんわんこでしー♪18歳選挙権成立、大賛成です( ´ ▽ ` )ノでも、ちゃんと選挙行くかなーこの世代っと不安です。ただねー君達行かないと、シルバー民主主義って言われる社会にどんどんなって行くよーって、私達が教えてあげないといけないかと思ってはおりますーシルバーの方に近い私が言うのもなんですが(笑)ヤマモモの実が落ちてるお散歩道ーそれ踏むと色つくからーっと、思ってフーちゃん踏まないでねーって、言う前に踏ん...

健康チェックと、困った流行り物

こんばんわんこでしー♪お誕生日それは一つ歳を重ねる事、と言う事で、健康チェックをして貰いに行きますよーと、それを察知したのか朝ごはん全く手付かずの、フロール(^^;;こちらは別段普通通りのつもりなのに、予知したのかなー?それでも、何処に行くか知らずに超笑顔ー何故、朝ごはん食べなかったのか全くの謎ーです。車の中、私の超ぶっと腿で寛ぐフロール(笑)森先生の診療所は、大阪でもおしゃれスポットの北堀江にあります...

(続)紫陽花魔除け実地編

こんばんわんこでしー♪先日はフロールへのお祝いコメントありがとうございました、皆さんの温かい御心がとても嬉しいお誕生日でした(*^_^*)そんな昨日、mimiさんのBlogで気付かされた365カレンダーのエントリー(^◇^;)流石に5.6.月は生まれ日が多いのですぐに一杯になってましたね。フロール家にとってうちの子記念日の方が大きな日なので12月15日に取られせて貰いました(*^_^*)無事にエントリー出来てホッ♪知ってるお友達が続々と...

happy birthdayフロール(*^_^*)

こんばんわんこでしー♪はい、本日無事にフロール6歳になりました\(^o^)/お家の子になって二度目のお誕生、前回よりもお家の子のお誕生日って感じになってますー今日は、しんみりではなくおめでとう感一杯で参ります( ´ ▽ ` )ノお誕生ケーキはフロールの大好きなジャーキーだらけで作ってみました‼︎超手作り感満載ー今日はフーパパからのリクエストでこの音楽を再生しながら読んで頂けると嬉しいなーとの事です。フーパパらしいcho...

表情の歴史こんなにもー

こんばんわんこでしー♪フーパパは徐々に回復しております、ご心配お掛けしておりますm(_ _)m明日、6月14日はフロールの6歳のお誕生日、フロールと出会って二度目のお誕生日(*^_^*)大した事は出来ないけど、明日はフロールが喜ぶ事をしてあげたいと思ってます。おいちかったのー何が美味しかったのってこれでした(笑)okuyukiさんに頂いたシリコン型でガム作りーちょっと、緑物が少なかったかなー毎回毎回書いてますが、このokuyuk...

俺のおんなに手を出すんじゃないのだー(妄想)(笑)

こんばんわんこでしー♪昨年の今日、フーパパ軽い?交通事故に遭った日。今年、胃腸風邪でお手洗いと超仲良しー前世のその日なにかあったのかしらー私が6日に紫陽花魔除け忘れたからかしらー(~_~;) そーかもーでしーっと、今日も紫陽花の前で撮ってみる(^◇^;)使い回しっておもわれるでしーだよね、でも今日のだもん(^◇^;)信じて貰うしかないでしーそうそう、ぁ、そっかーさっき会った、クロくんとくれば良かったかもーでも、ヒート...

冷蔵庫開け閉め音にお耳ピーン

こんばんわんこでしー♪なんだか凄い雨が降ってるフロール地方です。明日の朝わんぽは無理っぽいー本格に梅雨って感じです。あんにゅいーでしーお散歩行けないと、本当にスネスネフロールになるからーふぅーんって大きいため息それに、ヒートもあるけどお散歩無いと食欲が下がる、それも、思い切り下がるのですがー冷蔵庫の開ける音には敏感になってるフロール、何故ならそこにはジャーキーがあるから(^◇^;)この子のジャーキー愛は...

紫陽花さんの魔除けPOWERでしー

こんばんわんこでしー♪友人の超素敵女子が毎年やっている、紫陽花の魔除け方法。彼女が素敵なのはそのせいかもーなどど勝手に思ってて。それは是非真似せねばって思ってたら、6月6日だったっと言う(^◇^;)やっちゃったでしなー相変わらず鈍臭いでしーあたちも魔除けして欲しかったでしーぷぃーだよね(^◇^;)それでも6のつく日にという事で16日に、遅ればせながらさせて頂こうかと思うのーそれでも良いんでしか?うん、良いんだよー16...

おいで=逃げるでしー

こんばんわんこでしー♪なでしこW杯先ず祝1勝です( ´ ▽ ` )ノ日本一長い商店街をテコテコ、何故かフロールに向けてVサインの、商店街の、整体師さん(笑)天満天神さんの前には繁盛亭の寄席があります。一度も来たことないんですが、落語自体は好きです。ミクくんの、手術も無事に終わって何よりです(*^_^*)話違いますが、フロールのコマンド?おいでは、捕まるって何故か思ってるみたいで、軽く逃げます。ブラッシングや歯ブラシや...

カスピ海ヨーグルトで守るのだぁ

こんばんわんこでしー♪先日のBBQ飯盒のご飯はメッチャ美味しかったそうですが、サザエかイカで軽くお腹を壊したフーパパです(^◇^;)この時期、涼しくっても用心に越した事はないですね。皆さんも食中毒にはお気をつけ下さいませーフーパパ、もう完全に復活しておりますので大丈夫です( ´ ▽ ` )ノ元々お腹の弱いフーパパのお供のこれ、カスピ海ヨーグルト。フロールは食べたり食べなかったり(^◇^;)お手製なので、酸味にばらつきがある...

フロールの物分かりの良さ

こんばんわんこでしー♪今日は、フーパパは単独で、知人のわんぱく息子さん達に強く誘われてバーベキューに参加。市営のキャンプ場なので残念ながらワンコはNG(T ^ T)飯盒炊飯されたご飯メッチャ美味しそう(≧∇≦)私は所用でお江戸へ。関東方面の方々に、お会いしたかったんですが、また機会あればよろしくお願い致します( ´ ▽ ` )ノそんな日の朝のフロール。雨ないでしーわんぽは連れて行って貰ったでしーあーあたちは、お留守番な...

ふてふて、フロール

こんばんわんこでしー♪しっかり雨降り、知人宅の紫陽花、見事になって来てます。今は色んな種類の紫陽花が有りますねーそんな、紫陽花を愛でたいトコですが。雨の大阪、梅雨真っ只中、お散歩行けないでしーふてふてー更に本気でふてふてふてーふぅーんって、大きなため息(^◇^;) つまんないでしーネンネするしかないでしー明日は雨が上がりそうなので、軽くお散歩行けると思うよーフロール(*^_^*)ヒートだし梅雨だしのフロールです...

未来の凱旋門?の下で

こんばんわんこでしー♪ 毎年参加のbelgian beer weekendに 靭公園のバラ祭りでご一緒した天天ママさんと楽しんで来たのです。 特技行き倒れの天天ちゃん(≧∇≦)今回はお留守番でゴメンねー(^◇^;) この宴はお互いにワンコ無しで参加しておりました。 その開催場所は、 梅田のスカイビルの真下。 何故かこのビルは外国人に人気らしいです、 未来の凱旋門?って言われてるらしいです。知らなかったけどー この未...

シェルティーのシェルちゃん

こんばんわんこでしー♪梅雨入り宣言の翌日は晴天ですー天満宮さんです。門の前にいると、シェルティー飼ってるんですって、フロールナデナデして下さった方が、写メ見せて下さいましたー8歳の女の子でお名前シェルちゃん。思わず、お名前聞き返してしまった私(^◇^;)シェルティーでシェルちゃん可愛い過ぎます(*^_^*)ご近所さんでは無いそうで、残念ですーねーシェルティーのシェルちゃんお会いしたかったー天神祭が来月に近づいて...

本日梅雨入りですー

こんばんわんこでしー♪本日梅雨入りの関西地方です。季節のお花記事は被っちゃいますが、ダジャレの才能は無いのでーただただ、写真に頼ります(^◇^;)お散歩コースの紫陽花実はほんの少しです、群生の紫陽花が見たいですねーやっと、ヒートが来たフロールです。ここのところ、ママご飯への食い付きが悪いと思っておりましたー(^◇^;)でも、カリカリはフツーに食べるのー私の心も梅雨模様で御座いますー(T ^ T)って、本当はあんまり気...

水滴わんこ

こんばんわんこでしー♪今日、こむぎんこさんに先を越されました(笑)きんしばい(錦糸梅)花言葉:悲しみを止める.秘密.きらめきだそうです。初夏の花が続々咲いて来てますね。暑い日が徐々多くなり、フロールも氷をと少しあげてみても、知らん顔でしたー(^◇^;)が、氷を入れたグラスの水滴は好物の様子。ぁ、グラスは綺麗ですよー中身は外に漏れてませんよー↑必死に言い訳(^◇^;)携帯の方はこちらから→★かなりお気に入りの様子です、...

風鈴わんこ(笑)

こんばんわんこでしー♪6月に入りましたー朔日なので、大阪天満宮さんの、ガラスの祠が開く日、お参りさせて頂きました。ちょうど、風鈴まつりしてましてーとっても、いい音色ーこんな素敵なオブジェもあったり、コンクリにコケでのアートです。歩いてると、型抜きしてるおじさんから、こんなの貰いましたー(*^_^*)フロールが可愛かったからかしらー(笑)更に、いつもは、住吉神社さんの方でお店を出しておいでの下駄屋さんから、...